スポンサーサイト


シワシワミニマ(* ̄ー ̄)


こんにちは(๑ت๑)ノ



台風が近づいてますね

週末は荒れたお天気になりそうだけど、今回は避難させなくても多肉ちゃん達大丈夫かな?





ずっと水やりしてなかったミニマが下葉がシワシワ枯れ枯れの、本当にミニサイズになってました(゚◇゚;)





届いた時も小さくてビックリだったのに、更に縮んだような気がする。。。

でも頑張って立派な花芽を上げてます♪





小さいせいか、下葉のシワシワを見てるとこのまま☆になりそうでドキドキ







ハムシーさんの花も咲きそう








だいぶ前から成長点辺りが賑やかだったけど、やっぱり花芽だったのね(◦'︶'◦)♬

でもね、多肉ちゃんの花が咲いても昼間は仕事だし見れないことが多い

タイミング良く咲いてくれるといいんだけど~






今朝は爽やかなルビネに( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣





美味しそう
タラリン系は☆にしちゃうことが多いけど、今のところ順調でひと安心





出来るだけ被害が小さく台風が過ぎ去ってくれますように





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(♡ˊ艸ˋ)♬*



スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、stilaと申します。
かわいい多肉と寄せ植えばかりでコメをさせていただきました。
我が家にミニマはいますが花を咲かせたことはないんです。
体の割りに大きなお花を咲かせるんですね(^^
ルビネもプリプリでかわいいです〜。
またお邪魔します♫

2014/08/10 (Sun) 22:23 | stila #WphriXfM | URL | 編集
stilaさん こんにちは!

はじめまして♪
コメントありがとうございます(〃ω〃)
stilaさんのところにもミニマがいるんですね!
本当に小さい多肉ちゃんで、私も届いた時はビックリしたんですが、元気に花芽が上がってきたのでホッとしました(^-^)v
寄せ植えや多肉ちゃんのこと可愛いって言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
まだまだ多肉初心者でお恥ずかしいですが、良かったらまた遊びに来て下さいねーッ(✻´ν`✻)

2014/08/11 (Mon) 13:45 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

