スポンサーサイト


ムチムチロッティー♪(*≧∀≦*)


こんにちはーッ(@_@)



Maa地方、今朝起きてビックリ
夜中に雪が降ったらしく、カーテンを開けたら外が真っ白

雪が降るなんて言ってないじゃ~ん(.;゚;:д:;゚;.)とムチャクチャ焦りました

霜除け対策をしてたおかげで、多肉ちゃん達も無事だったけどヨカッタ~

でも家を出る頃には止んで、雪もすっかり溶けてました

天気予報を見ると今晩もヤバそうな雰囲気です

あ~ッ早く家に帰りたひ。。。





さてさて、しばらくは夜も外で頑張ってたロッティーですが、一瞬アレ??って感じになったので急きょ室内組にしました

お写真は確か9月頃のロッティーさん



まだまだウブな感じでシンプルな可愛さ

いつの間にこうなったの!?ってぐらいに今ではムチムチになりました





家の中に避難させたりしてるうちに、粉が取れまくってますが随分ボリュームアップしてくれました(๑>؂<๑)۶

きっと食べたら甘いんじゃないかと思う位可愛いです



♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡







他の寄せ植えの多肉も順調に色づいてきた



手前の一際赤く染まってるコ…
紅葉前はずっとみどり牡丹だと思ってたけどなんか違う??

みどり牡丹ってこんなに赤くなるんだっけ!?

一体誰なんだろう…あ~もう!ダメダメなMaaです(σ`3´)σ

でも可愛いからなんでもいいか笑




愛星さんも遠くからでも目立つほど染まってきました♪





ちなみに一番手前でピンボケで写ってるのがみどり牡丹です

やっぱり全然違うよね

それとも置場所の環境の違いかしらね…






スプリングワンダーも真っ赤です!!

ワンダーさんは初めての冬越し





このリメ缶の方は春にカットして挿したやつです

その後増えることも減ることもなく今に至るけど、紅葉してるってことは元気なのかな(;-ω-)a゙

今は夜も外管理なんだけど、もっと寒くなってきたら避難させた方がいいかな~なんて思ってます






年末に向けてお仕事の方も忙しくなってきました

ここに来てようやく師走の実感がわいてきたMaaです

年末年始のお休みを励みにお仕事と多肉ちゃんのお世話頑張りまーすッ♪♪








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*V∀v艸)





スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~♪
ロッティー、すんごくかわいいっっっです。うちのコは9月頃の写真より
もっともっと貧相なガリガリロッティー・・・(^^;
いつかはこんな風になってくれるのかしら???

寄せ植えの多肉たちもステキな色になっていますねー。
紅いコは紅化粧かなぁ?うちのコ、こんなにまだ紅くなっていないので
確信はないのですけど・・・

2014/12/16 (Tue) 16:42 | ててくんママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪
ロッティ美味しそうだね(人´∀`)
我が家のみどり牡丹はまだ緑だよ⤵
そしてスプリングワンダー、我が家も同じ状態だよ(´・ω`・)エッ?
赤いけど増えないし動きがまるで無い。
なんでだろうね(´ε`;)ウーン…

2014/12/16 (Tue) 17:22 | meggy #- | URL | 編集
No title

コンバンハー(´∀`∩

みどりぼたんさん、
色変わるんですねッっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ホムセンで見かけて
ずっと、緑だから
緑ボタンなのかと( *´艸`)

今度見かけたら、
即狩り決定です(∩´∀`∩)(笑)

師走ですね、(″ノдノ)
年末年始まで、後2週間ですよー╭( ・ㅂ・)و グッ !

2014/12/16 (Tue) 18:38 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ててくんママさん こんばんは(っ´ω`c)♡

うちのロッティーも最初は貧弱だったんだけど、夏から秋にかけて日当たり抜群の特等席に置いといたらムッチリロッティーに変身しましたよ(*´艸`*)

紅化粧さん♪検索してみました(*^^*)
確かに凄く似てますね~!!紅化粧かも♪
アリガト♡
夏の間は緑でツルツルテカってたので、てっきりみどり牡丹だと思い込んでました
多肉ちゃんも置場所によって表情変わるから分からなくなっちゃいます(^o^;)
多肉ちゃんも置場所によって表情変わるので

