スポンサーサイト


寄せ植えのその後と…ルビネにキュン♡

こんにちわ^^



今日はいいお天気ですね
でも明日はまたしても雪って

降るとしても夜からかなぁ

翌日の朝がコワイな~(・ε・` )
道路がガチガチに凍っちゃいそうだよね

皆さんも気をつけて下さいねー




+++




今日の多肉チェックで気になった多肉ちゃん達(*^^*)

シックにまとめたお気に入りの寄せ植え♪





その後、外管理にしてたらタラリン系のハートカズラが消えてなくなってました。。。






寒さに弱いって知ってたので、やっぱりねって感じかな(T▽T)

なんとなくバランスも悪くなってきちゃった(涙)






こっちはぼたんさんのワークショップで購入した寄せ植え(#^.^#)

そろそろ私も手直ししてみようかな(^^;)))




暴れまくり~

虹の玉とレモータの紅葉は綺麗だけど、他がダメだわ





こちらは相変わらず可愛いさをキープ中




前より乙女心が可愛いく色付いて、ブロンズ姫の淡いピンクもいい感じに♪




多肉パト中に見つけて、思わずキュンっとしてしまった、うちの貴重なルビネさん(///ω///)


ツヤぷりな新しいルビネさんが下の方から出てきてましたぁ





Maa家では、どうもタラリン系と相性悪くて中々モッサリとしてくれなくて。。。

何かコツなどあったら、どなたか教えて下さ~いm(__)m



それにしても寒いですねー(>.<)






今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^o^

私もタラリン系苦手ですぅ(´・_・`)
寄せ植えに入れても取れちゃうしシワシワになっちゃうし(´・_・`)
単品植えもイマイチな感じ(´・_・`)
どうしたら良いんだろうね(´・_・`)
シックな寄せ植えはお箸で直せそうだね‼︎
ちょんちょんと向きを変えてあげれば多分大丈夫だよ(^_-)
暴れ系は直すのは難しいんだよね(~_~;)
うまく矯正できるといいね‼︎

2014/02/07 (Fri) 16:10 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちわ♪

やっぱりタラリン系は難しいねぇ~
寄せ植えに加えてもタラリンだけ☆になってるの(T_T)
他のタニラーさんのを見るとモッサリ元気だよねぇ?

私もお箸でチョイチョイやってみるね♪
ワークショップの寄せ植えは後ろの多肉ちゃんだけ入れかえちゃおうかな(´-ω-`)
明日は大雪らしいからmeggyさんも気をつけてね(^-^)/

2014/02/07 (Fri) 16:42 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

