スポンサーサイト


頑張る我が家の七福神(@^^@)


こんばんは^^



ここのところ毎晩、次の日の予想最低気温を確認するんですが、昨日確認した時はマイナス6℃予想って。。。

ひゃー そりゃ寒いでしょ~よ(。>д<)

来週もまた寒波がやってくるらしいね

頑張って乗りきりましょーね



そうそう、Maaもhaminさんから頂いたplants工場稼働させました



まだ稼働させたばっかりなので、少し窓辺で様子見てみようと思います(*´╰╯`๓)♬




この寒空の下で頑張ってる、Maa家の七福神さま

ちょっと首が長いけどなかなかの美人さんなんですよ~(#^.^#)







でも、下葉がどんどん枯れていくんだけど。。。心配だな~汗

まだお子ちゃまらしきものも見当たらないし、頑張って欲しいところです(๑و•̀ω•́)و




こちらもお外組のツールボックスの寄せ植え




重くてとてもじゃないけど移動できないので、諦めてお外組となりました~





でも一応屋根のあるところだし大丈夫かなぁと思ってたんですが、今朝チェックしたらヤバそうな多肉ちゃんがッ( ;-`д´-)


松の緑さん



 

左側のコ…もしかしてジュレってない

様子がおかしいよね~??

ハァ~()´д`()もはや☆になる運命かしらね。。。






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´ㅂ`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

コンバンハー(´∀`∩

マイナス6℃ですか(^_^;)
厳しいですね、本格的な冬って感じです。

たしかに、家に置ける子、温室の子と
全ては保護しきれないですよね(;´・ω・)

選抜するのも気持ち一苦労ですが
移動も大変っっツールボックスは
ボックスが頑丈な作りしてますもんね
運ぶのは大変です。(*´艸`*)

でもでも、Maaさんのお写真多肉ちゃんは
どれも可愛いので、
冬越しで外に出すのが切ない気持ちに
なってしまいそう~(″ノдノ)どれも可愛い~

2014/12/19 (Fri) 19:41 | ぶるぐり。(blugri) #- | URL | 編集
No title

こんばんはー♪
松の緑・・心配ですね。素敵な寄せ植えなので、何とか回復してくれればいいけど・・・。
ぐーるぐるの七福神、美人さーん!
うちのコ、この前初お迎えだったので葉がすっかすか(笑)
お仔さまを頑張って出してくれるといいですねー♪

2014/12/19 (Fri) 21:53 | ててくんママ #- | URL | 編集
こんばんはー!(*^^*)

一仕事終えて、多肉を眺めて、Maaさんの美しき多肉たちを眺めさせて頂きました…!!なんて癒されるんでしょうか…!!
時々園芸店で伸びきった多肉の寄せ植えが売れ残っているのを見かけますが、
Maaさんがおつくりした寄せ植えをうれば売れ残ることはないだろになーと思っちゃったり…(*ノωノ)

多肉の冬越しは今回が初めてで、ジュレってしまったことはまだないのですが、
一度そうなってしまうと枯れてしまうのでしょうか…。
松の緑さん、頑張ってほしいです…!!(>_<)

2014/12/19 (Fri) 22:06 | あぴこ #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんは( ・ิω・ิ)ノシ

出勤前と帰宅後の多肉の出し入れは良い運動になりますね(`・ω・´)
でもやっぱり全ては体力的に無理だし、時間的にも難しい~涙
寒さにやられそうなコもチラホラ出てきちゃって焦ってます(*´ο`*)去年は多肉の数も少なかったので、全て室内に避難させてたの…。
これからが冬本番だから頑張らねば~!
ツールボックスはお気に入りだけど、寄せ植えしちゃってちょっと後悔中(;^_^A

2014/12/19 (Fri) 22:09 | Maa #- | URL | 編集
ててくんママさん こんばんは!!

松の緑さん…大好きな多肉ちゃんだったのにショック~(T-T)
でもツールボックスが重すぎて動かせないので、今日はこのまま新聞紙をかけて防寒して様子みます(´u_u`)

七福神がポコポコお子ちゃま増えてくれたら嬉しいよねーッ♪♪
うちの神はまだな様子~笑
今後に期待だね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

2014/12/19 (Fri) 23:44 | Maa #- | URL | 編集
あぴこさん こんばんは(*´˘`*)

エヘヘ♬*あぴこさん褒め過ぎ~♡
でも嬉しいです♪いつもありがとうね(人'∀'o)
園芸店の多肉コーナー覗くとノビノビのコが多いから悲しくなるよね(。ŏ_ŏ)
どうしてこんなになるまで…って感じのあるもんねぇ

やっぱり1度ジュレっちゃうと、その後の復活は難しいです~(T-T)
あぴこさんの多肉ちゃん達も気をつけてねーッ!
松の緑さん、奇跡的に助かってくれないかなぁ(T∀T;)

2014/12/20 (Sat) 00:03 | Maa #- | URL | 編集
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

Maaさんちのplants工場4号機稼働アリガトネ♡
ウチは外に出しっぱなしだし、干からびて来た気がするよ(≡ε≡;A)…

神さま・・・美人さんだこと~♡
家にはまだ居ないんだけど、これもいろいろ種類があるみたいだね~
Maaさんちのは爪がほんのりピンクで可愛い~♡

ウチも工具箱の寄せ植えは重たくって、新聞かけたり、かけなかったり・・・
出来ればスパルタ希望だけど、Maaさん地方はマイナス6度って・・・・
それは厳しいね~(;д; )
なんとか無事に冬越しができますように・・・。

2014/12/20 (Sat) 11:49 | hamin #- | URL | 編集
haminさん こんにちは(*´∀`)♪

ついにうちもplants工場稼働しますた( ゚Д゚)ゞ ビシ
やっぱり最初は様子見で室内管理にしたよ~
外だと強風だし、まだ根付いてないから飛ばされちゃうからね(´^ω^`)

神さまもいろいろ種類あるの??
うちのはなんだろうか~?
まだお子ちゃま出てないんだけど、増えたらお裾分けするからね( ๓´╰╯`๓)待ってて♪♪

憧れて作った寄せ植えも現実的ではなかったのかも()´д`()重いよね~
私もぶるぐりさんの新聞紙作戦で今のところ頑張ってます。これからもっと寒くなったらどうしようって感じだよ(>_<)

2014/12/20 (Sat) 14:03 | Maa #- | URL | 編集
はじめまして~ヾ(*´▽`*)ノ

いつも、読み逃げしちゃっててすみません(*´pq`)

haminさんのプラント工場が稼動っということで、初コメを。。。(。ゝω・。)ゞ
おめでとうございます!!
 
うちでは、雨の当たらない玄関においているのですが
そちらは、-6度にもなるんですね!!
それでも、元気にしてる多肉ちゃんをみると、結構強いんだ~って
思ってしまいます。

すこしジュレかかってる松の緑が無事に復活してくれますように
祈ってます!!

2014/12/20 (Sat) 23:50 | デコ #- | URL | 編集
デコさん おはようございます♪

はじめまして!コメントありがとうございます(*´艸`*)

plants工場は窓辺稼働ですが、うちもついにです~♪

やっぱりマイナス6℃ともなると焦っちゃいますよね(・ω-`;)
松の緑さん、強そうに見えたんですが顔色が悪くなってて。。。でも移動できないのでそのまま頑張ってもらいます(-∀-`;)

2014/12/21 (Sun) 08:12 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

