スポンサーサイト


戦利品と葉挿しっ子祭り(* ̄∇ ̄*)


こんにちわ٩(*>▽<*)۶



まだまだイベントの疲労感がハンパないMaaです

コンビニでリポDを買ってグィっと一気飲み(o'ω'o)b

今日も元気にお仕事です



いつの間にかヘンリーヅタも真っ赤に紅葉





既に葉っぱも落葉し始めてます



さてさて、今日はイベントで自分用にもちゃっかりgetしてきた物があるので紹介させて下さい♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡



気づいたら、どちらも縦に掛けるタイプのものをお持ち帰りしてたコチラ





別々のお店で買ったんだけど、何かを飾るための小物の位置も一緒だった

きっと自分でも無意識のうちに、こういうタイプのを求めてたんですね(;^ω^)

それぞれ気に入っているのでいいんだけど(笑)




それと違うエリアで同じく多肉植物を出店されてる方がいて、そちらで一目惚れしたサビサビ缶のセンぺルさん





サビ具合がカッコ良くて、布のラベルも可愛いんですよ

うちの商品も何点か購入して頂いて、とっても上品で素敵な方でした(*^^*)

またどこかでお会いできるといいな~♪





そして、ずっとほったらかしだったうちの多肉ちゃんは。。。

カットした姫秋麗をバラまいて置いたやつが、いつの間にか沢山お子ちゃまが誕生してました





本当は虹の玉をバラまいてたんだけど、真夏だったので割と強いイメージの虹の玉もさすがにダメだったらしく葉挿しに失敗(T_T)

代わりに姫秋麗に切り替えました




あとは前にもアップした白牡丹が、更に大きくなって白牡丹らしくなってきた





ホント、姫秋麗と白牡丹は葉挿しの成功率が高くてオススメです( ๓´╰╯`๓)







で、これは番外編で旦那さん管理の猫草さん





会社の同僚の人から、猫草の種を貰ったらしくて種をまいてから1週間でここまで伸びた♪

これも発芽率100%に近い(((*≧艸≦)ププッ

私は葉挿しっ子を、旦那さんは猫草をチェックしてはニマニマするのが最近の日課です

しかし猫草は全部で4ポットもあるけど、ロシちゃんだけでそんなに消費できるのかい









今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

スポンサーサイト

コメント

どの写真も素敵すぎです!

こんにちは、

写真一発目からズキュン!です

ヘンリーヅタ???っていうんですね。
もう凄い真っ赤!!
写真を見た瞬間、ジングルベルがささやきました。

最近寒いのでよけいにクリスマスを感じてしまう。
葉挿しちゃんたちのロゼットが凄く可愛いですね~><

うちの葉ざしも早く大きくなってほしいです♪

2014/10/28 (Tue) 17:12 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんは(*´∇`*)

このヘンリーヅタはもう何年もうちにいるんだけど
毎年ちゃんと芽吹いてくれる葉っぱちゃんです♪
今日はうちの方も風が強くて寒かった~
ジングルベル~♪♪
もうそんな季節も近づいてきたね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

葉挿しちゃんは大きくなるまで時間かかるから
ホント大変だよね。。。
この葉挿しっ子達もやっとここまで大きくなったよ
だから余計に可愛いのかも~♡
ぶるぐりさんちの葉挿しちゃんもスクスク育ちますようにーッ☆

2014/10/28 (Tue) 20:47 | Maa #- | URL | 編集
(*´∀`*)!!

イベントお疲れ様でした~♪

戦利品のラック(?)ですかね…どちらもカッコイイ~( ´艸`)
特に左側のは、釘の感じからして
一瞬 横に使うのかと思いきや!
オシャレだな~~
売ったり・買ったり!!
大充実のイベントでしたネ(*≧艸≦)


2014/10/28 (Tue) 23:29 | MARRY26 #- | URL | 編集
MARRYさん おはよーッ( ・∇・)

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
ホント、イベントに参加するのって大変なんだねッ☆
いろいろ勉強になりつつ楽しんできました♪
歳なのもあるけど疲労感ハンパない(›´ω`‹ ) ゲッソリ
皆さんの作品はとってもオサレで我慢できず~
思わずお持ち帰りしてました♪
疲れるけどイベント参加は病みつきになりそう(๑ºั罒ºั )

2014/10/29 (Wed) 10:03 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

