

リメ缶いろいろ(*´∀`*)


コンバンワ


朝晩すっかり肌寒くなってきましたね

そろそろ多肉達の紅葉が可愛い季節!
楽しみです(〃▽〃)


さて、Maaはイベント参加に向けてリメ缶作りに励む毎日です

P9213513.jpg


いつものリメ缶と変わり映えしませんが少しずつ完成♪


P9273571.jpg


P9273567.jpg


P9273566.jpg


P9273563.jpg


P9273562.jpg

今回、1番のお気に入りはこの横長のリメ缶!

誰に気負うことなく、私は私なりのこだわりを持って作ってます。



リメ缶が完成したら今度は多肉を寄せ植えていきます(*≧∪≦)
夏の間ずっと我慢してきた寄せ植え作業。
楽しみです




* * *




運良くクルカラが手に入ったので庭に敷いてみました♪
庭のすべてに敷くのはお高くて無理なので、ここのスペースだけだけど(´∀`*;)ゞ

P9163498.jpg


さっそくお客さんが遊びに来てました(#^.^#)

P9163457.jpg

苦手な方はゴメンナサイ。。。





最近可愛くなってきてくれたラウリンゼ~

P9213535.jpg

小ぶりでふっくら(*ノ∪`*)いい感じ。



長いこと昔から家にいるドットサボさん
最近ちょっとシワってきたのが気になるところ。

P9213520.jpg

いまいちサボさんは元気なのか分かりづらい。。。
意外とうっかり触るとトゲが痛いよ、このサボさんww





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*今後のイベント出店予定*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



2015年10月25日(日) 道の駅うつのみや ろまんちっく村 
BonMarche100人展 10:00~17:00

ローズハットA ブース№108
詳しくはこちら→☆☆☆




2015年11月14日(土)  栃木県益子町
森×ART vol.5 10:00~16:00
(ブース位置はまだ未定です。14日のみの出店となります)

詳しくはこちら→☆☆☆


皆様のお越しをお待ちしております!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました





元気の出る多肉ちゃん☆


こんばんは


今日も雨 雨 雨。。。

どうかこれ以上大雨の被害が広がりませんように。



来月、10月25日(日) 栃木県宇都宮市 道の駅うつのみや ろまんちっく村で開催される

BonMarche 100人展 Vol. 11 x ウチミセマイホームフェアへのイベント出店が決定しました。

当日は今回の災害に少しでも役立てるお手伝いができないかということで、、チャリティー活動を実施するそうです。

イベント本部にて災害義援金の募金箱の設置や、イベントに出店する方で可能な方はチャリティー商品を提供し、チャリティー・セールを開催、その売上のすべてを寄付するというもの。

私もできるだけ協力させて頂きたいなと考えております。

そのためにも、リメ缶・寄せ植え作りがんばるぞー!!



MaaはローズハットAのブース№108で出店予定です


2015-08-29-07-01-22_deco.jpg


詳しくはこちらをどうぞ⇒☆☆☆

皆様のお越しを多肉達と共にお待ちしております!










ずっと気になっていたパステルさんの枯れ枯れ具合。。。

P7083328.jpg

思い切ってカット
みんがぁさんのリメ缶にちまちま植えました。


P9163481.jpg

P9163476.jpg

気がつくといつも下の方だけ枯れ枯れにしちゃう星系多肉(;д;)
上手に育ててるタニラーさんはどうやって管理してるんだろ?コツを教えていただきたいです~




サボ寄せの中のプロリンがすんごく可愛くて癒された♡

P9163460.jpg

プロリンもいろいろなコがいるよね
今年の夏はプロリ丼を蒸らしちゃって、ほとんどダメにしちゃった。。。

残ったコ達でまた丼作りしようかな





冬に溶けちゃったビアホップ(^_^;)

P7083337.jpg


やっとここまで復活↓成長遅ッって感じだけど、こういうの見ると元気出ます☆

P8303449.jpg

がんばれー(。>ω<。)ノ





なんだか歪な成長を遂げてるこのコ達。。。

P9163473.jpg

可愛くもあり、面白くもあり~
思わずフフッと笑顔になっちゃいます






カットして転がしておいた舞乙女が虫に見えてしまった

P9163485.jpg

他にも沢山カット
もうすぐやってくる連休中に多肉ゴトできるといいな

P9163483.jpg





最後はお気に入り寄せ植えでサヨウナラヾ(・∀・)ノ

P9163466.jpg

おやすみなさい

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!



こんばんは。

あの豪雨から数日経ちました。。。

無事にしております。

…が、母校の水没や見慣れた風景の変わり果てた姿に心が痛みます。

心配して連絡して下さった皆様ありがとうございました。

