スポンサーサイト


スプリングワンダーをリメ缶へIN(゜∇^d)!!


こんにちは(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


この前カットしたスプリングワンダー

昨日のお休みにリメ缶へ植えました♪





ポロポロとれちゃったのも一緒にバラ蒔いて、今後の成長を見守ります(*˘︶˘*)

ちょっとヨレヨレだけど大丈夫だろうか









地道にカットしては挿してを繰り返せば、割と簡単に増えそうですね(*^^*)

な~んて言ってて、うっかり☆になってたりして…





6月に葉挿しした古紫さんが、今のところ順調に大きくなってきました!!





去年の夏頃に多肉にハマった時は、ただ欲しい多肉ちゃんを集めるばっかりだったけど、今年は葉挿しにもどんどん挑戦するぞ

成長した葉挿しっ子を観察するのも楽しくていいですね(*´艸`*)







Maa家で唯一、パープルだった姫星美人さん

綺麗なパープルだけを集めて植え替えたら、やっぱりだんだんミドリンになってきた((T_T))





せっかく植え替えたのに虚しいわぁ(´;ω;`)ウゥ…

他のタニラーさんのところでは、綺麗な紫をキープしてる姫星美人を見かけるけど、何が違うんだろ~!?





Maa地方、今晩からしばらくは雨続きになりそうです

この雨を乗り切ったら梅雨明けだといいなぁ( *˙³˙* )






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯
とっても嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)/

ちょっとご無沙汰です〜( ̄▽ ̄)
Maaさんお元気だったかしら⁈
スプリングワンダー、増えるといいね〜♡
でも私もなかなか増やす自信がないわ〜⤵︎
なにかコツがあったら教えてくださいな〜( ̄▽ ̄)

2014/07/18 (Fri) 10:23 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちわ(o^-^o)

お久しぶり~(^o^)v
元気元気♪相変わらずです(o´罒`o)
スプリングワンダーカットしたの少し後悔中
ヨレヨレだけど上手くいくかなぁ…
根っこはいっぱい出てるけどね~
次にアップする時にはモリモリになってればいいな(*^^*)私こそ、何かコツがあったらよろしくです!


2014/07/18 (Fri) 12:15 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

