スポンサーサイト


スプリングワンダーをカット(*´ I `*)


こんにちは

昨日も暑かった~
外にいるとジリジリ肌が痛いくらいでした(*_*)





今朝も少し早起きして、ずっと気になっていたスプリングワンダーを思いきってカットしました





時間がなくて植えるまではできなかったデス。。。





スプリングワンダー用に作ったリメ缶へ早く植えてみたい

うちのワンダーさんも上手く根付いてくれるといいな~(^_^;)







植え替えの時とかに、ポロっと取れてしまったコ達の葉挿しコーナー





乙女心も転がしておいたら無事に発根





まだまだ小さいけど、ちゃんと乙女心になってきた(#^.^#)
先っちょもほんのりピンクで可愛いです

このまま順調に大きくなってくれるといいんだけど♪







この前お迎えした斑入りタイトゴメ

ちょっと男前過ぎるリメ缶に植えちゃいました





もう少し可愛いのにすれば良かったかな

しかもちょっと徒長気味

斑入りだと弱いらしいので日陰管理のがいいみたいですね(^ー^)
とりあえず単品植えで様子を見てみます






こちらはハムシーさん
成長点辺りが賑やかになってきました(。-_-。)♪





花芽なのか、成長なのか。。。
なんにしても可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡




明日はMaa地方、ガッツリ雨が降るみたいなので、今晩から多肉ちゃん達の雨避けしなくっちゃ







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯


スポンサーサイト

コメント

こんにちは(o^^o)

スプリングワンダー、立派にお育ちだわね(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしてもリメ缶、可愛いわ〜♡
パープルって珍しい⁈可愛い色だね!
男前なリメ缶もカッコいいし。
さすがだわ〜( ̄▽ ̄)

2014/07/03 (Thu) 16:07 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちは(*´╰╯`๓)♬

ワンダーさん上手く根付くかな~(^_^;)
meggyさんちのワンダーさんはその後どうですか?
リメ缶は綺麗色のが欲しくて作ってみたよ♪
いつも優しいお言葉ありがとう♡
励みになります(๑و•̀ω•́)و
でも男前なやつ、今気づいたけどス○バっぽいね(汗)

2014/07/03 (Thu) 16:31 | Maa #- | URL | 編集

ワンダーさん。我が家ものびのび~(*´∀`)♪リメ缶~~~パープル可愛い(^w^)
班入りタイトゴメさん。リメ缶男前~~~♪モリモリムキムキ増えますよ~にぃ。

2014/07/03 (Thu) 19:11 | ラキっち★ #aIcUnOeo | URL | 編集
ラキっち★さん こんばんは(*^_^*)

ワンダーさんもあまり伸びないでほしいよね(T_T)
思いきってカット~♪
たくさん増えてくれたら嬉しいな( ๓´╰╯`๓)
タイトゴメさんも日陰過ぎても徒長しちゃうし、ちょっと置場所が難しいですね。。。
ムキムキになったら面白い(((*≧艸≦)ププッ

2014/07/03 (Thu) 20:47 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

