スポンサーサイト


寄せ植えできたどーッ((o( ̄ー ̄)o))


こんにちわm(__)m



秋晴れのいいお天気ですねッ♪

でも私がお休みの水曜はまた雨マークが


なんでそうなるかね~

イベントの日も雨だったらどうしよう(´°ω°`)

私のブースの所は屋内だから一応雨が降っても大丈夫なんだけど、やっぱり気分的にも晴れて欲しいよね。。。

どうかよいお天気に恵まれますように(。-人-。)




さて、もう作業するのが夜中しかないので、夜更かししてせっせと作ったイベント用の寄せ植え達

中にはMaa家のカット苗も入ってますが、可愛いくできたのでどなたかのお宅で可愛いがってもらえるといいな~♡






今朝は時間もなくて上手く写真も撮れなかったけど、良かったら見てって~(T-T)





トップスプレンダーがメインの寄せ植え♪この多肉ちゃんもいろいろ呼び名があるみたいだけど、一応家に来た時の名前で載せときます~

手前にチラっと写ってる取っ手付きの寄せ植えも持っていきます♪

お写真ないけど、サボと多肉のMix寄せです(#^.^#)




次はロッティーがメインの寄せ植え

ブロンズ姫もいい色になってます







次に白牡丹メインの寄せ植え(*^^*)



あ、このオマケピックはあくまでもカボチャです( ̄ー ̄)

ミカンにも見えるって話もありますがカボチャでッ

でもこれからはミカンとコタツでぬくぬくの季節がやってくるし、それもアリかも(^w^)




あとはこんな感じのとか♪



まだまだ今夜も夜更かしして頑張ります♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´ㅂ`*)

スポンサーサイト

コメント

はじめましてー!

はじめまして!前々から覗かせてもらっていたのですが、
今日は素敵な寄せうえにキュンキュンしたのでコメントしちゃいました!(*^^*)
本当に素敵です… 寄せ植えのセンスないので憧れます>_<
特にロッティーメインの寄せ植えにやられました…!缶もオシャレだしぷっくりしたロッティーもきれいで惚れ惚れです。
ブロンズ姫も綺麗な色ー!(^^)
これからも寄せうえの勉強&素敵多肉に癒されにきます!( ̄^ ̄)ゞ

2014/10/18 (Sat) 15:06 | あぴこ #- | URL | 編集

どれも可愛い~(人´エ`*)♪

カボチャピックも♪可愛いねっ。

ハロウィン~(*≧∇≦)ノにぴったりんこ~

2014/10/18 (Sat) 16:27 | ラキっち★ #w2YPfsyE | URL | 編集
どれもス・テ・キ♡

maaさん~こんにちは♪

あ~トップスプレンダーのフリフリと後ろのピンクのに虹の玉?のコンビがグレーのリメ缶にピッタリ・・・センスの良さが光ってる⤴₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
白牡丹に水色の寄せ植えも、どれもこれもみんないいな~♡

仕事をしながらで大変なんだろうけど、最後の仕上げの寄せ植え作業はお楽しみタイムッて感じで楽しそう~(*˘︶˘*).。.:*♡

2014/10/18 (Sat) 17:20 | hamin #- | URL | 編集
あぴこさん こんばんは(* ´ ェ `*)

いらっしゃいませ~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
コメントありがとうございます♪
私もこのロッティーさんがお気に入りです(#^.^#)
寄せ植えは私もあまり得意じゃないので、1つできるまでに凄く時間かかります(((*>д<*)))
いつかさらっと作れるようになりたいな~
ブロンズ姫いい色でしょう?
リメ缶の色に合わせてみました♪
多肉初心者なので参考になるか怪しいですが(笑)
また是非遊びに来てくださいね♡

2014/10/18 (Sat) 18:14 | Maa #- | URL | 編集
ラキッち★さん こんばんは(*´ω`*)

ありがとう♡
ハロウィン意識してカボチャピック作ったけど
小さ過ぎてイマイチ分からない感じだよ(-∀-`;)
でも主張してなくていいかな~なんて♪
あともう少し頑張りますッ(`д´ )ゞ

2014/10/18 (Sat) 18:19 | Maa #- | URL | 編集
haminさん こんばんは(๓˘▽˘๓)

いつも元気の出るコメントありがとう♡
haminさんに褒められると嬉しい♪
トップスプレンダーさんの後ろにいるのはオーロラさんなの♪ピンクが可愛いよね(*´艸`*)
大サービスで3つも入れちゃった♪♪

寄せ植え楽しくて、出来上がると自分用にしたくなっちゃうよ(o´罒`o)ニヒヒ♡
ラストスパート!!エンジンかけて頑張るねーッ(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

2014/10/18 (Sat) 18:29 | Maa #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
とっても素敵な寄せ植え〜
めちゃかわいい(≧∇≦)
それぞれ存在感があって癒されます笑
リメ缶も素敵だし〜カボチャピックもきいてるね!

2014/10/18 (Sat) 21:21 | ngarden #- | URL | 編集
ngardenさん こんばんは(๑ت๑)ノ

いつもコメアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
やっぱり1度にたくさんの寄せ植え作るのは大変だね…
でも楽しい~♪ヾ(*'∀`*)ノ
今日もさっきまで寄せ植え作ってました~
カボチャピック小さいけどなかなか可愛いでしょ♡
一応ハロウィンなので作ってみました(o'ω'o)b
私も意外とお気に入り♪

2014/10/19 (Sun) 01:11 | Maa #- | URL | 編集
凄く可愛いですね!

おはようございます、ぶるぐり。です。

ちょっと、コメいつも出遅れ気味です^^;

寄せ植え可愛いですね~。
私、まだ上手に寄せられません。

カラフルで、これが植物なんて思えない
可愛さです!
・・・・・・・・・・・・こういうのセンスですね^^
センスを磨くべく見させて頂いています❤

寄せて、準備してって凄く楽しそうですが
こんなに可愛い寄せ植え作って
売ってしまうのも(自分の元から離れていくのも)
凄く寂しく思ってしまう私です><汗

う~んでもイベント凄く楽しそう❤ですね

Maaさんの作るような
可愛い寄せ植えに囲まれて暮らしたいです~

2014/10/20 (Mon) 10:42 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんにちわ(°▽°)

ぶるぐりさん いつもありがとう♪
コメントはあまり気にしないでね(o'ω'o)
でもとっても嬉しいです(#^.^#)

私もイベント用ではなくて自分のものにしてしまいたい~(灬ºωº灬)♡
リメ缶作ったり、寄せ植え作ったりと楽しいけど、イベントに参加するって大変なんだなぁと実感!!
初めてなのもあるけど、次はもっと要領よくこなせるようになりたいな♪
寄せ植えは私も苦手だよ~
いろいろと参考にしながら手探りで作ってみました( ゚Д゚)ゞ

2014/10/20 (Mon) 16:21 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

