スポンサーサイト


古いケーキの型に多肉ちゃん(●^o^●)


こんにちは(*^ー^)ノ♪



台風の後のこの暑さにバテ気味のMaaです(>_<)

今日も晴れて暑い~

週末はちょこっと雨マークもついてたので、梅雨明けはまだ先なのでしょうか。。。



土曜日のお休みは、ケーキの型に植えた多肉ちゃんがスカスカになってしまったので、カットした多肉と新たにお迎えした多肉、元々植わってた多肉達を使って寄せ直しを実行

いつもbeforeの写真も撮ろうと思いつつ忘れてしまう~

なのでいきなり完成(;´-∀-`)ゞ






蒸れないように余裕を持たせて植えたつもりだけど大丈夫かなぁ…






元々植わってた桃太郎さんと奥のちょこっとミドリは爪蓮華





実は桃太郎さん
この前の台風で単品植えの方が蒸れて、葉が半分バラバラになって落ちました(T_T)

意外にも寄せ植えの桃太郎の方が強かったみたい

でも単品植えの方も半分は生き残ってるので、何とか頑張って欲しい(T∀T;)






カットしておいたイリアと白牡丹









無事に根付いてくれるといいな(*^_^*)





で、新しく追加した霜の朝とふっくら娘さん









娘さんはお花付きでした♪
ペンデンスの花と似てる(* ´ ェ `*)





ふっくら娘さんはこの大きさが可愛いけど、やっぱり大きくなるのかな!?

ずっとこのままコンパクトにふっくらしててほしいかも(^_^;)












庭の方は、一瞬消えたように見えたディコンドラが復活









丸い葉っぱが癒し系

あらあら、一部違う葉っぱも隠れてた(*´艸`*)

1本だけヒョロンと伸びたコも可愛いよ♪









今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯



スポンサーサイト

コメント

ケーキ♪可愛い(^w^)寄せ~(*´∀`)♪

底穴は開けてますか??

Maaさんのお庭に癒されに行きたいなぁ。

我が家は雑草ボーボーで、蚊がいっぱいやから、、、即退散やょ。

2014/07/14 (Mon) 17:40 | ラキっち★ #aIcUnOeo | URL | 編集
ラキっち★さん こんばんは(^-^)/

スカスカでずっと気になってて、やっとお直しできました(*´ω`*)久しぶりの土曜日休みだったからね♪多肉いじり満喫しました♡
底穴開けるのはちょっと勿体なかったけど、多肉ちゃんを植えたくてgetしてきたので思いきって開けたよ~(*^_^*)
うちも蚊がいっぱい!いつも刺されまくりです(>_<)

2014/07/14 (Mon) 20:52 | Maa #- | URL | 編集

昨日ね、何回もトライしたんだけど画面が変わらず断念したよ。
ケーキ形かわいい~
シフォンケーキの形かな?
多肉ってこうやって上から見る寄席植えのほうが好きだわ
今カットした子の寄席植えしようと考えてるんだけど
イメージが浮かばん!
お客さんにプレゼント用も作りたいんだけど
時間だけが過ぎて行く~

2014/07/15 (Tue) 09:20 | ジャスミン #- | URL | 編集
ジャスミンさん こんにちは(๑^︶^๑)

何度もトライして頂いたみたいで(^_^;)
ありがとうございます♪
昨日は少し画面の切り替えがスムーズではなかったよね…何だろ~!?

古道具屋さんで見つけた、シフォンケーキの型でお気に入りです(#^.^#)私も今回上から撮ってみて、おっ!!いいかも!って思ったよ(^w^)後で見返す時も多肉ちゃんのレイアウトが分かっていいですね。

プレゼント用に作るのって楽しいけど難しいね~
でもジャスミンさんの作る寄せはいつも素敵だから、そのお客さんが羨ましいぃ!!

2014/07/15 (Tue) 11:39 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

