スポンサーサイト


お気に入りのひと鉢♪(/ω\*)

こんにちは♪♪



Maa地方、今日は予報通り冷たい雨です

こう寒いとお布団やコタツが気持ち良くて、ついウトウトしちゃいますね(ΘωΘ)o.。o○




お魚さんの碧魚連が入った、お気に入りの寄せ植え♪




お魚さんは植えた時とあまり変化がないけど、大好きな郡月花のフチが少~しピンク掛かってきましたよ(///ω///)









コロコロッとしたこの姿がいいんだな~

思わずいろんな角度から撮りたくなっちゃうよね(*´艸`*)





少し前にも登場した八千代さん♪

可愛いポッチがぁ




このツールボックスには他にもエケさん達が植わってるんだけど、どうしても八千代さんばかりに目が行っちゃうんだよね(*´˘`*)

今日は雨ざらしでもいいかと思ったけど、とりあえず屋根のないところの多肉ちゃんはビニールを被せて来ました

11月も下旬だし、そろそろ本気で冬越しも考えなきゃね






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます╰(○ºั╰╯ºั○)╯
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
憧れの碧魚蓮ちゃん可愛い~❤

一枚目の、左植えに生えているのは
姫星美人さんでしょうか???
色が凄くすてきなグラデーションで
ついマジマジみてしまいました・・・

我が家の八千代さんは、まだ薄ら紅葉なんです。
Maaさんの八千代さんポチポチが
めっちゃプリティですね❤

2014/11/26 (Wed) 22:23 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん おはよッ(*^^*)

お魚さんちょっとスカスカだけど
夏も☆にならずに乗り切ることができました♪
ブロ友さんは増やすの成功したみたいなんで
私も挑戦してみたいな( • ̀ω•́ )✧

1枚目のは姫星美人さんです
姫星さんも鉢によって色が全然違うから不思議です
意外に簡単に増えるよ~♪♪葉挿しから増やしたのでも良かったらお裾分けしますよ(✻´ν`✻)

八千代さんのポチはやっぱり萌えポイントだよね~♡

2014/11/27 (Thu) 07:13 | Maa #- | URL | 編集

こんにちは~(*´ー`*)息子が手足口病になって看病に追われて、ブログ遊びに来れず、、、前記事ご紹介してくださってありがとうございました~(*≧∇≦)ノ頑張ってるMaaさんにご褒美になりましたか?

それにしても可愛い~(*≧∇≦)ノお魚さん我が家のは瀕死状態から少し回復してきたかな?どの子も今一番可愛いよね。

2014/11/27 (Thu) 14:00 | ラキっち★ #- | URL | 編集
ラキッち★さん こんにちは♪

息子ちゃん大丈夫かな!?
可哀想に(((*>д<*)))心配だよね!!
お大事にして下さいね
大変な時にブログご訪問ありがとうございます♪
ホント気にしないでね(*´╰╯`๓)
とっても美人さんの多肉ちゃんやカッコいいリメ缶♪
ディズニーのお土産も可愛いのありがとう♡
スゴく癒されましたよ~~
多肉ちゃんの冬越しの準備はされましたか?

2014/11/27 (Thu) 15:49 | Maa #- | URL | 編集
○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

わ~~~♡
この寄せ可愛い~♡私もすごく好き~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

お魚さんも初めて知ったけど可愛いね~♡
お魚さんのお隣もなんでしょ~
そのまたお隣さんも・・・・

私も真似っこしたいなぁ~って思うほど可愛い色合い☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚だから
お名前教えて欲しいなぁ~
姫星美人さんが目を引く美しさだね♡

この時期、ブロガーさん巡りしてると欲しいモノだら・・・デス汗

2014/11/27 (Thu) 16:30 | hamin #- | URL | 編集
haminさん こんばんはッ。:+((*´艸`))+:。

お魚さんは私も多肉ブロガーさんのとこで一目惚れした多肉ちゃんなの♪♪
なかなか増えないけど可愛いです♡
隣の多肉ちゃんはルドリップとそのまた隣はアメトルムさんだよ (*°ั˘°ั*)ちなみに一番右上のはピンクプリティーさん♪
私もまだまだ欲しい多肉ちゃんだらけ笑
もう多肉病だよね( ; ̄ω ̄)ゞ

2014/11/27 (Thu) 20:32 | Maa #- | URL | 編集
No title

とっても可愛いですねですね^^

また遊びに来ます!

TJサポートデスク 中村

中村さんへ

ありがとうございます(*^^*)

2014/11/29 (Sat) 07:35 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

