スポンサーサイト


ポスト型のブリキポットへ寄せ植え(ت)♪


こんにちは



今日も暑いですねーッ(;^_^A

でもMaa地方、明日だけ雨マークがついてた。。。

やっぱり私が休みの日は雨が降るのねぇせっかく多肉ちゃんいじりしようと思ってたのに~( ˘・з・)

最近はあまり多肉達を見れてないから欲求不満気味

今朝は少しだけ時間がとれたので、夢中になって多肉パトしてたら遅刻しそうになって焦ったぁ






で、今日は梅雨入り前日に作った寄せ植えの様子(*'ω'*)





雨の日はビニールを被せて必死に濡れるのをガード

そのおかげか、蒸れることもなく無事に根付いたみたい







去年からずっと欲しくて、何度もカートに入れたり戻したりしてたポスト型ポットやっとポチりました( ๓´╰╯`๓)





ちょっと前に届いた、ミリーさんと、カクトロコさんの多肉ちゃんを使って寄せ植え








これもずっと欲しくて探してた紅日傘





可愛いピンクに、この立ち姿がまたいい

いくつか欲しかったけど、お一人様1つ限りだったので残念~(。>д<)

また次の再販を待たねば!!







大好きなリトルゼムも馴染んできた♪










そして、すでに花芽付きで届いた、エケベリアに似たセダムとのこと、スアベオレンス





いつの間にかお花が咲いてて、もう終わりかけ?(^_^;)

青みがかった綺麗な色がお気に入りです♪







こっちもお花のピークは過ぎちゃったけど、黄色い小花とマスカット色が可愛いカペンシス~(*´艸`*)





なんか最近やたらと惹かれる多肉ちゃんです

今度は単品植え用にもgetしたい(๑- ₃ -๑)♡





今日も最後まで見て下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)/

にゃにゃ、可愛い寄せ植えだわ〜♡
こういう色合いの寄せ植えって憧れるのよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに家の紅日傘、葉がボロボロ落ちてきちゃったの⤵︎
可愛いんだけど難しい⁈って感じがしてます(´・_・`)
Maaさんの所は大丈夫かな( ̄▽ ̄)
カペンシスも可愛いね♡

2014/06/17 (Tue) 16:34 | meggy #- | URL | 編集
meggy さん こんばんは(^o^)

紅日傘可愛いよね♪
やっと見つけたから大切にしたいな(*^^*)
とりあえず今の所は元気だよッ。
次の日から梅雨入りかもって時に作っちゃったからちょっと心配だったけど、無事に根付いてくれてひと安心です(◦ ˘ω˘◦ )
この可愛い色合いキープできるといいんだけどね♪


2014/06/17 (Tue) 20:21 | Maa #- | URL | 編集

素敵な寄せ~(*´∀`)♪四角いの難しいけどとっても素敵~(*´∀`)♪

あたしは、最近単品植えばかり、蒸れが怖くてスカスカぎみだし、、、( ノД`)…

多肉のお花も可愛い(^w^)よね。

2014/06/17 (Tue) 21:06 | ラキっち★ #jooVpO96 | URL | 編集
ラキっち★さん おはよん(^○^)

ありがとー♪梅雨入り前に鉢を減らすのに慌てて寄せたんだけど、今のところ蒸れずに頑張ってくれてるみたい(o'ω'o)
そうだね~ちょっとギュウギュウにしちゃったから、本格的な夏が来たら心配かも(^_^;)
単品植えもズラーッと並べたら可愛いよね♪

2014/06/18 (Wed) 07:11 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

