スポンサーサイト


玄関前の多肉と怪しい樹氷の成長点Σ(-∀-;)


こんにちわ~



台風一過ってやつですね

Maa地方、朝から気温も上がって暑い

しかも多肉チェックしてたら蚊にも刺されたし(ToT)

多肉ちゃん達の紅葉もまだまだこれから



今朝は避難させた多肉を定位置に戻したり、濡れちゃった多肉は昼間の気温上昇で蒸れないように日陰に移動したり

朝からかなり動いて久しぶりに汗もかいたわぁ(;^_^A

でもみんな無事でホッとした~
いくつか吹っ飛んでんじゃないかと思ったけど、意外と大丈夫なもんですね

せっかく晴れたし多肉ちゃんのお写真も

玄関前に並べてる寄せ植えの中から、ブログのプロフィール写真にもしているコチラ♪

あっという間に☆になったオロスタキスの富士はもういないけど、野ばらの精はまだ健在





富士が☆になった部分も何か足そうかと思ったけど、いじくったら他のコも☆になりそうだったのでやめときました( *˙³˙* )





夏にミドリンになったメビナさん達も再びピンクのフチを取り戻した様子( ๓´╰╯`๓)





うちにいる多肉の中で一番のお局さま♪

メビナも割と強い多肉ちゃんだよね~
フチも綺麗だし大好きです





こっちは最近よく登場してる、お気に入りの寄せ植え♪

樹氷の成長点がなんかゴチャっとしてるけど花芽なのかな!?





写真じゃよく分からないね

同じ寄せ植えのリトルビューティの色付きが可愛いくなってきた( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣








明日と明後日はまた雨マークがッ

こうなったらもう時間もないし、部屋の中で寄せ植え作りするしかないね( ;-`д´-)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(๑ºั ฅฅºั๑)๛♬

スポンサーサイト

コメント

((o(。・ω・。)o))カワユイー!

ああ、可愛すぎです!
リトルビューティー(∀\*))キャハ♪"

樹氷さん、頬染めて何て可愛いんでしょう!
我が家の樹氷さんは、まだまだ緑です(汗)

メビナさん、実は気になっている存在。
結構お強い品種と至る所で
聞くのでついつい(笑)
うらやましいです(/∀\*)



2014/10/14 (Tue) 16:18 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
No title

多肉たち、無事で何よりです。

それにしても・・・綺麗な寄せ植えですねぇ。

色、形、縁どり。ほんとにうっとり。癒されます。

私の多肉たちは紅葉はまだまだ。

こんなふうに育ってくれたら、というどれも目標の色合いです。

2014/10/14 (Tue) 17:25 | 姫花きりん #- | URL | 編集
ぶるぐりさん おはよッ(*^^*)

多肉ちゃん達も少しずつ紅葉始まったね♪
うちもまだまだミドリンの多肉ちゃんが多いけど、
この寄せ植えだけは順調です(#^.^#)
メビナさん、最初にお迎えした時は1つだったけどここまで増えたよ(*'ω'*)
本当に丈夫だしオススメです♡

2014/10/15 (Wed) 04:29 | Maa #- | URL | 編集
姫花きりんさん おはよう(*^O^*)

台風大丈夫でしたか?
うちの方は夜中がピークで風が凄かったんですが
多肉ちゃん達も飛ばされずに無事でした!

この寄せ植えは一番条件のいい場所に置いてあるのでやっぱり調子いいですね(*^^*)
うちも他の多肉ちゃんは、まだまだ紅葉してないコも多いです(^o^;)でもこれからの紅葉楽しみですねッ♡

2014/10/15 (Wed) 04:48 | Maa #- | URL | 編集
雪男♬

おはよー♬naaさん。゚(゚^ω^゚)゚。

きっとイベントの追い込みで忙しいかなァ〜ってコメント遠慮してたんだけど…
どうしても雪男さんのサボ寄せが気になって(ノ▽〃)
すごくカワイイ〜寄せ植えだね♬前の所にもカワイイ〜コロンとしたコがいたり♡
またじっくり拝見したいな〜☆彡リクエスト…図々しいかな〜σ^_^;
それにどれもカワイク色づいて来てる多肉ちゃん達にも癒される〜♡

そうそう‼︎腰痛の具合はどうですか?
私も長年の腰痛持ちで、この話をすると、このコメント欄では足らないぐらい…σ(・´ω`・) 
で、maaさん〜腹筋よ‼︎腹筋(*・∀-*)ノ ロングブレスもどきで(椅子に座ってる時、料理を作ってる時…など)お腹を引っ込めるだけで、ほとんど腰痛がなくなったよ〜☆彡 でも、重いモノを持つのは腰痛悪化するよねー(xдx;)ワカルワカル
長々とゴメンね〜σ^_^;聞き流してね♬

2014/10/16 (Thu) 09:34 | hamin #- | URL | 編集
haminさん こんにちわ(*^O^*)

あと寄せ植えを作るだけなんだけどね(*'ω'*)
なかなか仕事との調整がうまくつかなくてまだ作れてないの~(T-T)昼間は仕事だし、こうなったら夜作業するしかないね…頑張りますッ♪

モケモケのサボさんね(*^^*)可愛いでしょ♡
この寄せ植えは某タニラーさんの通販で購入したやつなの(;^_^A
去年、タニサボにハマったばかりの頃にgetしました~

腰痛はこれも去年の年末に痛めてから、ずっと引きずってて中々治らなくて…
痛まなくても毎日違和感あるよ(இдஇ; )
そうそう、筋肉つけた方がいいみたいだね!
お腹引っ込め体操なら仕事中も出来そうだしやってみるね♪ありがとう。
私も腰痛の話になると延々と続いちゃうッ(((*≧艸≦)ププッ

2014/10/16 (Thu) 13:41 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

