スポンサーサイト


ロッティーと久しぶりにリメイク(*^¬^*)


こんばんは(◦'︶'◦)♬



Maa地方、今朝は半袖では寒いくらいで、窓も開けずに縮こまってました~

お天気も1日どんより

特に出掛ける予定もなかったし、お盆休み最終日は多肉ちゃんチェックと、久しぶりにリメ鉢作りをしました(* ´ ェ `*)

まずは今日の多肉ちゃん

ロッティー






コロンとしたフォルムはやっぱり可愛くて大好きだぁ





すぐに伸びちゃうかと思ったけど、割と条件のいい所に置いてるので可愛いコロコロ具合をキープ中(*ˆ﹀ˆ*)

全部の多肉ちゃんを条件のいい場所に置きたいけど、スペースが限られてるし、どうしても自分の中で順位付けして置くしかないのデス

なので、Maa家には気づいたらちょっと伸び気味のコもチラホラ( ̄▽ ̄;)

まんべんなく入れ替えしてあげればいいんだろうけどね面倒でね.....なかなかね.....








そしてすごーく久しぶりにリメイクも楽しみました(*^^*)

1日で終わらせたかったので、リメ缶よりも乾きが早くて簡単な素焼き鉢で塗り塗り~






どれも3号鉢なんだけど、下の写真の鉢の方がやや小さめで、形も丸みがあって可愛いです(^o^)






本当はもっとJUNKな感じで小汚ない?(笑)感じのを作ってみたいけど、できなーい(๑´ㅂ`๑)

今度はダークカラーでやってみたいな





さ、明日からまたお仕事

毎日寝坊して過ごしてたから、早く起きられるか心配だわ~( ; ̄ω ̄)ゞ







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(✻´ν`✻)





スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^o^)/

ちょっとオヒサです〜( ̄▽ ̄)
お元気かしら⁈半袖で寒いってちょっと羨ましいわ〜ヽ(´o`;
リメ鉢、相変わらず可愛いわ〜♡
私はこういう可愛いカラー好きよぉ〜( ̄▽ ̄)
この中では…イエローが好みです〜( ̄+ー ̄)
でもパープルもグリーンも好き♡
あれ⁈この二つは私がもらったカラーと同じかしら⁈

2014/08/17 (Sun) 20:41 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんばんは♪

meggyさん、オヒサ~( ・ิω・ิ)ノシ
ホントはさぁ~男前なやつとか、JUNKなのが好みなんだけど自分では作れないの(T_T)どうしても可愛い感じでキレイ目の出来上がりになっちゃってね(涙)理想と現実は違うね~(*^^*)
でもmeggyさんに可愛いって言ってもらえたから嬉しいです♪ありがとう♡
今回のは新色だよ(笑)ちょっと似た色だけど違うのにしてみました(^_^)v

2014/08/17 (Sun) 21:44 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

