スポンサーサイト


雨にも負けず、風にも負けず(`・ω・´)


こんにちは



昨晩の突然の雷雨に、ひとり庭をビニール片手に走り回ってたMaaです(›´ω`‹ ) ゲッソリ

家の中に避難させると、すかさずイタズラしにやってくるロシ子がいるからね( ̄ー ̄)仕方ないのです

でもまだ仕事で留守の時じゃなくて良かった

今日も今のところは晴れてるけど、不安定なお天気だし、突然の雷雨があってもおかしくないから、仕事中なのに外ばっかり見ちゃう('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )←コラコラ

どうか家に帰るまで降らないでおくれ~





さて、昨日の夜に慌てて被せたビニールを取っ払って、今朝も多肉ちゃん達の無事を祈る確認作業( • ̀ω•́ )✧

ちょっと怪しい多肉ちゃんもいるけど、何とか持ちこたえた様子





東側の多肉ちゃんコーナー

ガーデンラックの下とか、木箱の中に避難させて連日の雨は何とか乗り切ったよ゚.+.(´ω`)゚+.*.。





DIYプランターのグリーンペットのお花が咲きました





割と雑に扱ってるDIYプランター寄せ。。。

ずーっと放置状態だけど、不思議とみんな元気です(^_^;)







四角缶の寄せ植えのエケさんが花芽を上げてました











なんかね♪蕾がピンクに黄色で可愛いの







花芽は株が弱るから良くないって聞くけど、どんなお花か見てみたいから、このまま咲かせちゃおう(*°ั˘°ั*)

同じ寄せ植えの中のプロリちゃんのランナーが、ビョンビョン伸びちゃってどうしようもないのでカット





根っこもいっぱい出てた( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )これはプロリ丼育成中の鉢へ移植







そして玄関先の鉢の中に置いといた、カップ植えのハートカズラ





勝手に空き地へ根っこを張ってました





ハートカズラって、勢いづくと成長早いんだねッ♪

今朝はお花も発見初めて見たからテンション上がったぁ





これで咲いてるの??シブイお花だなぁ(*´艸`*)





明日からまた梅雨空になるみたいですね~

でも週末は晴れるとか

ビニール被せたり外したり忙しくなりそう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

頑張るぞーッ



スポンサーサイト

コメント

おはよー(^-^)/

ビニール片手に走り回るMaaさん、お疲れ様ですぅ(^^;;
今年はちょっと異常だよね(*`へ´*)困ったもんだよ!
しかし多肉ちゃんコーナーめちゃくちゃ素敵だね(((o(*゚▽゚*)o)))
アプローチとかも素敵なんだろうな♡

2014/06/11 (Wed) 09:40 | meggy #- | URL | 編集
meggyさん こんにちは(*^^*)

もう!困ったもんだ!!と言いながら楽しんでるよ(笑)
でも多肉ちゃんに被害が出るのは勘弁だよね(^o^;)
meggyさんちは立派な軒下がありそう♪
雨避けどうしてる?
やっぱり軒下とか家の中に避難かな?
またこれから大雨らしいから困っちゃうよね…

2014/06/11 (Wed) 17:06 | Maa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

