スポンサーサイト


多肉避難と地味に可愛い茶傘(o^-^o)


こんにちわ(*^^*)



台風に備えて、昨日今日と多肉避難に追われてました







久しぶりにポタポタ落ちるほどの大粒の汗をかいて、身体中の悪いものが出た気分(◦ ˘ω˘◦ )

幸いにもMaa地方、それほど台風を感じることもなく過ぎ去ったようです

今朝は避難させた多肉ちゃんを外に戻す作業をせっせと頑張った~(๑و•̀ω•́)و

出勤前に一仕事しちゃって、1日体力もつかなぁ







多肉ちゃん達を外に戻しながら、ちょっとだけお写真も撮りました(*^^*)

この前植えた斑入りタイトゴメ

やっぱりリメ缶と合ってない気がして、違うリメ缶へ植え替えました(,,• ₃ •,,)





うんうん♪いい感じ(←完全な自己満)

ここでモリモリになってね~






そして、台風がやってくる前日に届いたカクトロコ便( ̄▽ ̄;)

実物を見たら可愛いくて、お気に入りになった茶傘さん





地味~に可愛い
茶傘さんに失礼だね(^^;

で、茶傘さんは斑入りタイトゴメが植わってた、気がついたら某コーヒーショップのス○バのようになってたリメ缶へIN(o´罒`o)





モシャモシャが可愛い♪

よく分からないコだけど、無事に夏越しできるといいな







こっちは少し前にばら蒔いた姫星美人が、プチっとしたお子ちゃまが出てきてました(*≧∀≦*)









花芽の部分をばら蒔いたから、ちゃんと芽がでるか心配だったけど大丈夫みたい(✻´ν`✻)

明日は久しぶりの土曜日休み

でもやること沢山で忙しくなりそうです(`д´ )ゞ






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯
とっても嬉しいです♪♪


スポンサーサイト

コメント

おはよう〜!

今朝の地震は大丈夫だったかな⁈久しぶりの地震速報にドキッとしたね(>人<;)
台風は大した事なくて良かったよ(o^^o)戻すのは大変だけどね(^^;;
茶傘さん、初めて見たよ(((o(*゚▽゚*)o)))うんうん、地味にかわいい( ̄▽ ̄)
リメ缶にも合っているね♡

2014/07/12 (Sat) 05:13 | meggy #- | URL | 編集
meggy さん おはよん(#^.^#)

久しぶりの地震警報ビックリしたね~!
でもうちの方も揺れは弱くて大丈夫でした(*^^*)
いつもありがとう♡
台風もあれ!?って感じで(^_^;)
たいした雨風じゃなくて良かったけど、避難させた多肉ちゃんは少し蒸れちゃった~(ToT)
ペンデンスのお花、meggyさんちも咲いてたね♪
下から撮らないと見えないからお写真撮るのも大変だよねぇ(^w^)
私もはじめましての茶傘さん♪モシャモシャが可愛いです( ๓´╰╯`๓)

2014/07/12 (Sat) 05:39 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