2014/12/16 (Tue) 20:44 | Maa #- | URL | 編集
meggyさん こんばんはo(*º▽º*)o

ロッティー♡きっと食べたらバニラの味がしそう♪
やっとここまでムチムチになってきたよ(*´ω`*)
みどり牡丹も紅葉すると淡いピンク色になるんだね!!
このコは特別寒さにさらしてるから色づきが早いのかも~
スプリングワンダーっていつ増えるんだろうね…
秋に期待してたんだけど、全然増えなかった(T_T)

2014/12/16 (Tue) 20:52 | Maa #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんは(#^.^#)

真っ赤に染まってるコは紅化粧さんかもしれないです~(*^^*)ブロ友さんに教えて頂きました♪
でもピンボケのお写真のコは間違いなくみどり牡丹なので、優しいピンクがとっても可愛いくてオススメですよ♡

ハッ(゜ロ゜)そっか~今年も残り2週間ですねーッ!!
そう思うとやっぱり1年早かったな~
あともう少し、頑張って走り抜けまーすッ♪♪


2014/12/16 (Tue) 21:08 | Maa #- | URL | 編集
(*´∇`)ノ こんばんは~

Maaさん地方は、もう雪・・・(*´Д`*)
やっぱりちょっとこっちより寒いのかな~
明日はもっとすごく寒くなるんだよね
なのでさっき初めて多肉ちゃんを中に入れたよ~

やっぱり全然色付き方が違うよ~
スプリングワンダー・・・ウチはまでグリーンなので
こんなに綺麗に色付いてくれたらウキウキしちゃう(o´∪`o)ポッ゚

2014/12/16 (Tue) 21:20 | hamin #- | URL | 編集
haminさん こんばんは(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

もう朝起きてビックリだよ!!
まさか雪はまだ大丈夫だろうと思ってたから…
今日は午後から雨も降ったし外はスッゴく寒いよ(´-﹏-`;)
一応濡れないようにビニール被せてたから大丈夫だとは思うんだけど、明日の朝が心配~

スプリングワンダーは少し心配になるぐらい赤いよ(^o^;)でもまだ外管理で頑張ってもらおうかな
haminさんちのワンダーさんも、もう少し気温が下がったら色づいてくるのかな!?楽しみだね~♡

2014/12/16 (Tue) 22:14 | Maa #- | URL | 編集
No title

Maaさんはロッティーを育てるのが上手だね。
私も触っていないのに粉が取れたロッティーがいるけど
形変わらずムチムチしていないの(>人<;)
紅葉もしていないしね。
Maaさんちみたいに早くかわいい姿を見たいよ〜。
そしてMaaさんちには雪が降ったんだね。
そう言われると対策をした方がいいのかと思うけど全く対策なし。
春が恋しいね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

2014/12/17 (Wed) 08:12 | stila #R1CoSy42 | URL | 編集
stilaさん おはよう(*´ I `*)ノ

ロッティーってお粉がとれやすいよね(((*>д<*)))
ロッティー丼を目指してたので、素直にムチっとしてくれたロッティーに感謝です(*´艸`*)
確かstilaさんもこの前、可愛いロッティーちゃんお迎えしてたよねーッ♡ボリュームあってムチムチだったよ♪

雪にはホントビックリした~!
でもすぐに止んだから助かったけど、今年も雪が多そうで心配だよね(*ノω<*)

2014/12/17 (Wed) 09:04 | Maa #- | URL | 編集
(*´∀`*)☆

ウキャ~~♪
ロッティー、可愛い~♪♪
私も…近々お迎え出来そうなのですが
こんなに可愛く育ってくれたらいいな~~(*≧m≦*)

そして、愛星のフチがこんなにパッキリ色付くとは(゜д゜;)!
Maaさん家の寄せ植え
色とりどりでホントにウットリ~•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

2014/12/17 (Wed) 16:13 | MARRY26 #- | URL | 編集
MARRYさん こんばんはぁ(*^O^*)

MARRYさんもロッティーお迎えするんですね♪♪
私のロッティーもお迎え当初は貧弱さんだったんだよぉ~
やっぱり日当たりが大事なのかな??
なんでムチムチになったか考えてみたら、それしか思い当たらなかった(*´ㅂ`*)

愛星さんもロッティーと同じポジションのとこにいるコなの(*^▽^*)
一番日当たりがいいとこは、特別好きなコを集めてエコヒイキしてるよ~(○´3`○)

2014/12/17 (Wed) 23:05 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

