FC2ブログ

小さな幸せ( 〃▽〃)

2014.01.30 13:58|タニクちゃん
こんにちわ^^



昨日は仕事がお休みだったのですが、
お天気もポカポカで気持ち良かった~♡

そんな中、すかさずチェックしたのが猫さんの花♪

いつも咲いてる形跡はあっても実際見たことなかったんだよねぇ~

お昼頃コッソリ見に行くと。。。
(別にコソコソする必要もないんだけど、何となくw)



咲いてた!!




でも、もう咲き終わりのような感じ(* ̄ー ̄)リトさんの開花の時と同じで、やっぱり昼間咲いて夕方閉じちゃうのね

でも他の蕾はまだ咲いてないし、これからも見られるってことかな♪



リトさんと言えば、花が咲いた後にできた穴ってどうなるんでしょ




もうずっとこのまんま~(*_*)脱皮するのかと思って様子見てるけど、全く動きないし(((((((・・;)

毎朝、穴の中覗いちゃったりして♪ちょっと日課のようになってますw




こっちも花芽かな~と思ってた、千代田の松さんも少しずつ成長してるみたい( 〃▽〃)


1/18の松ちゃん ↓





昨日の松ちゃん♪ ↓



やっぱり花芽だぁ





そして、前にばら蒔いた姫星美人の葉挿しも小さな芽が出てきてました(о´∀`о)





ちっちゃいけど頑張ってる(*^^*)

昨日のお休みも、こんな感じであっという間に終わっちゃったけど、小さな幸せ見つけながら遊んでました~

今日は午後から雨の予報

だんだん空もドンヨリしてきたので、そろそろ降ってきそう( ̄O ̄)




今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^*)
スポンサーサイト



コメント

こんにちは^o^

寒い寒いって言っても春はすぐそこって感じだね♡
ネコちゃんのお花、誰かに似てるなぁ…
リトさんの色っぽい唇、変化なくてもかわいいから良いわね(o^^o)
松ちゃんはプリムチだしどれも良いねぇ(*^o^*)

こんにちは(^^)/

meggyさん こんにちは♪
春が待ち遠しいね( ´∀`)
こっちは雨が降ってきたよ~
猫さんの花、そういえば誰かに似てるね!
多肉ちゃんの花って同じようなのが多いかも…。
家のリトちゃんズは動きもないけど、☆にもならずに頑張ってくれてるよ~(  ̄▽ ̄)

初コメ~です。(笑)(*´ー`*)よろしくお願いいたします~♪


ネコさんすぐお花の開花終わってしまうんですね。
我が家のリトさん。めちゃくちゃシワシワで、大丈夫かな?寒さには強いのかな?ビニールハウスの中にいてますが、m

Re: タイトルなし

こんにちわ♪
コメントありがとうございます(///∇///)
ウフフ♡
いつか気づいてくれるかも~っと思ってました(^-^ゞ
今年からこっちで気まま更新だけどスタートしました
よろしくね(*´ー`*)

猫さんのお花すぐに閉じちゃうから今まで見逃してた~(*_*)
リトさんは冬は室内管理のが居心地いいみたい♪
私もあまりお水あげてないからシワってるよん(*^^*)
非公開コメント