スポンサーサイト


憧れの工具箱に多肉ちゃん(o^O^o)


こんにちわ



最近またいつもの腰痛に悩まされ気味のMaaです

すっごく痛くてどうしようもないと思ってたら、急にパタッと嘘のように治ったり

だいたい朝起きると腰に違和感がある感じかな~

最近の一番の悩みだわ(´u_u`)




そんな腰痛持ちの私には、重すぎて移動したくても移動できない寄せ植えを作っちゃいました

皆さんがよくやっている工具箱に多肉ちゃん

私も去年の益子陶器市で手に入れてから、しばらくはそのまま飾ってたんだけど

ついに多肉ちゃんを植えたよーッ





本当は随分前に作ってあったこの寄せ植え、ここに仮置きしたままで動かせずに今に至ります

だってもう重くて重くて腰が抜けそうになるし(T∀T;)

もっとこの工具箱が映えそうな場所に飾りたいんだけどなぁ...

皆さん重くないのかな
何か重くならない工夫をしてるとか??

でも置場所はともかく、多肉ちゃん達は意外にも居心地が良いらしく

元気いっぱい可愛いです(*´ㅂ`*)








何が良かったのかさっぱりだけど、これだけ密集してても夏の間も蒸れなくて優秀でした♪

中でも一番可愛いくなってたのが、この八千代さん(°▽°)





ほんのりオレンジのポッチが

小人の祭りも覗かないと見えないとこに植えちゃったけど、なかなかの可愛いさ(//∇//)







何度も移動させようとチラ見しては後回しにしてきたけど、冬になる前に置場所考えないとね(>_<)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

スポンサーサイト

コメント

Cawaii!!

こんにちは、寄せ植えって私どうしてもキュっと詰められなくって
Maaさんきれいに詰めますねー!!!うらやましいです。
配置のセンスも必要ですよね、私練習しないと・・・^^;

と、言うのはもちろんなのですが
根本的にどの多肉ちゃんも元気いっぱいで凄くきれいですね!!!
育て方を私は学ばないと。。。^^;

八千代、私も大好きです^^@

すこーし、黄色っぽい感じですがここまで色が出ていないです。
うらやましい~❤

2014/10/09 (Thu) 17:08 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさん こんばんわ(*´ー`*)

寄せ植えする時の配置って難しいですよね
私もこの寄せ植えは覗き込まないと見えない多肉ちゃんもいて、ちょっとあれれ!?って感じです(*^^*)
寄せ植えあまり得意じゃないよ~
いつも凄く時間かかっちゃいます

ぶるぐりさんちにも八千代さんいるんですね♪
色みがなんとも綺麗な多肉ちゃんで可愛いよね♡

2014/10/09 (Thu) 22:32 | Maa #- | URL | 編集
おはようございます(^^)

メチャクチャ可愛いですね〜
多肉ちゃんたちも生き生きしてほんと癒される(≧∇≦)
工具箱いいですね。ブルーが一層多肉ちゃんたちを引き立てるし
こんな植え方してみたいよな〜Maaさんのようにはいかないだろうけど( ̄◇ ̄;)

2014/10/10 (Fri) 06:05 | ngarden #- | URL | 編集
ngardenさん おはようございます♪

ありがと~♡
この色の工具箱が欲しくて探しまくったよ♪
工具箱に寄せ植えするの憧れだったんだけど
寄せ植えするまでに1年以上かかっちゃいました…
大きい入れ物に寄せ植えするのって難しいですよね。
寄せ植えする時に多肉ちゃん達が倒れてきちゃって大変でした(^_^;)
ngardenさんのディスプレイとか凄くセンス感じるし、寄せ植えも素敵なのできそう(*ˆ﹀ˆ*)

2014/10/10 (Fri) 08:49 | Maa #- | URL | 編集
はじめまして

いつも楽しみに読ませていただいています!

もりもり&綺麗な多肉寄せにため息です。

どうやったらこんなふうにできるんでしょうか・・・ほんとに。

Maaさんブログの画像を目に焼き付けて・・・じー・・・勉強させてもらいますね。

では、また遊びにきます。






2014/10/12 (Sun) 16:34 | 姫花きりん #- | URL | 編集
姫花きりんさん こんばんは♪

はじめまして!
コメントありがとうございます
こちらこそ勝手にリンク貼らせて頂いてます(#^.^#)

ここの多肉ちゃん達は居心地がいいみたいで
とっても元気なんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
夏越しは無事に果たしたので
今度は冬越しが目標です~
私もまた遊びに行きますねーッ(*´ I `*)ノ

2014/10/12 (Sun) 19:30 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

