スポンサーサイト


ガサガサだけど可愛いコちゃん達(*´ω`*)


こんにちは(*^_^*)



今日はちょっとガサガサだけどMaa的にお気に入りの多肉ちゃんにスポットをあててみました

※ガサガサとは?伸びちゃったり、形の崩れちゃった多肉ちゃんのことを指します(`д´ )ゞ






まずはマクドガリーさん♪♪




初めていとうさんで狩った多肉ちゃんなので、お迎えした時はあまりの美しさに感動したなぁ~

日陰管理なので、今では伸びちゃった&お写真暗ッて感じですが大好きな多肉ちゃん

紅葉がキレイです(* ´ ェ `*)






すっかり休眠支度に入った子持ちレンゲさん

下葉カッサカサでギュっと縮こまってます笑



こんな姿も可愛いけどね

ちょうど落葉が吹き溜まる所に置いてあるので、この季節はいつの間にか埋もれることもしばしば







ちょっと変わったコ♪茶傘さん(*´艸`*)



なんだか薄暗くて、隠し撮りみたくなってるけどちゃんと昼間に撮ったんですよ( ; ̄ω ̄)ゞ

ヘロ~と出たお髭がチャームポイント♪

特に伸びたり崩れたりはしてないけど、ユニークなコなので登場です







知る人ぞ知る、レトロチャリに引っ掛けてるコチラの寄せ植え



他の多肉ちゃんのお写真を撮ろうと座った時に、Maaのデカ尻がぶつかってポッキリ折ってしまった天使の雫(›´ω`‹ )

でもお子ちゃまも顔を出してるし、虹の玉あたりがクリスマスっぽくてお気に入りの寄せ植えです♪♪







コチラも日陰管理の野ばらの精さん





午前中の僅かな時間しか日が当たらないにも関わらず、健気に爪を出してていいコなんですよッ(*^^*)

伸びきったセダムも何気に好き

このカッコいいJUNKなリメ缶を作ってくれたブロ友さん、最近ではずっとブログもお休みされてるみたいだけど元気かなぁ。。







最後はこれもかなりタラリンしてきたリトルミッシー





ポツンと咲いてたお花がMaaのツボを激しくプッシュ( 〃▽〃)








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(((*≧艸≦)






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/12 (Fri) 21:29 | # | | 編集
No title

これが本当の子持ち蓮華さんだよね〜♬
ウチはランナー?みたいな子をふいてきたよσ(^_^;)
春みたいなお姿になってきてるしね〜♬

あ〜〜♡ 野ばらの精さん可愛い〜〜〜〜♡
この形と爪、色、全てが理想的\(//∇//)\萌〜♡

2014/12/12 (Fri) 21:36 | hamin #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

本当にどうもありがとう
|。´艸)тндйк уoц☆

テンション上がります~
早く明日にな~れ*☆*(○´3`○)~♪

2014/12/12 (Fri) 22:09 | Maa #- | URL | 編集
haminさん こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

haminさんちのレンゲさんはまだ冬支度してないの!?わぁお♪まだランナー伸ばしてる最中とはビックリだよ(⊙ロ⊙)これからかな??

昨日のhaminさんの爪特集見て、うちの野ばらさんもチェックしてみたら小さめサイズだけどちゃんと爪あったよぉ(´艸`〃) 
明日ムフフです♡♡

2014/12/12 (Fri) 22:17 | Maa #- | URL | 編集
(=゚ω゚)ノ

綺麗なお写真ー萌え萌え(/∀\*)

どれも、可愛いくって
見とれちゃいますが、
なかでも脇役さんのセダム。
暴れっぷりが元気良くて
良いなぁ~カッコイイなぁ~♥
なんて見ちゃいました(´∀`*)ノ

2014/12/13 (Sat) 14:52 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんにちは(#^.^#)

私も暴れセダム好きなんです(๓˘▽˘๓)
ちょっとJUNKな感じがして伸びたのもいいかな~なんて♪♪
本当は私の管理不足ですね(・ω-`;)
全ての多肉ちゃんの日当たりを確保するのは難しいです。。。

2014/12/13 (Sat) 16:22 | Maa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/14 (Sun) 09:52 | # | | 編集
鍵コメさんへ♪

こんにちは♪♪
お返事ありがとう|。´艸)
昨日はお疲れ様でした☆
大丈夫??ゆっくり休んでねッ
しばらく眺めさせてもらって
春になったら寄せ植えに使わせて頂きます(*´艸`*)
本当にありがとう♡♡

2014/12/14 (Sun) 11:11 | Maa #- | URL | 編集
はじめまして

今日、Kaoさんが参加されている手作り市で、Maaさんのリメ缶寄せ植えを手に入れることができました。
ステキなリメ缶で本当に感動しました。ステキ過ぎですー♪大切にします!
感動をお伝えしたくて、コメントしました。
これからも時々お邪魔させていただきます。

2014/12/14 (Sun) 15:08 | ててくんママ #- | URL | 編集
ててくんママさん こんばんは!!

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪♪
kaoさんのイベント行かれたんですね!!
そしてkaoさんの寄せ植えとMaaのコラボ缶を手に取って下さってありがとうございます(*º∀º*)
私は遠くて行けなかったのが残念でしたが、こうしてコメントまでいただけて、とっても嬉しいです♪
今後またリメ缶を製作する時の励みになります~♡
私もててくんママさんのブログへお邪魔させて下さいねーッ(*´艸`*)

2014/12/14 (Sun) 19:08 | Maa #- | URL | 編集
No title

はじめまして♪

かわいい多肉ちゃま達がいっぱいで、思わず
コメントしてしまいました

私も5月に多肉にハマって少しずつ集めてきま
したが、寄せ植えはまだ無理。。。
春になったら Maa様のように素敵な寄せ植えを
作れるようになりたいです

是非 また遊びに来させてくださいませ

2014/12/14 (Sun) 22:07 | みどりぃ #- | URL | 編集
みどりぃさん こんにちは♪♪

はじめまして!!
コメントありがとうございます(#^.^#)

この時期の多肉ちゃんの紅葉も可愛いけど、ホント春が待ち遠しいですね♪♪
私もまだまだ初心者ですが良かったらまた遊びに来て下さい(*^^*)
私の方からもお邪魔させて頂きたいと思いますので、みどりぃさんのブログ教えて下さいね♪♪

2014/12/15 (Mon) 10:34 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

