スポンサーサイト


姫秋麗の比較とカボチャピック(o・・o)


こんにちわ♪



今日もちょっぴり肌寒いですね

Maa家の姫秋麗が環境によって全然違う色になったので並べてみました





わざわざ実験の為に違う所に置いといた訳じゃないんだけど。。。

スペース的に置場所がなくてこうなっちゃいました~

左が日当たり抜群の所に置いといた方( *'◇'* )右は半日陰になる所に置いといた方です

やっぱり日当たりによってここまで違ってくるんだね( ゚艸゚;)

今気づいたけど、どうせなら大きい方を日当たりのいい所に置いとけば良かった

でも夏に伸びちゃってカットしといたら、プチプチたくさん増えたん♪





今からこっちも日当たり抜群のとこに移動して可愛いピンクを目指します(`д´ )ゞ

ピンクになった方は入れ物が小さいから、常に日当たりのいい所に移動できたっていうのも良かったのかも





でもやっぱり夏の間に少し伸びちゃったので、この後少しカットしてみたよ







で、昨日はイベントの寄せ植えにオマケで挿すカボチャピックを作りました

ハロウィンっぽくしたかったんだけど、カボチャが思いの外ピカピカしてるし小さいしで微妙な感じになっちゃった(;-ω-)a゙



どこにあるか分かる~??





もっと寄ってみるね(*´ㅂ`*)





もうちょっとかな??





はい!見えたよね(*´艸`*)

セリアのピックの方が可愛いんじゃない?って感じだけど、さすがにそれを挿してイベントには出せないしね

少しでもハロウィンを演出したくて、100
均のグルーガンで後ろにワイヤーをくっつけただけの代物です(›´ω`‹ )

でもオマケだし文句言いっこなしね

ちなみにトマト缶サイズの寄せ植えとリメ鉢の寄せ植えにのみ挿す予定です♪

サバ缶・ツナ缶の寄せ植えにはつきませんのでよろしくお願いしますm(__)m

早く寄せ植えも作らないと
果たして間に合うのか!?







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます( *¯ ³¯*)♡

スポンサーサイト

コメント

カワイイ~♡

あ~ますます行きたい!!!!行きたーい♡

先着とか、おまけって・・・聞いてるだけでもワクワクするね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡   きっとたくさんの人が来てくれるよ~♬

それにしても、姫秋麗ちゃんってピンクになるんだね~カワイイ~(*˘︶˘*).。.:*♡
しかも日当たりってホント大事なんだね♬

「プチプチたくさん増えたん♪」ってmaaさん~♬もしかして関西人・・・お仲間?(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

2014/10/16 (Thu) 16:13 | hamin #- | URL | 編集
こんにちは♪

どもども〜!ブログでは久しぶりです〜!
姫秀麗さんは随分様子が違うね!
かぼちゃピックも可愛いんだけどそのリメ鉢に植わっている黒っぽい多肉サンは誰かしら?
気になるわ〜♡

2014/10/16 (Thu) 16:25 | meggy #- | URL | 編集
No title

寄せ植え作り、お疲れ様です(*´∀`*)ノ
姫秋麗、今まで見た中で一番きれい。機会があれば、私も欲しくなりました。ピンクも素敵ですが、個人的には、この淡い緑も素敵です。

そして、寄せ植え、カボチャのピック。この控えめな感じがたまらん。良い!素晴らしいです。私もこの小さな鉢に一緒に体育座りして、そこからこの可愛い多肉たちを眺めていたい気分です。

疲れすぎないよう、追い込み頑張ってくださいね。

2014/10/16 (Thu) 16:30 | 姫花きりん #- | URL | 編集
haminさん こんばんは(*´ー`*)

オマケとか言ってもホント大したモノじゃないけどね(-∀-`;)喜んでもらえるといいな~と思って☆
いつも応援ありがとう♪元気出る~!
多肉ちゃんはやっぱり日当たりが一番だね(o'ω'o)b
姫秋麗でそれがよく分かったよ

ん!?関西人!?…あーッ!!
なんか『ん』がついちゃってるね(*ノω<*) アチャー
あらあら間違いです(汗)
生まれも育ちもバリバリの関東よ~

2014/10/16 (Thu) 21:12 | Maa #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは(^∇^)

ども~いらっしゃいませ~(๑ت๑)ノ
PC本は手に入ったかな!?
大変な時にコメありがとね♡
姫さんにはビックリだよฅ(๑*д*๑)ฅ

この黒っぽいコはスマロさんって言うらしいよ♪
渋カワで綺麗な多肉ちゃんだよね(*^^*)
私もはじめましての多肉ちゃんだったんだけど、ブロ友さんから頂いちゃいました♡
近所では見かけないコだよね(^ー^)

2014/10/16 (Thu) 21:23 | Maa #- | URL | 編集
姫花きりんさん こんばんは(* ´ ェ `*)

姫秋麗は簡単に増えるし、意外と丈夫なのでオススメですよ(*´ω`*)私もこの淡いグリーンも好きだけど、ピンクを見ちゃうとやっぱり可愛いなって思います♪
もし出会えたら是非お迎えしてみて~♡

体育座りしたい!したい!!
私も多肉ちゃんに埋もれたい(o´罒`o)フフ
カボチャピック小さくて目立たないけどいいかな!?
ありがとう~♡励みになります(人´エ`*)

2014/10/16 (Thu) 21:33 | Maa #- | URL | 編集
こんばんは(●´ω`●)

こんなに、色かわるんですねっっ
置き場所1つでぇーっっ

に、しても
もりっもり(●´ω`●)むちむち
可愛すぎです。

ピンクも可愛いですが、
紅葉しかけて、グラデーションも
結構好きです(/∀\*)

カボチャピック可愛いですね(*^^)v
イベント、めっちゃ楽しそうですっっ

2014/10/16 (Thu) 21:51 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん おはよー(*^▽^*)

いつもコメありがとう♪
嬉しいデス (*°ั˘°ั*)нарру♡
姫秋麗はほっといても増えるし、ピンクじゃなくても可愛いよね♪多肉ちゃんはお日様が好きなんだって再認識しました~(*'ω'*)
カボチャピック小さすぎちゃった…
でもいいの♪半分自己満だから(*ΦωΦ*)
でも手に取ってくれた人にも喜んでもらえるといいな♡
カメラのこと凄く詳しいんですね!
私は最近デビューしたのでサッパリよ~

2014/10/17 (Fri) 07:44 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

