スポンサーサイト


ペンデンスのお花と蓮華さん(*´∇`*)

こんにちわ^^



Maa地方、晴れてて暑いです

この辺の台風は金曜日あたりがピークになりそう(>_<)

明日のお休みは多肉避難の準備をしなくては





台風がやってくる前に、ペンデンスのお花がやっと咲いてくれました(o'ω'o)





1つだけポツンと。。。

もっとたくさん咲いたところも見てみたいなぁ

でも提灯タイプのお花で可愛いです(*´﹃`*)






雨ざらし子持ち蓮華









あまり変化はないけど、ランナーをカットしたらキュっと締まってきたような気がする(*^^*)

下の方が密集しててどうなってるのか心配だけど、いじりようが無いので放置です






子持ち蓮華と似てるな~と思う、千島小岩蓮華





こっちの方が大振りで肉厚な感じかな?

色もミドリだし、また違った可愛さに惹かれてお迎えしました







そしてアフィニスの名前が付いてたこの多肉ちゃん

花芽が上がってます♪




このコも古紫さんと似てる。。。

でも調べたらやっぱり別物みたいですねッ(^o^)






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯



スポンサーサイト

コメント

おはよ~~~台風大丈夫でしたか?
息子は、保育園行きたくないと休んでました(* ̄∇ ̄*)(笑)
玄関先の屋根ありに入れたエケに雨がかかりました( ノД`)…徒長しちゃうね。
ペンデンス~~~花の数が少ないから、なかなか増えないのかな?可愛い(^w^)よね。

2014/07/11 (Fri) 06:12 | ラキっち★ #aIcUnOeo | URL | 編集
ラキっち★さん こんにちわ(*^_^*)

うちの方は台風被害大丈夫でしたo(^o^)o
あまり雨風も強くなくて、多肉避難頑張ったのに少し拍子抜け!でも無事に過ぎ去って良かったです♪
ラキっちさんちのエケさん、蒸れなければいいね(>_<)
うちは避難させて扇風機もかけてたけど、やっぱり蒸れて軍旗さんが半分ダメになりました(T_T)
他のコも見た目は大丈夫そうだけど☆になりそうで心配だよ~!!

2014/07/11 (Fri) 13:13 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

