スポンサーサイト


花うららとぶっこみ鉢の可愛いコちゃん達(///ω///)♪


こんにちわ♪



台風が近づいてますね~

今週はずっと雨マーク
多肉ちゃん達がノビノビになりそうだぁ

無事に乗り越えてくれるといいですよね(`・ω・´)





さてさて、3月下旬頃に作ったサボさんと多肉ちゃんの寄せ植えの花うららさんが綺麗です









ちょっとセダムに押されて苦しそうだけど、フチのピンクが可愛いくて♪( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣

この前、母が遊びに来た時に欲しそうにしてたけど、私もお気に入りの寄せ植えなので軽く『あげるよ~♡』とは言えなかったデス(´∀`;)

ケチな娘でゴメンよ~m(__)m






こちらも綺麗に成長した、ぶっこみ鉢の中の多肉ちゃん達










ブロンズ姫




ツヤプリでそろそろぶっこみ鉢も卒業できそうかな(*^^*)







白牡丹♪




寄せ植えにしてもいい位の大きさに成長







グストさん




ショリショリで瀕死の状態だったけど、やっとここまで回復!!

縁取りが可愛い(*´ω`*)







乙女心の三姉妹(#^.^#)




すっかりミドリンだけど、このコ達も大きくなったぁ







鉢の中でとても綺麗なデビー




埋もれそうなので早く救出してあげないと







このコはふっくら娘さんかな

娘系もいくつか種類があるから覚えられない(;^_^A



とにかくぷっくり成長







最後に女雛さん




まだ小さいけど綺麗になったなぁ(^ー^)

ぶっこみ鉢に入れた時は可哀想なぐらいボロボロだったのに(^_^;)






ぶっこみ鉢の中で、多肉ちゃん達が綺麗に回復していく姿を見るのもいいですね(〃~∇~〃)

さ、午後のお仕事も頑張ります





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯
とっても嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント

こんにちは(o^^o)

どの子も可愛いな〜♡
そこまでモリモリで蒸れないところが羨ましいぃ〜(≧∇≦)
最初のサボさん寄せなんてなんてカラフルで綺麗なんだろうね(((o(*゚▽゚*)o)))
デビーも綺麗だね〜♡

2014/07/07 (Mon) 14:49 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちわ(✻´ν`✻)

何故かぶっこみ鉢の多肉ちゃんの方が調子がいいのは気のせい!?そう言われれば、これだけギュウギュウで蒸れないのも不思議だね(・・;)
デビーさん最近特に綺麗になってくれて、このデビーさんは寄せ植えにして母にプレゼントする予定なの♪
気に入ってくれるといいんだけど(◦'︶'◦)♬

2014/07/07 (Mon) 15:34 | Maa #- | URL | 編集

お母さまも多肉好きなんですね~(*´∀`)♪我が家は山野草だからな( ノД`)…
どの子も調子が良さそうだね~♪我が家はバラバラや徒長が激しくてなかなか可愛い(^w^)写真が無いわ(笑)

2014/07/07 (Mon) 22:16 | ラキっち★ #w2YPfsyE | URL | 編集
ラキッち★さん こんばんは♪

母は私ほどではないけど、自分でも寄せ植え作ったりしてるみたい(*^^*)うちも置場所によっては蒸れてバラバラになった多肉ちゃんもいるよ~(ToT)
今日もムシムシしてたから、多肉ちゃんに少し扇風機あてました(。-∀-)

2014/07/08 (Tue) 00:17 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

