スポンサーサイト


頂き物&ファンクィーンの扱いに困るฅ(๑*д*๑)ฅ


こんにちは(*^^*)



今日は健康診断でバリウムを飲んできました(´-﹏-`;)

35オーバーは強制的に毎年バリウム検査をさせられるんだけど、やっぱり何度やっても慣れるものではないね

でもオバちゃんだから、いろいろ検査してもらわないとね(;´-∀-`)ゞ

検診センターを出たら、雨が降ってきたので急いで帰宅

当然間に合わず、多肉ちゃんはずぶ濡れでした(T_T)雨は午後からだと思ってたのに。。。やっぱりビニールを被せて出掛ければ良かった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )






さて、昨日はいつも仲良くして下さってるラキっち★blogのラキっちさんから、カッチョいいステンシル缶が届いたのでご紹介させて下さい(*^^*)





ステンシル缶に猫缶♪そしておっぱい多肉のペンデンス~(*Vдv艸)

いつもすぐ売り切れちゃうと言うジャムに、お母様のお土産まで頂いちゃいました






カッチョいいステンシル缶と可愛い猫缶♪





ステンシル缶はワガママ言って、おねだりしちゃった

パープルをリクエスト

優しいラキっちさん、好きな文字で良いょ~って

オソロのsucculent 29を入れてもらいました♪

ラキっち★さん、お忙しいのにスイマセン

元は箸立てだそうで、それをリメ缶にってアイディア凄いですよね

後ろに引っかけるフックも付いてるから、さっそく多肉ちゃんINして板壁に飾らせてもらいます(*´╰╯`๓)♬





そして、一緒に送って頂いたカラフルなアルファベットも可愛いです





ラキっち★さん、沢山の素敵なお品物ありがとうございました

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト






で、最近どうしようか悩んでる多肉ちゃん。。。

ファンクィーン





このヒトって凄く大きくなるのね( ゚Д゚)知らなかったよ

子沢山だし、ごっつい花芽も上がってるからプラ鉢もそろそろ卒業して植え替えしないとね










あまり大きいと置場所にも困るから、そんなにデッカくならなくてもいいのに(´°ω°`)

成長が早かったおかげで、葉焼けしちゃった所が目立たなくなったのが良かったぐらいかな~

植え替えたら、もっとデカくなりそうで怖いщ(゚д゚щ)

そうそう、このダイソーの白プラ鉢。。。

この前ブロ友さんの所で廃盤になるのを知って衝撃だったなぁ

これを機にお一人様はもう増やさないように努力しよう!!

あくまでも努力ねッ(ΘωΘ)クフフ♡






最後に庭のシモツケ白バージョンも咲きました









これからMaa地方、大雨になるみたいです

皆さん、多肉ちゃんの梅雨越し頑張りましょうねーッ


スポンサーサイト

コメント

早速~(* ̄∇ ̄*)ご紹介して頂きありがとうございます。自分のリメ缶じゃないみたいに~(*´∀`)♪カッコ良く見える。ネコ缶~♪お気に入りでずっと飾ってたからホコリかぶってたら、(‐人‐)ね。英文字もどうやって使ってくださるのか楽しみにしてます。
エケベリア~健康は嬉しいけど、デカデカになると大変だよね。

2014/06/11 (Wed) 16:40 | ラキっち★ #N3RN2Q7M | URL | 編集
ラキっち★さん こんにちわ(*^_^*)

早く多肉ちゃん植えたくてウズウズ~
でもこれから大雨みたいで残念(ToT)
素敵なの沢山ありがとうございました♪
息子ちゃんの可愛い絵まで頂いちゃって、も~う胸キュンです♡大切にしますね(〃~∇~〃)
多肉ちゃんも程々の大きさが可愛いよね(笑)
頭でっかちでプラ鉢がグラグラ~
今のままだとバランスとるの難しいみたいです(。-∀-)

2014/06/11 (Wed) 17:17 | Maa #- | URL | 編集
こんにちは(^-^)/

ラキっちさんの素敵便、凄いね〜(≧∇≦)
パープルの、めちゃくちゃ可愛いです〜♡
もうすぐ我が家にも来るかと思うと鼻血出そうだよ〜ヽ(´o`;
ファンクイーンも凄いね(^^;;
我が家のファンクイーンとは大違いだわ(>人<;)
カットして増やしちゃう⁈(←悪魔の囁き)

2014/06/12 (Thu) 12:52 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちはo(^o^)o

ラキっちさんのステンシル缶、実物はもっと素敵だよ♪
中まで丁寧に塗り塗りしてあって感動です(*Vдv艸)
meggyさんも楽しみだね~当選おめでとう♡
ファンクィーンの今後が心配だよ(。>д<)
実はね、お一人様植えもちょっと飽きてきたから、もう増やしたくないの…
でも増やして里子に出すのも楽しそうだね♪
お、ちょっとワクワクしてきたぁ(*´艸`*)

2014/06/12 (Thu) 14:22 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

