スポンサーサイト


ひっそりと咲いてた樹氷と雨多肉(* ̄ー ̄)


こんにちは



すでに皆さんブログにアップされてますが、今日は11月29日ですネ♪

イイニクの日҉٩(*´︶`*)۶҉



冷たい雨だけど、せっかくの1129の日なので多肉ちゃん達を



樹氷の成長点がずっと賑やかだったのは、やっぱり花芽だったみたいです



1つだけひっそりと咲いてました(*´艸`*)






多肉にハマる前からMaa家にいる、古株のメビナさん

もう何度も登場してますが、最近ますます紅葉してきました♪









コチラはまだあまり紅葉していないかな~
うちの乙女心さん(*^^*)



うちにはヒョロロ~ンと伸びちゃったけど、可愛い乙女さんもいるので今度アップしますネ♪





最近のお気に入り多肉、ペルシダさん╰(*´︶`*)╯♡

この寄せ植えに入ってるペルシダさんもピンクが濃くなってきた~



何気に左奥のカペンシスのプチプチ具合も可愛いでしょ







ブロ友さんに送ったペンデンスの親株(◦'︶'◦)♬



意外と丈夫で、カットすると次々に枝分かれして増えるし、挿し芽も簡単に根付いて優秀な多肉ちゃんです♪

新芽が白っぽく粉をまとったようで可愛い






お天気が悪いとやっぱり寒いですね~
Maa地方、明日は予報では晴れるみたい

久々に思いっきり多肉ゴト楽しみたいなぁ







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(✻´ν`✻)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

どれも素敵な多肉ちゃん!!!

いいにくのひ。。。に全然気づかなかった
ぶるぐり。です^^;

寄せ植えどれも素敵ですね~><*
ペルシダさんはリトルミッシーににてる
気がします❤^^@可愛い~

2014/11/29 (Sat) 23:20 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんは(*^▽^*)

イイニクの日は雨降りで寒かったね
でも頑張ってお写真撮って良かったです♪
ありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ペルシダさん、リトルミッシーに似てるよね~
夏の間はミドリンだったけど、最近急にピンクに染まって可愛いくなってきました(*V∀v艸)
多肉にハマってから2度目のイイニクの日は、やっぱり多肉が好きだな~と実感しました♡

2014/11/30 (Sun) 00:16 | Maa #- | URL | 編集
ヾ(o´▽`)こんばんは~♬

樹氷のお花とお花の色♡可愛い~
こんな風に咲くのぉ~ヽ(〃v〃)ノ
ウチニも樹氷がいるから、こんなプリティーなお花咲いて欲しいなぁ~♡
Maaさんちの多肉ちゃん達の紅葉
ホントにみんな綺麗で可愛い色♡
ずーっと見てたいね~
我が家はベランダに多肉コーナー作ったから
なかなか見る機会が少なくて・・・・
それが残念なんだよね~(´_`。)グスン

でも、頂いたペンデンスちゃん・・・・
増やしたくていっぱい切って挿してたら♬
新芽が出てるんだよ~♡
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!嬉しくて嬉しくて♡・・・・・アリガト♡Maaさん

2014/11/30 (Sun) 23:56 | hamin #- | URL | 編集
haminさん こんにちは(#^.^#)

ねッ!?樹氷さんて不思議なところから咲くよね♪
私も初めてなので嬉しくなっちゃった♡
でも多肉ちゃんは株が弱るから、お花はあまり咲かせない方がいいみたいです
なんて言いながら、私はお花が見たくて咲かせちゃうんだけどね(-∀-`;)

冬越しを考えて私もベランダに少し多肉ちゃんを移動することにしました~
うちの場合、ベランダのオシャレ感はゼロだけど(*´艸`*)

ペンデンスは本当に次々と増えるから
沢山増やして丼を目指してね~ッ♡

2014/12/01 (Mon) 13:29 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

