

葉挿しっ子達と新入りアメジスティナム(´∇`)


こんにちわ




今日も朝から汗だくです(;゚ェ゚;)

強い日差しに大量の蚊

フラっと気軽に外へ出ようものなら大変です

長袖・長ズボンに、虫よけスプレーをまんべんなくスプレーして挑まないと、後で後悔することに(´-﹏-`;)

完全装備するのが面倒で、最近は庭に出るのもおっくうになっとります。。。




今日は仕事も遅番だし、家を出るまで少しゆっくりできる日ヽ(*゚∀゚*)ノ

完全装備で多肉ちゃんチェック




姫星美人の花芽をカットした時に、一緒についてた葉をバラ蒔いた葉挿しっ子達






順調に増えてきてる






前回の記事の時よりも大きくなりました♪







こっちは紫麗殿の葉挿しっ子






中には発根することなく溶けちゃったのも2~3枚あったけど、ほとんどが無事にお子ちゃまが誕生してた(*´ I `*)







ここから大きくなるまで、いったいどの位かかるんだろうね

暑いけど頑張っておくれ~ッ(人'∀'o)









で、新入りのアメジスティナム(♡ˊ艸ˋ)♬*

名前覚えられる自信な~し(ΘωΘ)







皆さんのところでよく見かけるアメちゃんが、ついにMaa家にも

でも、もっと可愛いピンクを想像してたけど、なんかどす黒いピンクっていうの!?







形もちょっとペチャンコ気味...

これから可愛いくなってくれることを期待しよう(`・ω・´)











今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

