スポンサーサイト


ミニサイズの寄せ植えとドライに挑戦(°▽°)


こんにちは(*^^*)



雨が降ってくる度に、外をビニール片手に走り回ってる私の姿が気の毒に見えたのか、旦那さんが廃材で簡易式の軒下を作ってくれることになりました

でも急にどうしたんだろう?
今まで多肉に無関心だったけど、興味が出てきたとか!?

まぁどうであれ、ありがたや~ありがたや~(人´∀`)






2月頃にカットした多肉ちゃんを、ミニサイズが可愛いmeggy缶に挿しておいたのが可愛いく成長してました

meggyさん(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪







ベビーサンローズは今年2度目のお花です(✻´ν`✻)







大好きな紅日傘も小さいけど可愛いんです






昨日はカクトロコさんで多肉ちゃんの更新がありましたね♪

ブロ友さんに七福神も出てるよ~って教えて頂いて、覗いた時にはもう売り切れてたฅ(๑*д*๑)ฅ

今回もgetならず
また次回に期待します。。。

でも紅日傘は残ってたのと、他にも欲しい多肉ちゃんがまだ売り切れてないのもあったのでポチってしまった^_^;

梅雨の間は増やさないようにしようと思いつつ、やっぱり誘惑に負けた~

こっそり旦那さんがいない時に届くようになってるのよん╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー







今朝はちょっと早起きして、花が終わりそうなアナベルと柏葉アジサイをカット

今年もドライ作りに挑戦します









去年はどうせ失敗すると思って、たった2つしかドライにしなかったんだけど、意外にもいい感じに出来たので今回は沢山カット~(*^O^*)

今年も上手く出来るといいな






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯
とっても嬉しいです♪






スポンサーサイト

コメント

紅日傘、淡いお色で可愛い!
全体にパステル調で涼しげで良い良い

教えてほしいんだけど、こういう浅い入れ物の場合ゴロ石入れるの?
それともそのまま土入れちゃうのかな?

カクトロコ、私も悩みに悩んだわ~
結局諦めたんだけど
Maaさんとこの新入りちゃんが無事夏越しできますように(^o^)丿

2014/07/01 (Tue) 14:02 | ジャスミン #- | URL | 編集
ジャスミンさん こんばんはo(^o^)o

浅い入れ物の時は石はなしで、一応ネットだけ敷いてみました(*^▽^*)今のところ大丈夫みたい♪

ジャスミンさんもカクトロコさんの更新チェックしたんですね!覗いたらついついポチっちゃった(^_^;)
一番欲しい多肉ちゃんは売り切れで残念(涙)

無事に夏越しできるといいんだけど…
もう既に怪しい多肉ちゃんもチラホラ~
でも多肉ちゃんの為に頑張りましょーねッ(*´╰╯`๓)♬

2014/07/01 (Tue) 20:28 | Maa #- | URL | 編集
こんばんは( ̄▽ ̄)

へっぽこリメ缶使ってくれてありがとう⤴︎
Maaさんが植えるとへっぽこ缶が素敵に見えちゃうから凄いわん(((o(*゚▽゚*)o)))
紅日傘かわいいよね♡
アナベルも綺麗だわ〜♪ドライになるまでも楽しめそうだね( ̄+ー ̄)

2014/07/01 (Tue) 23:07 | meggy #- | URL | 編集
meggy さん おはよん(#^.^#)

可愛いくてお気に入りのリメ缶です♡
ベビーサンローズもmeggyさんから頂いたやつだよ♪
お花がまた咲きました(*^▽^*)
紅日傘可愛いくて好きなんだけど、なかなか出会えないよね(涙)
ドライは吊るしてる時もなかなか綺麗だよ♪
今年も上手く出来たらいいな(๑´ㅂ`๑)

2014/07/02 (Wed) 05:10 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

