スポンサーサイト


逆さま寄せ(;・ω・)

こんにちわ( ・∇・)


Maa地方、天気予報通り雪が降ってきました

午後からかな?と思ってたら10時頃から白いモノがフワフワ( ̄ー ̄)
まぁ、この辺はあまり積もったりはしないけど帰りが心配だなぁ




***




昨日は雪の予報を無視して、多肉ちゃんの寄せ植え作っちゃった。。。

サビサビジョーロの他にも作ったのが、古道具屋さんで木箱と一緒にgetした飯盒寄せ^^






 

でも良く見ると。。。

飯盒の前後が逆なの~(>_<)
あーあ、またやってしまった

私はよくやっちゃうんだけど、リメ缶でもラベルを後ろ向きに植えちゃったりとか~(  ̄▽ ̄)

どうも寄せ植えすることに気合いが入り過ぎてて、気が付かないみたい(^o^;)

1つのことに集中しちゃうと周りが見えなくなっちゃうMaaでした。。。

でもこれを植え直す気力もなく、このままで春を迎えてもらいます(T▽T)




***




昨日はロシちゃんにキャットタワーをプレゼント

設置したばかりで警戒してるのか、昨日は全然登って遊んでくれず( ノД`)…

ヤバい!! このままオブジェになるかも??と早くも不安が(汗)

でも今朝は私が顔を洗って戻ると、ちゃんと登って遊んでくれてた

良かった…痛い出費&巨大オブジェ化は回避できたようです(  ̄▽ ̄)

このキャットタワー、狭い我が家にはものすごい圧迫感

散々購入を迷ったけど、留守が多いMaa家ではストレスが溜まりそうなので。。。

せっかく買ったんだから沢山遊んでね♪
頼むよ~ロシちゃん

そんな二人の会話を横目でチロ~ンと聞き耳を立ててるの図(^w^)



目が怖いよ(;゜∇゜)

猫は呑気でいいな~


午後もお仕事頑張りまーす((o( ̄ー ̄)o))





今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

こんにちはん^o^

飯盒寄せ可愛いよ〜♡
はんごうってこう書くんだって事も知らないけど向きがあるのも知らない私( ̄ー ̄)
私だったら同じようにその向きで植えちゃうわ( ̄▽ ̄)
ロシちゃん、タワーで遊んでくれて良かったね(^^;;
おメメが…何か訴えてるのかしら⁈

しっかし寒いね(; ̄ェ ̄)
しつこいけど腰気をつけてね〜(・Д・)ノ

2014/02/05 (Wed) 12:37 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちわ♪

私も飯盒の字、初めて知ったよ(^_^;)
植える直前まではちゃんと向きが合ってたはずなんだけど、いつの間にか逆になってた(>.<)
ロシちゃんは今日も登ってくれたからホッとした♪
本当~さっぶいねぇ
寒いと腰にくるしね(*^^*)ありがと♡
昨日は餅つき大丈夫だったかな?

2014/02/05 (Wed) 15:53 | Maa #- | URL | 編集

餅つきね、本当は親はつかないのに私は広報の役員だからって
やってみないといい記事書けないよってボランティアのおじさんに言われて
つかされたさ〜(>人<;)
それに家帰ってから雪かきしたもんだから
背中がバリバリだよぉ〜ヽ(´o`;
温泉に入りたい気分です‼︎

2014/02/05 (Wed) 17:12 | meggy #- | URL | 編集
meggyさんへ

ありゃりゃ~\(~ロ\)(/ロ~)/
大変だったねー!!お疲れさまでした
いろいろ行事続きで忙しいね(>.<)

雪かきする程じゃ結構積もったんだね
うちの方はそんなでも無かったよ
あんまり無理しちゃうと大変だから
ゆっくり休んでね(*^^*)
温泉いいねぇ~♡
この時期は気持ちいいだろうな♪

2014/02/05 (Wed) 17:26 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

