スポンサーサイト


多肉ちゃんに癒される(о´∀`о)


こんばんは(*^_^*)




今日は急きょ日曜出勤になってしまったMaaです

この前に引き続き、今日も多肉ゴトを満喫するはずだったのにな~

まぁ、そんな日もあるさッ!!

仕事は13:00までだったので、帰りにスーパーで買い物をして、昼食を作って、少しまったりした後にお楽しみの多肉観察




皆さんのところで七宝樹さんにお花が咲いてたり、蕾がついてるのを見ていいなぁと思ってたMaaですが。。。

今日覗いたら、うちのhaminさん寄せの七宝樹さんにも蕾がついてたよo(*º▽º*)o

見て見てーッ





ヤッタよ~(*´艸`*)
楽しみにしてたから嬉しい

お花が咲くのも楽しみ





その奥のカット苗の多肉寄せも可愛いくなってきてました(๓˘▽˘๓)



姫秋麗はポロポロ落ちた葉っぱをバラまいておいたやつ♪

ほったらかしで、まさかこんなに可愛いくなるとはね♪

横の真っ赤のコは誰だったか忘れちゃいました。。。

でも美人さんになったなぁ

ちなみに夏に撮った時はこんなミドリン寄せでした↓



個人的にはこんな感じも好きだったけどねッ♪





そして巻絹さんがクリスマスカラーになってましたよ~♡



(///∇///)





今朝は外の水道が凍ってました(゚◇゚;)

もう12月だもんね
今日も寒さに弱そうな多肉ちゃんはせっせと家の中へ避難

まだ冬が始まったばかりだけど、Maaも寒いの苦手なので早く過ぎ去って欲しいです(*´ο`*)=3







***







実は少し前に、素敵なご縁があってSabotage*Lifeのkaoさんが、Maa缶をオーダーして下さったんです(*^^*)

缶はkaoさんが用意して下さったのですが、パイン缶は私の近所では見かけないサイズ((( ゚д゚ ;)))

もし失敗しても、こっそり取りかえてやり直しができない!!←コラコラ

すっごく緊張しましたが、なんとか無事に塗ることができて良かったデス( `^ω^)

でも完成したリメ缶のお写真を撮り忘れてしまったMaa。。。

kaoさんが昨日・今日と2日間に渡り、素敵に紹介して下さってます♪

kaoさんの素敵寄せにMaa缶♡

是非是非見に行ってみて下さいねッ


Sabotage* with MT+29* vol.1


Sabotage* with MT+29* vol.2


kaoさん♪
まだまだ未熟なMaa缶を気に入って下さって嬉しかったです(✻´ν`✻)

お声かけ頂いて本当にありがとうございました

イベント頑張って下さいッ










今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*Vдv艸)




スポンサーサイト

コメント

(*´∀`*)!

七宝樹、いよいよですね♪♪
私の家のコより蕾が紫掛かってて、セクシーな気が…( ´艸`)!

コラボリメ缶、覗いてきました☆
10色!! 色を出すの、大変だったと思います(゜д゜;)!
お疲れ様でした~
素敵に寄せ植えされてましたね♪
超・可愛い!待ち受け画像にしたいくらい~( ´艸`)

2014/12/07 (Sun) 21:33 | MARRY26 #- | URL | 編集
こんばんは(^^)

七宝樹、個性的でしかもお花もかわいいんだね笑
我が家の多肉欲しいリストにアップです(≧∇≦)
この楕円形のリメ缶ほしくてサンマ缶?サバだっけ中身はどうでもいいやフフ
買ってきてます。Maaさんのように素敵に色を塗り塗りできるといいんだけど…あっコラボリメ缶、みました。どれも素敵可愛すぎ(≧∇≦)

2014/12/08 (Mon) 00:51 | ngarden #- | URL | 編集
ngardenさん おはようございます(✻´ν`✻)

MARRYさんのとこでお花が咲いてるのを見て、うちの七宝樹さんもマメにチェックしてたら…蕾ついてたよ~(///∇///)お花もメッチャ楽しみです♪
楕円形のリメ缶、私もお気に入り~♡
うちは魚が苦手なのであまり集まらないけど、また春になって暖かくなったら塗り塗りしたいな~(*´艸`*)
ngardenさんの楕円リメ缶もブログアップ楽しみにしてまーす♪
コラボリメ缶も見に行ってくれてアリガトです♡
塗り塗りするの緊張しましたが、無事にお届けできて良かったデス( `^ω^)kaoさんの寄せ植えとっても素敵ですよね~(*´艸`*)

2014/12/08 (Mon) 07:11 | Maa #- | URL | 編集
MARRYさん おはようございます(*'ω'*)

イベントでお疲れなのにコメントありがとうございます♪うちの七宝樹さんもついにだよ~(*´艸`*)
お花すっごく楽しみーッ♡

コラボリメ缶、見に行ってくれてありがとう♪
いろいろ考えたけど、やっぱり普段通りの塗りがいいかなって…いつものリメ缶だけど、kaoさんの素敵な寄せ植えで私のリメ缶も数倍増しで可愛いく見えてます(笑)

