スポンサーサイト


ちょっと間の抜けた古道具寄せ(´°ω°`)


こんにちは



今朝のパラッと降った雨は何だったのか。。。

Maa地方、今は晴れてます

今週は土日もお仕事だし、魔の6日連続勤務(›´ω`‹ ) ゲッソリ

その上、昨日はショックな出来事が

同僚さんが9月で退職することになって。。。
ずっと仕事をツーカーの仲でやってきたから、できれば辞めてほしくな~い(T-T)

同年代だし気が楽な同僚さんだったのに、本当に残念です(´;ω;`)ウゥ…

ちょっとテンション下降気味ですが、今日も多肉ちゃんで気晴らしを




2月に作った古道具の飯ごう寄せ

寄せ植えした時の記事、だいぶ前で恥ずかしいですが興味のある方は良かったら見てやって下さい(*^^*)→

思いっきり逆向きに寄せ植えしてしまったのと、寄せ植えのセンスが無いので何だかな~な寄せ植えです(ΘωΘ)





最初はギュウギュウに多肉ちゃんが入ってたのに、今では☆になってしまったコもチラホラ

本当は引っかけて飾りたかったけど、飯ごうのカーブの部分が後ろにあるので上手く引っかけられず、そのまま置いて飾ってます(; ̄ー ̄A

グリネとかタラリン系を入れたら、もっと雰囲気良くなるかしら~








この可愛いコは乙女心だと思ってたら、どうやら恋心さんだったようです





ほんのりオレンジのポッチン(〃ω〃)
フルーツみたくて美味しそうです~






デレッセアーナ









淡い紫がかったピンクで綺麗になりました






一際目立つカラーなのにソッポ向いてるイテナさん。でもコブが無いからイテナさんじゃないかも





フチの赤が濃くなってきた
ちょっと粉をまとったお姿もいい感じです






後ろには隠れブロンズ姫。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ





なんか可愛いくて、このままにしてます

まだまだ先だけど、秋になったらちゃんと植え替えようかな(#^.^#)






母と姉にプレゼントした寄せ植え、母のは伸び伸びだったけど、姉のはいい感じになってました

ちなみにプレゼントした時はこんなでした↓




そして現在↓





でも一緒に戻ってきたってことは直して欲しいってことなのかなσ(^_^;)?

私はセダムの暴れた感じも好きなんだけど、姉的にはNGなのかも。。。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯

スポンサーサイト

コメント

こんばんは( ̄▽ ̄)

お姉さんの寄せ植え、私もそのままで良いとは思うけどなぁ〜(^^;;
でもやっぱりブロンズ姫が飛び出るんだよね⤵︎
飯盒寄せもブロンズ姫が飛び出てるね(^^;;
イテナさん?も綺麗だねぇ♡うっとりしちゃうわ(o^^o)

2014/06/27 (Fri) 17:40 | meggy #- | URL | 編集
meggy さん こんばんは(*^▽^*)

ブロンズ姫の勢いって凄いよねぇ(^w^)
ずっと前からしか見てなかったから、気づいたらビロ~ンとなっててビックリ!!
プレゼントした寄せ植え、まだ大丈夫だよね!?
好みの問題かな(^_^;)
イテナさんって高砂の翁に似た多肉ちゃんで、確かコブが出るんだよね♪これから出てくるのかな~(๑- ₃ -๑)♡

2014/06/27 (Fri) 18:40 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

