スポンサーサイト


ミセバヤがジュレってきた(*_*)


おはようございます




天気が悪いと寒くてヤダねー

寒いの苦手~

今日は仕事も休みなので、いよいよコタツもセッティングしたよ

コタツにするとヌクヌク感が幸せ過ぎて、そのまま寝落ちしちゃうから危険よね

去年はそのまま朝まで寝ちゃったことも(・ω-`;)




さて、寒くなってきたのでうちのミセバヤさんが変な色になってジュレってきました





でもピンクのお花が咲いてて可愛い~♪





もうこの後は更にジュレジュレが進んで地上部は無くなっちゃうんだよね(´u_u`)

そろそろミセバヤさんとはお別れの季節かぁ

でも来年の春にはまた新芽が出てきて復活するハズ(*^^*)






お気に入りのひと鉢のこちら♪

正確にはバケツだから、ひとバケツって言うの?

まあ、それは置いといて。。。

夏に一瞬☆になりそうになってヤバかったんだけど、涼しくなってから元気を取り戻した様子(◦'︶'◦)♬





オーロラがツヤプリで美味しそう(*´﹃`*)





虹の玉よりオーロラさんのが寒さに弱いらしいですね

去年はそのまま外に置いてたら、一部☆にしちゃったので今年の冬は、夜だけ家の中に避難させようかな~

こっちはお名前分からなくなっちゃいましたが、青っぽい粉がキレイな多肉ちゃん




うっすらピンクのフチが可愛いくなってきました

そろそろ今年の冬越しはどうするか考えないと

去年は家の中に入れたり、出したりがホント腰にきて大変だった思い出がッ





今日のお休みはちょこっと多肉いじりができるといいな♪





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますo(*º▽º*)o



スポンサーサイト

コメント

おはようございます(〃∀〃)

ピンクのポンポンみたいな
お花が可愛いですね★

寄せ植えも綺麗にミッチリしてて
なぜか美味しそうに
見えてしまいます(*ノωノ)キャ

我が家も、オーロラ八千代など
どうしようかなって
悩み中です(´・ω・`)

2014/11/05 (Wed) 09:21 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん おはよ~(o'ω'o)ノ

多肉ちゃんって美味しそうに見える子多いよね♪
私は食い意地が張ってるので食べ物に見えちゃいます(◦ ˘ω˘◦ )
この寄せ植え、夏はちょっとスカスカだったの~涙
秋に復活して少し勢い出てきたよ♪

冬越しどうしましょう~
スペース的にも限界あるし悩むよね(`艸´;)

2014/11/05 (Wed) 09:56 | Maa #- | URL | 編集
おはようございます!(*^^*)

今回の寄せ植えも美しくて、目がとっても癒されました(*ノωノ)

濃いピンク色に染まったオーロラがかわいすぎてかわいすぎて…!
まだオーロラは持っていないのですが、もう俄然、欲しくなりました!

オーロラの後ろのむっちりキュートな子は、もしかしてロッティーでしょうか??
私もこの前寄せ植えでロッティーを使ったのですが、
Maaさんのようにかわいく寄せ植えできませんでした…。
こんな風においしそう(!?)な寄せ植えができるようになりたいです(>_<)

2014/11/05 (Wed) 11:29 | あぴこ #- | URL | 編集
(*≧艸≦) !!

M・M・M・M…Maaさん!!
先ほど受け取りました!!
覚悟はしていましたが(?)予想をビヨヨ~ンと超える
可愛さ!繊細さ!!

とりあえず、ダッシュで写真を撮るので
(暗くなる前にね!)
後で 今日のブログに書かせて頂きますね!!
は~~ウットリ。
ずっと見ていたいけど、ナルハヤで皆さんにも見て頂きたい!

とりあえず、届きました報告でした(*´∀`*)☆
ありがとうございました!!

2014/11/05 (Wed) 15:12 | MARRY26 #- | URL | 編集
あぴこさん こんにちは~(っ´ω`c)♡

オーロラさん可愛いのでオススメですよ♪
でも少し寒さに弱いらしいのでこれからの季節は
ちょこっと気を付けてあげた方がいいみたい(◦'︶'◦)

ロッティーも可愛いくて私も大好きな多肉ちゃん♪
寄せ植えって難しいよね
私も上手く出来るときとダメダメな時と波があるよ~
しかも1つ作るのにスッゴイ時間かかるので
かなり体力奪われます(›´ω`‹ )

2014/11/05 (Wed) 15:49 | Maa #- | URL | 編集
MARRYさん こんにちは☆

無事に届きましたか♪
良かった~(๑´ㅂ`๑)遠方だったので心配してました!
それにしてもMARRYさんてば楽し過ぎ(*´艸`*)
内容の一部を先にお知らせしちゃったので
サプライズ感がなくて残念かな~と思ったけど
ビヨヨヨ~ンと飛び越えることが出来て良かったぁ♡

私の方はまだ今からみたいなので
もう少し正座して待ってます( ゚Д゚)ゞ
届いたら連絡しますねーッ♪

2014/11/05 (Wed) 16:00 | Maa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed) 17:20 | # | | 編集
はじめまして♪

MARRYさんから、グリネのコト心配されてると聞き、
お邪魔しましたー♪
ぜーんぜん気にしないでくださいね(*^^)v
MARRYさんにはどーんどん送りつけちゃってください(笑)

こちらこそ、コレがきっかけで、コメントできたことが嬉しいです。
Maaさん、haminさん、MARRYさんとステキ作家さん勢ぞろいの
豪華リメ缶合戦に、毎晩よだれを垂らしながらうっとりしています♪
目の保養になります。ありがとうございま~す♪

2014/11/05 (Wed) 23:58 | ろみたん #- | URL | 編集
ろみたんさん おはようございます♪

はじめまして!!
コメントありがとうございますo(*º▽º*)o
MARRYさんに送った後に、よくよくコメ欄見てみたら
グリネのお話されてたので焦りました~(;゚Д゚艸)
先走ってしまいスミマセンです
でもろみたんさんもMARRYさんもお優しいーッ!!
こうしてコメまで頂いちゃって~♡
皆さん凄いリメ缶作られてて♪私のなんて普通過ぎちゃって恥ずかしいデス…
それに私は作家じゃないですよ~笑
こんな私ですが仲良くして下さいね(*´艸`)

2014/11/06 (Thu) 06:07 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

