スポンサーサイト


ビアポップ溢れるのはまだまだ先だね( ・∇・)


こんにちは



梅雨明けしたら、もの凄い暑さでヘロヘロです(;´ェ`)

多肉パトするだけでも汗だく

モァ~っとした暑さで、多肉ちゃん達が大丈夫か心配になる~




先月に植えたビアポップ

リメ缶から溢れる姿を見たくて植えたけど、まだまだ先は長いかな(・ω-`;)










裏側がシワシワだったから、そろそろお水をあげたいけど…







しばらくは夜も蒸し暑いし、蒸れちゃいそうで水やりが怖い

吊り下げタイプのリメ缶だからか、水切れも早いみたいでマメにチェックしないと危険だわ(`ェ´;)










お気に入りの寄せ植えに、ちょこっと忍ばせたミクロカリックスのお花が咲きました





昨日は2つ咲いてたのに、今日見たら1つになってて残念(T-T)でも可愛いくて大好きです







今日はもう1つ嬉しい発見がありました

接ぎ木サボさんに花芽らしきものがッ





可愛いでしょ!?(((*≧艸≦)

大きいのが2つに、よく見ると小さいのも1つニョキっと顔をだしてました

イマイチ元気なのか分からない子だったけど、どうやら元気いっぱいな様子(*´˘`*)

サボさんも知らない内に咲いてたりするからね~

見逃さないようにしないと♪





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもポチッありがとうございます╰(*´︶`*)╯
とっても嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

