スポンサーサイト


いよいよあと2週間!!(σ≧▽≦)σ


こんばんは^^



イベントまでいよいよあと2週間となりました

今日は午後から仕事が休みだったので、急ピッチでリメ缶のニス塗りを終らせたよ( • ̀ω•́ )✧

あとはよく乾かしてから、多肉ちゃんの寄せ植えに取り掛かります♪



イベントの詳細はコチラです→☆☆☆





場所は栃木県宇都宮市のろまんちっく村

10月26(日)雨天決行です(*^^*)

私はブログ名と同じMT+29*がブース名で、位置はローズハットのC138になります





お近くの方は是非是非遊びにいらして下さいね♡






さてさて、今日は庭のオリーブの木に嬉しい発見がッ

この時期になるとよく虫がつくので、今朝も虫チェックをしていたら。。。

えっ!? えぇっ~!?
実がついてるよ実が








オリーブの木を植えてから約10年ぐらい経ちますが、1度も実をつけたことが無かったんです。。。

もしかして、今まで気づかなかっただけで毎年実がなってたってことはないよねぇ(;´ェ`)

毎年実をつけてるオリーブの木をお持ちの方からしたら、どうってことないことでしょうけど

でもさ、初めて見た生のオリーブの実
何だか縁起がいいんじゃな~い(*≧∀≦*)

あと2週間♪頑張っちゃうよーッ!!






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

スポンサーサイト

コメント

おはようございます☆

栃木のろまんちっく村!!
行ってみたいです!!!
……………微妙に遠いぃ(╥ω╥`)

オリーブ☆おめでとうございますo(^▽^)o
嬉しいですよね!10年来ですか?
驚きと嬉しさいっぱいですね♪
私も今年5年目で初金柑が実りました。
やっぱり嬉しかったです(*^ω^*)

オリーブの写真、色味が優しくて
素敵です(*´ω`*)

2014/10/13 (Mon) 10:43 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんにちわ(°▽°)

ろまんちっく村、ご存知ですか?
私の家からも微妙に遠いんだけど
ガッツで楽しんできます( ゚Д゚)ゞ

オリーブの実は最初目に入った時に
虫かと思ってドキドキしたんだけど
オリーブの実の方で良かったです( `^ω^)=3
うちのオリーブは実をつけないんだと思ってたので
嬉しくて沢山写真撮っちゃった♪

ぶるぐりさんちの金柑もおめでとう♡
来年も期待しちゃうーッ(((*≧艸≦)

2014/10/13 (Mon) 13:42 | Maa #- | URL | 編集
No title

イベント準備お疲れ様です!
Maaさんブログで、イベントへ向けてのわくわくドキドキを一緒に感じさせていただきます。ほんとは、遊びに行きたい!

オリーブの実!すごいですね。オリーブの木がある家は、「おしゃれ」で「素敵」という私の決め事(独断ですが)があります。さすがはMaaさん。

今年「小豆島」に旅行に行った際、たくさん売っていたので、買おうかと思ったのですが、二本買わないと結実しないといわれ、断念しました。
いつか私もマイホームを持ったら、絶対玄関横に植えて「おしゃれな家」にしたい、なんて夢もあります。

ちなみに今はオリーブ、じゃなく、「アボカド」を育てて満足しています。


2014/10/13 (Mon) 18:18 | 姫花きりん #- | URL | 編集
姫花きりんさん こんばんは(✻´ν`✻)

イベント初参戦なのでホントどきどきです
応援ありがと♪頑張りますねーッ♡

オリーブの木は私もマイホームを建てたら植えようと決めてました♪
そのころはまだあまり出回ってなくて、週末は健康そうなオリーブを旦那さんと探しに行くのがお約束でした(*^^*)
その頃はまだ多肉ちゃんにもハマってなかったし、今思うといい思い出です(#^.^#)
やっと実をつけてくれたのでビックリ&感動でした♪

2014/10/13 (Mon) 20:55 | Maa #- | URL | 編集
こんばんは

イベント参加しているのですね。素晴らしいです。
うちもいつかは参戦してみたいものです。

&オリーブ結実したんですねー。
私も今年オリーブを植えましたが、10年…先が長そうです。。
今は虫を取る作業に奔走中。

オリーブも実を付けたし、イベントに弾みが出ましたね☆

2014/10/13 (Mon) 22:50 | colosuke #- | URL | 編集
colosukeさん おはようございます(*^^*)

イベント参加は初めてなのでどうなることやら~
でもせっかくの機会なので楽しんできます(*^_^*)

オリーブにはビックリです!!
意外にも丸々としてて立派な実に見とれちゃいました♪
やっぱり嬉しいものですね( 〃▽〃)
colosukeさんちのオリーブもいつかきっと…ですね♪
そうそう、オリーブって虫の方も立派なのがつきますよねぇ(^_^;)

2014/10/14 (Tue) 06:36 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

