スポンサーサイト


寄せ植え作ってます(*´ー`*)


こんにちは~(✻´ν`✻)



Maa地方、今朝は冷え込んで寒かったぁ

もうすっかり冬ですね( *'◇'* )



さてさて、昨日もお仕事だったMaaは、夕飯を食べてからイベントに持って行く寄せ植え作りをしてました♪

気づいたら夜中の3時まで寄せ植え作りしちゃってて

もう目がショボショボ(ΘωΘ)

今日のお仕事もねむ~Zzz

でも、1つ作るのにすんごく時間がかかっちゃって、出来たのはほんの数個です









ちょっと大きめのフタ付きサバの味噌煮缶



スネ夫くんのヘアーのように横に流したピーチネックレスがポイント






クリスマスを意識して赤のリメ缶にケーキっぽく寄せ植えした一番のお気に入り



お写真だと大きく見えるけど、ツナ缶よりやや大きめの手のひらサイズ♪

このリメ缶1つしか作らなかったけど、意外と植えやすかったのでもっと作れば良かったな(*^^*)





お写真見てから多肉に土が被りまくってるのに気づいたコチラ

普通サイズのサバ味噌煮缶



このあとカメラのブロワーで土を吹き飛ばしたのでキレイになってます♪

飛ばしてからまた撮れば良かったけど、もう撮り直す気力が無かったの(›´ω`‹ )





こっちもサバ缶





後ろにいるシルバーグラスが良いカホリ♪クンクン( ̄∞ ̄)






モシャモシャ付きのこういうタイプも好きなんです







ちょっとギュウギュウにし過ぎちゃったかな(;゚∀゚)





あとは前回もイベントに持って行ったセダム缶

今回も作りました






淡々と紹介しちゃいましたが、良かったらMT+29*ブースまで遊びにいらして下さいね(#^.^#)

11月22日(土) たかねざわマルシェ
10:00~15:00
MT+29*は奥内ブースEです☆





イエローの元気カラー
カペンシスのお花が満開でした









今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます❀.(*´▽`*)ノ❀
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

可愛すぎます!!!

どれも。。。どれも可愛いですが
セダムの寄せ植え、
低めの鉢にもちゃんとおさまって
凄く可愛い~!!!

この寄せの可愛さは
Maaさんの技術によるものな気がしますorz

2014/11/17 (Mon) 16:18 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんは♪♪

いつもコメントありがとうございます♡
多肉棚オソロにしちゃおうかな(*´艸`*)
可愛いもんね♪

寄せ植えあまり得意じゃないけど
いい感じに寄せれたかな~??
セダム缶はチマチマ作業が延々と続くから
結構手間が掛かってマス(;^ω^)

また今日も頑張るよーッ♪

2014/11/17 (Mon) 21:48 | Maa #- | URL | 編集
ステキ!

寄せ植えとてもステキですね!
私はなかなかこんな風にもりもり立体的に植え付けできなくて、いつもペターッです(笑)
コツとかあるんでしょうか?(>_<)
練習あるのみなのかなーーー。。。


2014/11/18 (Tue) 10:57 | na-chi #- | URL | 編集
na-chiさん こんにちは(๑^︶^๑)

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

寄せ植え難しいですよね(((*>д<*)))
私もまだまだ苦手で1つ作るのに時間かかっちゃいます
セダムとかは後から隙間に差し込むと何となくいい感じになるような気がします(* ´ ェ `*)
私も後ほどna-chiさんのブログに遊びに行かせて下さいねーッ♪

2014/11/18 (Tue) 12:33 | Maa #- | URL | 編集
(*≧m≦*)!

きゃ~! きゃ~!
なんて可愛いの♪

小っちゃくて フニャフニャのブレビフォリウムを
こんなにギュッと入れれるなんて…スゴイ技術!!
紅葉した虹の玉が サンゴみたい♪
ホンマ…多肉の玉手箱やぁ~~~(σ´∀`)σ

お忙しいと思うから、お返事
大丈夫ですよ♪
たまには爆睡して 体を休めてね~~~

2014/11/19 (Wed) 00:24 | MARRY26 #- | URL | 編集
MARRYさん おはよ(*º∀º*)

ありがとう♡(❊´︶`❊)。۞·:
セダムの玉手箱って名前つけちゃおうかな♪
とってもいい響き~♡
チマチマ作業は大変だけど出来た時の達成感は大きいよ(o'ω'o)b
MARRYさんもイベント準備で大変な時にコメありがと♪
睡眠不足も後々いい思い出になりそうだね(((*≧艸≦)
お互い楽しみながら頑張ろうねーッ♪♪

2014/11/19 (Wed) 06:46 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

