スポンサーサイト


ケーキ型の寄せ植えのその後( ;-`д´-)


おはようございます



今朝もお布団恋しい寒さでしたね



今年の7月に作った寄せ植え





多肉リースは私にはまだムリだけど、これならリースっぽくていいかもと思って作ったんですが。。。




やっぱり作った時期も7月ということもあって、いくつか残念な姿にしてしまいました(。ω。;)



まず桃太郎さんは縮んで小さくなってしまったし、静夜はソッポを向いて変に伸びてるし、霜の朝も形が崩れてしまったので違う所へお引っ越し

その空いたところにカットしたロッティーを挿したけど何だかイマイチな感じ(ToT)

頑張って挿し込んだセダムも姿が見えなくなってしまいました

秋になったら盛り返してくれるかと思って様子を見てたんですが、あっという間に秋が過ぎて回復しないまま冬突入です

すっごくお気に入りの寄せ植えだったのに~(((*>д<*)))

仕立て直したくてウズウズ

今日のお休みはちょっといじっちゃおうか、春まで待とうか悩み中(๑´ㅂ`๑)







久しぶりにじっくり覗いた葉挿しコーナー

白牡丹がメチャクチャ可愛いくなってて



最初は誰?って感じだったけど、だいぶらしくなってきました!








夏は暑苦しかった兎さん達も、この寒さで見ると癒されます♪♪



これが植物とは思えないですねッ
茶色いポッチが可愛いです(*^_^*)





ダイソーで可愛い椅子を買いました
ずっと前からあったのかな??





とにかくMaaは初めて見つけて、木の部分がツボでした♪♪

サビペイントとかしたらもっと可愛いかも




なんだかMaaは秋頃から季節感覚が止まってて、寒さで今が12月なんだって気がつくことが何度も

今度は気がついたらお正月になってそうです

どこかに気持ちが飛んだまま帰ってきてないような…こんなこと言っても意味わからないですね(`艸´;)

とにかく。。。
多肉ちゃんの冬越し頑張りたいと思います(笑)








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます❀(*´▽`*)❀






スポンサーサイト

コメント

おはようございます☆

可愛い兎さん寄せ~♪

ああ、これは気持ちあったまりますねっ

白牡丹ちゃん、これはプロリさんサイズですか?
全部ブローチにしたいデス・・・・(萌)


最近私も、ふと師走感に襲われて
12月を再認識します・・・一年が凄く早く感じます^^;

2014/12/10 (Wed) 10:39 | ぶるぐり。(blugri) #- | URL | 編集
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ケーキ型寄せ、残念な事にもなってるけど、
でも、全体に紅葉しててコロン♡ってなってる姿・・・・カワイイ~♡
思わず7月と比べて何回も見たけど
一つ一つはホントにカワイくなってるよ~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。萌萌♡

我が家の白牡丹の葉挿し・・・小っちゃいけど紅葉してて可愛いのぉ~

秋短くないッ!!!冬早すぎッ!!!
もう少し秋を楽しみたかったのにね~・・・・

結局、七宝樹・・・外管理で様子見てみようと・・・
この辺りはまだ寒さがマシかもしれないから・・・
と、イイながらも内心ヒヤヒヤで、今朝も速攻でベランダ見てきたよ~(≡ε≡;A)…
いまのところは大丈夫そうだけど、天気予報から目が離せないわ~汗

2014/12/10 (Wed) 11:06 | hamin #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんにちは(*´╰╯`๓)♬

モケモケ系はこれから余計に可愛いくみえますよね♪
白牡丹はまだ小さくてプロリたんサイズです~
ブローチ♡虹の玉に続き、白牡丹ブローチもつけて歩きたい(*º∀º*)♡。:°*
今日はぶるぐりさんのブローチつけてお出掛けしてましたよ♪
12月もあっという間に過ぎ去りそうですね^^

2014/12/10 (Wed) 15:42 | Maa #- | URL | 編集
haminさん おはよん╰(*´︶`*)╯♡

そうなの~ケーキ型の寄せ植え、1つ1つは可愛いんだけどね(*´ο`*)=3
全体で見ると残念な感じだよね~
やっぱり春まで待ってみようと思います(´u_u`)

秋って今年あった??ってぐらいに短かったよね…
白牡丹は葉挿しの成功率高いから成長を見守るのも楽しい♪うちのはまだまだ小さいけど白牡丹の形になってきて可愛いです(*^_^*)
haminさんちの方は寒さ厳しくなさそうだから大丈夫かもですねッ
でもくれぐれも気をつけて~(*'∀'*)ゝ

2014/12/10 (Wed) 15:53 | Maa #- | URL | 編集
こんにちは♪

静夜、紅白歌手並に段々のドレスを着てるみたい♪♪
派手だね~~(*≧艸≦)
ウチにも居るから、ついつい注目しちゃうんだけど
お家によって、タイプがイロイロで楽しい(*´∀`*)!

ダイソーの椅子、
木の部分はMaaさんが乗せた訳じゃないんだ~!
すっごく可愛いですね♪

2014/12/10 (Wed) 18:40 | MARRY26 #- | URL | 編集
MARRYさん こんばんは☆

静夜さんって伸びやすくない!?
ちゃんと日光浴させてたつもりなのに
うちのはソッポ向いてきちゃったよ(-∀-`;)
MARRYさんちのロケット静夜さんも元気かな?
それぞれ個性があって可愛いんだけどね♪

ダイソーの椅子は私は初めて見たんだけど
座るところが木になってて可愛いんです♡
色違いでブラウンもあったよ( ๓´╰╯`๓)

2014/12/10 (Wed) 20:51 | Maa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/14 (Sun) 12:14 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

