スポンサーサイト


A.N.Sさんのポチ多肉と満喫した多肉ゴト(///∇///)


こんにちは



昨日のお休みは朝から多肉ゴトを満喫しようと心に決めていたのですが。。。



朝起きて、ふとベランダを見上げたら前日の強風で温室が吹っ飛んでました(;゚Д゚i|!)

今にもベランダから落ちそうになってる温室を見てビックリ

仕事から帰ってきた時はもう既に真っ暗だったし、温室がそんなことになってることも気がつかずに一晩明かしてたなんて

多肉も3つしか入れてなかったし、きっと軽くて飛んじゃったんだね(T_T)

でも不幸中の幸いで温室も多肉もなんとか無事でした

ベランダの風を甘く考えてたことを反省。。。

今度は飛ばないように、旦那さんがどこかから持ち帰ってきてくれた、重りみたいなのを温室の下に4ヵ所つけました



これで飛んじゃったら、Maa家のベランダはもうダメだわ





お一人様多肉ちゃんが夏の間に土も減ってだいぶ下に下がってしまったので、本格的な寒さが来る前に昨日は植え替え作業をしました♪

で、温室に並べてみたよ(*^_^*)





うんうん♪いい感じ(o'ω'o)b
多肉ちゃんを入れたら温室に重みも出るし、たぶん大丈夫でしょう!





そして、昨日はぶるぐりさんから素敵便が届いてウハウハだったのですが、もうひとつのお楽しみ♪

ポチ多肉が昨日届いたんです

夜になってからお写真撮ったのでちょっと暗いけどッ




早速、ロシちゃんがスンスン( ̄∞ ̄)

今回狩ったのはプラティフィラと姫秋麗

姫さんは2鉢get





そしてファンクィーンとスプリングワンダー





残念なことにスプリングワンダーさんは3ヵ所途中からポッキリ折れてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

今、ショップさんに問い合わせ中です

でも姫秋麗さんはピンクなのが届いて良かったぁ

昨日は夏の間に形が崩れてしまった寄せ植え、3鉢分を合体させて仕立て直しをしました♪

meggyさんの寄せ集め記事を参考に黙々と作業(*^_^*)






で、いきなり完成






届いた姫秋麗と前にカクトロコさんで狩っておいた虹の玉を追加





偶然にも昨日、ぶるぐりさんから虹の玉ブローチが届いてビックリしたよ(^w^)

そして、最近アップしたレティジアさんもここへお引っ越し♪





紅葉が派手で目を引きます!!

夏同様、冬越しも頑張ってもらいたい♪









最後に空いたリメ缶に葉挿しッコを並べて、昨日はあっという間に時間が過ぎました



ぶるぐりさんの葉挿しストラップと激似で、これまたビックリ~♪(((*≧艸≦)




寒くて体も冷え冷えになりましたが、久々に多肉いじりができてストレス解消(〃~∇~〃)

まだやり残したことが沢山♪
次のお休みも楽しみです^^










今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´艸`*)





スポンサーサイト

コメント

(〃▽〃)ポッ

Maaさんの寄せ植えはホントに癒される~~~♡
私もこんな素敵なの欲しい~っていつも思うよ(*˘︶˘*).。.:*♡
お魚さんもここにも居るね♡

カクトロコさんの姫秋麗さんはピンクのが届いて良かったね
11月の初めに買った私の姫秋麗はグリ~ンちゃんだったよ~( ´艸`)やっぱり日頃の行いだね(爆)

それにしても温室・・・もう少しで大惨事になるところだったね(汗)
旦那さんがちょうどいいモノ持って来てくれて良かったね♡
今度は絶対に大丈夫だねヽ(*>∀<*)ノ安心♡

