

ミクロカリックス♪伸びたと思ったら花芽だった(๑⊙ლ⊙)


こんにちは^^



今週末は梅雨が戻ってきそうですね

ずっと水やりしてない鉢は雨ざらしにして、お水を吸ってもらおうかな(*´ー`*)



梅雨入りしてから急にビョンビョン伸びた、ミクロカリックス





梅雨入りした時の大雨にあてて、徒長したのかと思ってたら、伸びてたのは花芽でした(^o^;)





花芽はカットして葉挿し用にしようかな調べたら簡単に増えるみたいだからモリモリになるのを期待して観察してみます(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

次はこんなに増えたよ~の記事が書けるといいなぁ







花芽と言えば、特大ルンヨニーのゴツい花芽も勢いが凄い





これはあまりにも可愛くないので、お花を見る前に昨日カットしました(´。・д人)ゴメンヨゥ...

その横でクーペリーのお花もそろそろ咲きそうな感じ





これは是非とも見てみたい♪

去年も確か見れたけど、どんなだったか忘れちゃったし楽しみです(*^^*)






ちょっと前に記事にした、名無しのエケさんも咲きました(* ´ ェ `*)

前回の記事はこちら→





昨日の七福美尼と似たようなお花でした

エケさんのお花ってだいたい同じような感じなのねお写真も同じような感じになってしまった(๑´ㅂ`๑)







昨日はうちの多肉ちゃんの中にも、ついにバラバラ事件にあったコが出ちゃいました(இдஇ; )

なんか様子がおかしいので触ったら見事に崩れた~

これからもっと蒸れて被害が出そうでコワイですね(›´ω`‹ )





今日も最後まで見て下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