MARRYさんも爆睡してゆっくり休んでね♪

2014/12/08 (Mon) 07:30 | Maa #- | URL | 編集
おはようございます!(*^^*)

姫秋麗の寄せ植えがもうかわいすぎて…!!
落ちた葉っぱからこんなに可愛い子たちが成長してくるなんて、
多肉のパワー、恐るべしです(*ノωノ)

そしてそしてコラボリメ缶、拝見してきました!!
これはため息ものです…!!植えられている多肉たちも綺麗でもう…!
落ち着いていて、でも存在感のある色合いがツボでした!(*^^*)

2014/12/08 (Mon) 10:09 | あぴこ #- | URL | 編集
あぴこさん こんにちは(○v艸v*)

姫さんは勝手に根付いて可愛いくなってたのでビックリです♪♪葉挿しの成功率100%なんじゃないかってぐらいです(๑^︶^๑)ホント多肉ちゃんてパワフルだよね♡

あぴこさんもコラボ寄せ見に行ってくれて
ありがとうございます٩(*>▽<*)۶
私のリメ缶はともかく(笑)kaoさんの寄せ植えメチャメチャ可愛いくて、スゴく多肉ちゃん達も生き生きしてますよね~ッ♪今回もとても良い経験をさせて頂きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)暖かくなったらまたリメ缶の方も頑張りたいです♪

2014/12/08 (Mon) 12:49 | Maa #- | URL | 編集
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

Maaさん〜♡スゴイお仕事されてたのね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたしもMaaさんのリメ缶頂いてるから分かるわ〜って思いながら
Kaoさんが丁寧に作られてる事に感動されてた記事読みました♡
しかもMaaさんちのパッカーンリトさんは......だもんね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
多肉ちゃんで、いろんなつながりを感じちゃいました♡
関係ないわたしまで、なんだか嬉しくなりました〜♬

2014/12/08 (Mon) 13:00 | hamin #- | URL | 編集
haminさん こんにちは(#^.^#)

haminさんも見に行ってくれてどうもありがとう♡♡
私もオーダー頂いた時はもうビックリで(汗)
でも心を込めて精一杯丁寧にペイントさせて頂きました╰(*´︶`*)╯♡
kaoさんにも気に入って頂けたみたいで涙が出そうなくらい嬉しかったです(❊´︶`❊)
ホント多肉ちゃんで繋がった素敵なご縁、これからも大切にしていきたいね♡

2014/12/08 (Mon) 14:19 | Maa #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
リンク先のぞかせて頂きました♪
コラボ多肉ちゃん素敵!!!

10缶も!!!・・・・そしてビューティホー!!

イベントにも出展されているMaaさん、

リメ缶技術もまだまだなだけでなく
私は持久力忍耐力がかけまくっているので

Maaさんが沢山の缶を
安定して作り出している事に激しく憧れますっ><;

外の水道が凍る・・・
ほんとう、もうそんな季節なんですよね><
私は今回自宅のこんな多くの多肉を冬越しさせるのが
初めてなので、めちゃくちゃ緊張です^^;

2014/12/09 (Tue) 12:22 | ぶるぐり。(blugri) #- | URL | 編集
No title

Maaさんのブログに癒しを求めて何回も足を運んでるラキっち★です♪

コラボ~~~~とっても素敵でした♪あたしもおひとつ欲しいです♪

我が家のだいこんさんもお子様が出てきたの~♪とっても可愛いですよ。

2014/12/09 (Tue) 13:04 | ラキっち★ #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんは(*^O^*)

ぶるぐりさんも見てきてくれたんですね(*^^*)
お疲れなのにありがとうございます♪
ペイントする前は凄く緊張したんですが
力が入りすぎて空回りしないように
いつも通りを心掛けましたよ~笑
でもやっぱり失敗できないのでドキドキでした(0*Δ*0)
私こそまだまだ未熟なMaa缶なので、これからももっと工夫して頑張りたいです♪

多肉ちゃんの冬越し、私も心配です(((*>д<*)))
でもぶるぐりさんとオソロの多肉棚に頑張ってもらおうかと思ってます♪今朝も寒かったですね~
早く冬が過ぎ去って欲しいね(;´ェ`)

2014/12/09 (Tue) 20:44 | Maa #- | URL | 編集
ラキっちさん こんばんは(*´∀`)

体調は大丈夫ですか!?(;´∩`;)
私も心配で何度もラキっちさんのとこ覗きに行っちゃいました(汗)
大変な時にコメントありがとうございます!!
コラボ寄せまで見に行ってくれてアリガトです~

大根さん可愛いよね~♡
私はお花が咲くの知らなかったので嬉しかったよ♪
またブログの方に遊びに行きますねーッ(*´艸`*)

2014/12/09 (Tue) 20:50 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

