スポンサーサイト


うちのデビーと雨上がりの多肉(*´ω`*)


こんばんはッ♪♪




すっかり日が落ちるのも早くなりましたね

やりたい多肉事が沢山あるのに全然できてない(T_T)

休みの日は雨だったり、家に帰るのは毎日19:00過ぎで真っ暗だし、多肉いじりがしたくてもできないストレス。。。

皆さんから頂いたリメ缶にも多肉ちゃん植えたいのになぁ((´๑•ω•๑))

。。。と、ちょっと愚痴っちゃいました

日曜日はどうにか晴れそうなんで、それまで頑張ろうっと(*^^*)

前後の土曜と月曜が雨マーク付いてたから怪しいけど( ;-`д´-)

癒しを求めて、今朝撮った多肉ちゃん達を





単品植えのデビーさん




ずっと調子が悪かったんだけど、ようやく美人さんに近づいてきたよ

グルっと一回りお子ちゃまもいます






この調子で頑張ってほしいなッ(っ´ω`c)♡






雨上がりに多肉パト

ちょっと花うららさんが埋もれ気味




手前のリトルミッシーの大きいバージョンのようなペルシダさんが色が濃くなってる

反対側からも(*^^*)




どこから見ても、まぁるく見えるように植えたのに、黄金姫花月??だったかな?このコがやっぱり背が高くなってきちゃった

でも紅葉がキレイです(*º∀º*)♡。:°*





今年の梅雨入り前だったかな

花芽の付いた姫星美人を間引いて、バラバラにしてまいて置いたやつ

プチプチ芽が出始めた頃







そしてようやくここまでになってきました(○´3`○)





いつの間にか1つだけ紛れた姫秋麗もついでに大きくなってます笑

欲を言えばもう少しパープルが濃くなってくれたらイイナ~♡

自分で葉挿しから育てた多肉ちゃんってやっぱり可愛いねッ(๑´ㅂ`๑)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!(*^^*)

デビーちゃん、全体が綺麗に色づいていてとってもかわいいです…!
うちのデビー、中心部は色づいているものの、外側の葉がまだ灰色で…ムムム…
Maaさんのデビーを見習って可愛くなってほしいです(*ノωノ)

姫星美人、もこもこしていて…思わずダイブしたくなるようなプリティーさ…!(笑)
ちょこんと顔を出している姫秋麗が何とも言えずこれまた可愛いです(≧▽≦)

2014/11/28 (Fri) 11:07 | あぴこ #- | URL | 編集
こんにちは♪

姫星美人さんの花畑のような鉢、
とっても素敵です♪♪

パープルカラーのグラデーションって、
とっても奇麗ですよね^^@

デビーさんのお色、めちゃくちゃピンク!
我が家は成長点がピンクになってきたところです><
Maaさんの鉢を視て、これからの我が家の
デビーさんが楽しみになりました♪

2014/11/28 (Fri) 12:08 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
あぴこさん こんにちは(*´˘`*)

うちのデビーさんずっと調子悪くて、このまま☆になっちゃいそうでヒヤヒヤでした
でもようやくここまでに回復してくれて嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)あぴこさんちのデビーさんもきっと美人さんになるよ~(*´ I `*)ノ

姫星美人さんも葉挿しからモコモコになってくれました♪私もダイブしてドップリ浸かりたい♡
葉挿しは成長がゆっくりペースだけど、それを見守るのも楽しいよね(*´艸`*)

2014/11/28 (Fri) 13:28 | Maa #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんにちは~☆

姫星美人さんの単品植えも、確かにお花畑みたくて可愛いですよね♪この位の背丈のまま、モコモコパープルをキープできるといいんだけど~
いつも伸びちゃって蒸らしちゃうんですヽ( ;´Д`)ノ

デビーさん美人に近づいてきました♪
ぶるぐりさんちのデビーさんもこれから楽しみだね!!
あ、あとぶるぐりさんの温室、真似っこして昼休みにgetしてきましたよ(๓˘▽˘๓)在庫ラス1でした!本当にオソロにしちゃったけど大丈夫かな!?
日曜日にさっそく組み立ててみまーす♪♪
素敵な情報ありがとうございました♡

2014/11/28 (Fri) 13:40 | Maa #- | URL | 編集
こんにちはっ

たびたびお邪魔します(●´ω`●)

わー♥わー♥

棚買ったんですか?!
オソロ?!!嬉しすぎます
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

日曜日天気が良いといいですね
ブログに登場するの、
楽しみにしていますね♪

2014/11/29 (Sat) 10:19 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんにちは(#^.^#)

ムフフ(///ω///)♪さっそくgetしちゃった~
日曜日が今から楽しみです
今日は結構な雨だけど、明日は少し晴れるみたいね♪
ベランダに置いて単品植えのエケさんを並べる予定です
ブログアップ楽しみにしてて下さいねッ♡

2014/11/29 (Sat) 11:23 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