Maaさんちのオヒトリサマも・・・見てて胸がバクバクするんだけど♬
これはもう正真正銘の中毒症状だよね(((*≧艸≦)ププッ

2014/12/04 (Thu) 15:57 | hamin #- | URL | 編集
こんにちは☆

可愛い寄せ植え~❤

この時期の赤と緑な紅葉する多肉って、
みていると凄くウキウキな気分に
させてくれます☆

虹の玉、こんなに奇麗な色!!!
ブローチや葉挿しとをブログ記事に
織り交ぜて頂いて幸せです^^@

多肉棚、強風でやられちゃいましたかorz
我が家は今のところ大丈夫そうですが、
やっぱり心配なので、レンガか何か
設置しようと思います。

奇麗に並んだエケが多肉棚に
おさまっている!!美しい~❤

新多肉ちゃん、姫秋麗のピンクが
凄く可愛いですね❤
ファンクイーン!!!私も
気になって、欲しくて。。。。。
で、今日ホムセンで、探しましたが
売り切れちゃっていて、

ついつい違うエケちゃん狩っちゃいましたw
エケの魅力は底しれませんね><❤

2014/12/04 (Thu) 17:18 | ぶるぐり。(blugri) #- | URL | 編集
No title

こんばんは(´∀`)
寄せ植え、癒やされるわ〜♡色とりどりで素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚
ポチった子たちもどれも可愛いけどスプリングワンダーにはちょっと残念だったね(´・ω・`)
しかし温室にはびっくりだったね(゚д゚)!
怪我とかなくて良かったよ。ε-(´∀`*)ホッ

2014/12/04 (Thu) 18:16 | meggy #- | URL | 編集
haminさん こんばんわ(๓˘▽˘๓)

自分のためにガッツリ多肉いじりしたのって、本当に久しぶりで楽しかったよ♪
秋もあっという間に過ぎちゃったし、休みの日は天気が悪かったりで気持ちもなかなか上がらなくてね((T_T))
でも私も多肉ちゃんに癒されてスッキリ~
こんな寄せ植え欲しいとか嬉しいコメント♪いつもありがとう♡

温室にはビックリしたけど、無事で良かった!!
近所の人にも迷惑かけちゃうところだったから
管理はちゃんとしなきゃダメだよね…反省
姫秋麗はピンクだったり、ミドリンだったりコロコロ表情が変わる多肉ちゃんだからポチはちょっとコワイよね~(-∀-`;)

2014/12/04 (Thu) 21:26 | Maa #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんはっ(灬ºωº灬)♡

この虹の玉、届いた時から特別可愛いくて
とっておきの虹の玉だったんです♪♪
いつか寄せ植えに使いたいと思ってて(* ´ ェ `*)
それで寄せ植えにしたら、ぶるぐりさんからブローチが届いたんで嬉しかったんです(///∇///)
葉挿しストラップもなんたる偶然!って感じで本当ビックリでした♪

ベランダは結構強風なんですね(;≧д≦)
まさかあそこまで飛ぶとは思ってもみなかった汗
でも重りを設置したんで、今度こそ大丈夫だと思います~
ぶるぐりさんも気をつけてねッ

ファンクィーン売り切れてて残念(´・c_・`)
わりと子が出来やすいので、お裾分けできるようにお世話頑張りますね♪♪

2014/12/04 (Thu) 21:45 | Maa #- | URL | 編集
meggyさん こんばんぱ.+.(´ω`)゚+.*.。

meggyさんの記事を見てたら、私もスカスカの寄せ植えが気になって思いきって仕立て直してみたよ♪
久しぶりの多肉事でストレス解消(*´艸`*)
も~う♡楽しかったです♡やっぱり多肉ちゃんはいいね♪
スプリングワンダー(T_T)
あまり出ないコだし、楽しみにしてたので残念です

そうそう、温室にはたまげました!!
ベランダの風を甘く見ちゃダメだね
下に落ちて誰かに当たったりしなくて本当に良かった!
多肉ちゃんもまだあまり入れてなくて助かったよ(;´-∀-`)ゞ

2014/12/04 (Thu) 22:01 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

