スポンサーサイト


アメちゃんの成長と色づく多肉(*^O^*)


こんにちは^^




多肉と暮らし始めてからお天気ばっかり気になる~

今日、Maa地方は雨の予報

まだ降ってきてないけど、空はどんより

まだ水やりのタイミングじゃないし、一応雨に濡れそうなとこは吹き込まないようにビニールをかけて家を出てきたよ

昨日はHCでデカい温室を物色

ここにあのコを置いて~、こっちはあのコを~なんてエア配置を楽しんで帰ってきました(`艸´;)

欲しいけど、うちの庭って西風がものすごく強いんです

いつも強風の後は、駐車場にこんもり砂が山になってたり、落葉はもちろんのこと色んなゴミが飛んでくるの

ベランダの温室もふっ飛ぶぐらいだしね(。>д<)

なので大きい温室は多肉を入れて留守にするのが怖いし、何より場所の確保も大変だもんね。。。と言い聞かせてます




さてさて、夏にお迎えしたアメジスティナムさん

全然動きがないように見えたけど、過去のお写真と見比べてみたら少しだけ大きくなったみたい♪♪

お迎えした時






今のアメちゃん





一回り大きくなってプクプク肉厚になりました(*^_^*)

アメちゃんはゴツい鉢で特別待遇です







レモータも紅葉してました~

植えっぱでそのまま。。。
なのでゴシャっとしてますが可愛い(*^^*)




ちなみにレモータさんもうちに来たときはこんなだったけど。。。



確実に増えてはいるみたい

毎日見てると気づかないけどね(๑´ㅂ`๑)

たまには過去写真を引っ張り出してくるのもいいかな笑






リトルビューティーも可愛い色づき



このプランターは年中雨ざらし(*^^*)

でもこれから真冬は少し気をつけてあげようかなと思ってます







土曜日はまた最低気温がマイナス表示だった…

去年は外管理にしてて、エケ達を半透明にしちゃった苦い思い出があるので、私は今年慎重に管理しようと思います(;^ω^)

ということは明日の夜は多肉避難で忙しいぞーッ!!






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(灬ºωº灬)♡



スポンサーサイト

コメント

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

アメちゃん♡♡・・・・・思わず
わぁ~~~って声出ちゃった((´I `*))♪
半年ぐらい前にMaaさんのこのアメちゃん見て
欲しい~ってってずっと思ってたから・・・なんだか私まで嬉しい~よ♡
ホントに綺麗にプックリ可愛くなってる~(*˘︶˘*).。.:*♡
特別待遇する気持ちよ~ク分かるよ~♡
私も絶対特別扱いするよ~(〃艸〃)ムフッ

2014/12/11 (Thu) 20:18 | hamin #- | URL | 編集
haminさん こんばんは(*´ー`*)

エヘヘ♪アメちゃん♪
プクっとツルっと可愛いくなったよね~♡
特別待遇だから特に大切にお世話してきたんだぁ(*´╰╯`๓)♬
お写真見比べたら大きくなってたので嬉しかったです!
アメちゃんの冬越しも心配だけど、また春頃に良い報告ができるといいなぁ(๑ºั ฅฅºั๑)๛♬

2014/12/11 (Thu) 20:51 | Maa #- | URL | 編集
こんばんは♪

こちらは、
今日は比較的暖かかったですよ☆

そちらはマイナス!!!???
我が家もまたいつマイナスになるか分からないので
気を引きしめねばっっ><;

アメちゃん❤もう女性みんなが虜になる
可愛い多肉の代表選手じゃないでしょうか?
寒さに当たってピンクになる姿は
まるで高級ないちごチョコみたいに
可愛いですよね^^@

私もいつか、育てたいです♪

2014/12/11 (Thu) 23:22 | ぶるぐり。(blugri) #- | URL | 編集
ぶるぐりさん おはよッ(*^^*)

お隣でもやっぱり寒暖の差がありますね(@_@)
うちの方は北よりなので多肉ちゃんの紅葉も早いような気がします
週末はまた寒気がやってくるみたいなので避難頑張ります!
アメちゃんは私もずっと欲しい多肉ちゃんだったので、特別マメにチェックしちゃいます(♡´ω`♡)
いちごチョコ!!まさにそんな感じですねッ♪
多肉ちゃんには美味しそうなコが多いような気がします(((*≧艸≦)

2014/12/12 (Fri) 07:25 | Maa #- | URL | 編集
こんばんはー!(*^^*)

もうみなさんラブコールを送られていますが…
アメちゃん!!もうかわいすぎてかわいすぎて…(*ノωノ)
ただでさえかわいいだろうに、Maaさんに綺麗に撮ってもらって可愛さが爆発しています!
ずっと欲しいなぁ、と思っていましたが、ますますアメちゃん欲が高まってきました!(>_<)

2014/12/12 (Fri) 18:56 | あぴこ #- | URL | 編集
あぴこさん こんばんわぁ(♡´ω`♡)

毎日見てると気がつかないけど、ちゃんと大きくなってて私も益々大好きになりました(*^_^*)
お写真も褒めてくれてありがとう♪
カメラも勉強中なのでとっても嬉しいです(*´ω`*)
このアメちゃんのプクプクをキープできるように頑張ります♪
あぴこさんもいつかアメちゃんと出会えますように☆

2014/12/12 (Fri) 20:32 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

