スポンサーサイト


あの時のチワワさん(´▽`;)ゞ


こんにちは^^


また今日も雨~


昨日も晴れたのは午前中の少しの時間で、午後からはどんより寒かったなぁ

楽しみにしてた多肉ゴトもあまり進まなかったよ(T∀T;)

でも冬越しに備えて、ぶるぐり。さんとオソロの温室を早速ゲッツ~(σ´∀`)σ

で、きのうイソイソと組み立てました♪



エケさん達の今年の冬越しは、ベランダのこの温室でしてもらう予定です

ぶるぐりさん♪いろいろ詳しく教えてくれて•·τнänκ чöü·•(๑ºั╰╯ºั๑)

オソロじゃ嫌だって言っても、もう遅いからネ~(*´艸`*)よろしくです♪







さてさて、お題のチワワエンシスのことですが。。。

私が多肉にハマってから、初めてお迎えしたチワワさんのことです

ず~っと前のことだから、知らない人もいますよね(*^^*)

可哀想なことに成長点がなくなってこんなオブスでした。。。



ここから美人さんを目指して春に植え替えた時がコチラ





成長点は見えてきたものの、かなり形もいびつでお世辞にも美人さんとは言えないです(T_T)



それから月日が流れ、2週間前のお写真↓



今度は巨大化してしまいました






そして昨日、stilaさんから頂いた錦玉園さんのチワワさんと一緒に植え替えることに(*^^*)

stilaさんから頂いたチワワさんはリメ鉢に



形も整ってて可愛い(///∇///)






巨大化チワワさんも更なる美人を目指して植え替え~

上から見るとちゃんと成長点も見えるし良い感じ♪




だけど横から見ると残念なお姿(;A´▽`A




下の方の葉はいっそのこと取っちゃった方が良かったのかな

でも何だか憎めなくて可愛いコなんです



来年の春には美人になった報告ができるとイイナ(〃~∇~〃)






ついでに植え替えた桃太郎さん




爪はなかなかキレイなんだけどね。。。

このコも上から見ると、まるで風に吹かれてるかのようにナナメってるの





Maa家にはちょっと惜しい多肉ちゃんが多い気がする(`艸´;)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(✻´ν`✻)

スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

(灬ºωº灬)♡ฅ(*°ω°*ฅ)*(灬ºωº灬)♡
わー!嬉しいです(/∀\*)

Maaさんがオソロにしてくださるなんて、
嫌な訳ないっす╭( ・ㅂ・)و グッ !
めちゃくちゃ嬉しいっす!

多肉ちゃんたちに良い冬越しとなりますように!

・・・チワワちゃん、相変わらず可愛いっす
(≧∇≦*)ノ

2014/12/01 (Mon) 19:20 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんわぁ(*´╰╯`๓)♬

昨日早速組み立てたよ~ッ♪♪
この多肉棚やっぱり可愛いね(๑- ₃ -๑)♡
本当は昨日のうちに棚に並べたかったんだけどね~
雨が降ってきそうだったので断念しました
オソロで冬越し頑張ろうね(๓˘▽˘๓)

チワワさん巨大化しちゃったけど憎めない可愛いヤツです♡もう少し美人さん目指してお世話します(〃´`)

2014/12/01 (Mon) 20:16 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

