スポンサーサイト


綺麗になってきたリラシナと今日の気になる多肉ちゃん(*^▽^*)


こんにちは^^


昨日も不安定なお天気で、雨が降ったり止んだり。。。

何度も外に出ては雨避けのビニールを持って走り回って、Maaは忙しい1日でした٩(๑`^´๑)۶

でもずぶ濡れとまではいかないけど、結局雨に濡れちゃったから、昨日はムシムシしてたし☆になりそうな多肉ちゃんも出てきそうです






今日の多肉パトで、単品植えの中で綺麗になってきたリラシナさんに目が留まりました





雨に濡れてちょっと開き気味だけど、色は好みの感じに近づいてきた

どうか蒸れないで~(;>_<;)






花芽がビョンビョン伸びてたミクロカリックス

この前カットしてスッキリ~





コンパクトになって可愛いくなった(* ´ ェ `*)

増やす用に挿した方は、何だか怪しい雰囲気
失敗に終わりそうな予感。。。





ジュレってるところもあるし、バラバラにして蒔いた方が良かったかも(´u_u`)






こっちもちょっと伸びてきたスプリングワンダー





Maa家も思いきってカットして挿してみようかな







元気の無かった、ユーフォルビアチョコリーフ♪





見る度に葉っぱが落ちてて心配したけど、最近は落ちなくなって実のような物も発見

種子なのかな?何だか分からないけど可愛い(*º∀º*)♡。:°*







植え替えた巻絹(*^^*)
その後も特に変わりない





植え替え前は、凄い勢いで大きく成長してたけど、植え替えたら落ち着いたみたい。あまり雨に当たらない所に移動したせいもあるのかな?






それにしても梅雨明けはまだかなぁ
多肉にハマってから初めて梅雨越しで、毎年こんなに長かったかなぁ~と。。。

でも真夏になったらなったで大変そうですね





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

