スポンサーサイト


恋心は花芽かな!?と葉挿しの白牡丹が可愛い(*´ー`*)


こんばんは( *'◇'* )



飯ごうに植えた恋心に花芽の予感







この寄せ植え、最初はいろんな多肉ちゃんが植わってたんだけど、恋心がどんどん巨大化してきて今では訳の分からない寄せ植えになってます

そろそろバラして植え替えようかな(;-ω-)a゙





ブロウメアナにもプチプチ蕾ができてきた









夏の花が終わってからカットしといたクーペリーもまた咲き始めたよ





今日はクーペリーの名前がなかなか出て来なくて、半日ぐらい何だっけ~!?と考え込む始末( ;-`д´-)

名前に確か『ぺ』が付いたよね~までは出てきたんだけど、検索しようにも名前が出て来ないから検索できず.....

自分の過去記事を見返してやっと今に至ります

もう歳だってことを痛感した1日でした(;´-∀-`)ゞヤダネー






最後に葉挿しッ子の白牡丹





よくぞ無事にここまでになってくれました(*^^*)

でもね、実はいつもここから成功したことがないんデス

いつの間にか☆になってたり、全然大きくならないで小さいままだったりで(T_T)

私も葉挿しが上手くなりたいなぁ。。。

今年こそは立派な大人に育て上げるぞ゚ ✧٩( ‘ω’ )و ✧゚キラー






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/02 (Thu) 22:34 | # | | 編集
鍵コメさんへ♪

はじめまして( ๓´╰╯`๓)
コメントありがとうございますッ♪

鍵コメさんも葉挿し挑戦中なんですね(*^O^*)
お子ちゃま達可愛いですよね♡
大きくなってもらえるようにお互い頑張ろうーッ♪

ご訪問とっても嬉しいです( 〃▽〃)
こちらこそ仲良くして下さい♪♪

2014/10/03 (Fri) 05:02 | Maa #- | URL | 編集
おはようございます^^

リンクの件ありがとうございました^^@

恋心さん、モリモリですね!
私もいつかこんな盛りに囲まれたいです。
みんなとっても可愛い!

今我が家に、恋心か乙女か・・・
毎日ジャッジしてる(汗)株が4株程あるんです~
今度、写真みて予想してもらえませんか??^^

乙女だと思って、買ったんですけど、
結構成長点近くまで赤くなったり青くなったり
茎まで赤っぽかったりで
恋心・・・と思って見たりしているんですけど^^;
お暇なときに見てもらえたら嬉しいです★

2014/10/03 (Fri) 08:44 | ぶるぐり。 #- | URL | 編集
ぶるぐりさんへ(*^^*)

私も乙女心だと思ってたら恋心だったんです(^_^;)
最初は全然見分けつかなかったんだけど、成長するにつれて大きくなってきたので恋心さんと判明しました(^w^)
あとは恋心の方が丈夫ってことぐらいでしょうか?
私も多肉初心者なので、あまり参考にならないかもだけど今度見せて下さいね(*´˘`*)

2014/10/03 (Fri) 11:04 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

