スポンサーサイト


ベストポジションの多肉ちゃん(゜∇^d)!!


こんにちわ~




まだ喉がイガイガしてるのに、早朝から庭の草取りをしちゃった(;^ω^)

多肉ちゃんチェックしてたら、ボーボーになった庭が目に入ってどうにも我慢できなくて(▼ω▼)ジーー

うちの庭、雨が続くとすぐに草が生えるんだよね~

今日は晴れて少し気温も上がりましたね

うちの多肉ちゃんも置き場所によって、やっぱり可愛いさが全然違う。。。

日当たり、風通しの良いところはMaa家にはあまりないので、どうしてもお気に入りの子達を優先的にそこに置いちゃいます





例えば郡月花(*^^*)








コロンと丸くて、うちにいる郡月花の中ではダントツの可愛いさ

すっごくお気に入りの寄せ植えです(///ω///)♪

パールフォンニュルンベルグもMaa家にいるパールさんの中で一番の美人さん





調子のいいうちに、早く秋になってくれないかな

そして、もちろんプロリたんもここのゾーンに( ๓´╰╯`๓)





本当はみんなこの場所に置いてあげたいけどね(´;ω;`)シクシク

今日、ちょっと条件の悪いところの多肉ちゃんを覗いたらキノコが生えてて

ビックリして慌てて抜き取ったので、お写真はありません

確か昨日見た時は無かったはずなのに、キノコって1日であんなに成長するものなのね((( ゚д゚ ;)))コワッ!






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(///∇///)


スポンサーサイト

コメント

だいぶ、涼しくなりましたね~(人´エ`*)♪

我が家も草が生え放題(笑)蚊がものすごいから、草が刈れないと言う(笑)

Maaさんの多肉~~~可愛いわ。

キノコね~~~(* ̄∇ ̄*)1日で生えるょ。2日で倍~~~((((;゜Д゜)))

2014/09/01 (Mon) 00:44 | ラキっち★ #aIcUnOeo | URL | 編集
ラキっち★さん こんにちわ(*´∇`*)

涼しいから過ごしやすくていいよね♪
うちの可愛い多肉ちゃんは
ここのゾーンだけです~(-∀-`;)
あとはちょっと残念な子ばかりです(~O~;)
キノコにはビックリだね!!
今週も雨が続きそうだからキノコが増えそうで怖いです(。>д<)

2014/09/01 (Mon) 11:38 | Maa #- | URL | 編集
こんにちは(^-^)/

体調大丈夫⁈無理しちゃダメよぉ〜(>_<)
キノコは傘が開くと胞子を飛ばして増えるので
傘が開く前に取った方が良いよ(>人<;)
要注意デス〜ψ(`∇´)ψ
パールフォンニュルンベルク、綺麗だな〜( ̄▽ ̄)

2014/09/01 (Mon) 17:41 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは♪

ありがとう(*´ω`*)
やっぱり無理がたたって
今日は咳がゴホゴホ(*`<´)・:∴
体がフワフワ~
まだお仕事中なんだけど
早く家に帰って横になりたいよ(இдஇ`。)
キノコにはたまげたよ(⊙ロ⊙)
また雨だからキノコ出そうだねぇ~!
そらにしてもパールさんの名前長すぎだよね(笑)
なかなかの美人さんでしょ!?(*^^*)

2014/09/01 (Mon) 18:48 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

