

もこもこプラティフィラO(≧∇≦)O


こんにちわ^^




Maa地方、ようやく梅雨明け宣言がありました!!

でもイマイチすっきりしない空です

昨日も雨は降らずとも、1日中晴れたり曇ったり、時々ゴロゴロ雷が鳴ったりと不安定なお天気で(*´ο`*)=3

突然の雨に多肉ちゃん達を濡らさないように気をつけないとね




今日の気になる多肉ちゃん♪

すごい密集率のプラティフィラ~(♡ºัั╰╯ºั♡)









今年の春にお迎えした子だから、ミドリンのとこしか見たことないけど…

秋になって紅葉したら、もっと可愛いんだろうなぁ(*^^*)楽しみ

でも、もう少し大きめの入れ物に植え替えた方が良さそうだね










こちらはお気に入りの紅日傘の入った寄せ植え





なんとか蒸れずに梅雨越しはできたようです(´^ω^`)





時々葉っぱをツンツンして、蒸れてないか確認作業をした成果があったかな(σ´∀`)σ

この調子で暑さも乗り越えて秋まで頑張ってほしいものです(*˘︶˘*)

でもちょっと気になるのがカペンシス

細く伸びてるのは徒長なの!?





少しカットした方がいいのか迷うところ。。。

どうもヒョロっとしてるのが目についちゃって(▼ω▼)ジーー






相変わらず好きなのがこの眺め





梅雨越しに続き、夏越しも頑張りましょうね~ッ♪







うちのニャンコのロシちゃん

冷えたペットボトルの水滴をぺロぺロするのが最近のブームらしく…

出しっぱなしにしてると、いつの間にかやってきて舐めてるの(;-ω-)a゙

いつもだったらダメだよ~!!と取り上げるところだけど、あまりに好きそうなのでロシちゃん専用のボトルをプレゼント

イヒヒ~ぺロぺロしちゃいますよ~(*ΦωΦ*)とさっそくやって来た





悪そうなデビル顔( ; ̄ω ̄)

どうぞ~と言うと、その後は可愛い顔で水滴を堪能しておりました









今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯


コメント

おはよ〜( ̄▽ ̄)

暑いねぇ(>人<;)梅雨明けしたねぇ(^^;;
多肉ちゃんたちも辛いだろうけどやっぱりMaaさんとこの寄せ植えは暑さを感じさせないわ( ̄+ー ̄)
ペロリんロシちゃん可愛い〜(≧∇≦)

2014/07/24 (Thu) 05:25 | meggy #- | URL | 編集
meggy さん こんにちわ(^-^)/

梅雨明けしたらやっぱり暑いね~ッ!!
もうバテバテです(^_^;)
多肉ちゃん達にも頑張ってほしいね(๑•ั็ω•็ั๑)
ロシちゃんも暑いからか、冷たいペットボトルの水滴がお気に入りらしいよ♪
毛皮着てるからね~そりゃ暑いよね(*ΦωΦ*)

2014/07/24 (Thu) 12:09 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

