

早く梅雨明けして欲しい&いろいろお知らせ(*´ω`)☆


またまたお久しぶりの更新でーす



今日もMaa地方はジットリ梅雨空(lll-ω-)
早く梅雨明けしないかな~

多肉達もミドリンパッカンのコで溢れてます。。。


P7053320.jpg

雨のあたらない場所へ移動させたラウリンゼ、さらに開いてきちゃった
あぁ・・・


雨に濡れた斑入りタイトゴメ

P6273249.jpg

春に思い切ってカットした方が良かったのかなぁ~
下の方だけスカスカで黄色っぽい??

うちの場合、あまり斑入りの感じがしない。。。



こっちもすっかりミドリンのメビナさん

P7083329.jpg

横からハートカヅラが勢力を伸ばしてきてマス(σ`・ω・´)σ
ほっといたら、このまま根付いちゃう?






あらあら、まぁまぁ。。。
パステルさんが下の方枯れ枯れ

P7083328.jpg

置き場所が玄関先の軒下で雨があたらない分、水切れに注意しようと思ってたのにすっかり忘れてた。
ホワイトストーンクロプも随分伸びちゃったワ

ほったらかし過ぎも考えものだわね




センペルさんの花ってこんな風に咲くんだね

P6293278.jpg

手前のブロンズ姫の葉挿しッ子ちゃんチビ達が何気に可愛くて、少しだけテンション上がりましたww





皆さんに便乗してちょっと前に登録した Green Snap フォローやいいね!いつもありがとうございます

おこがましくも「春を彩る多肉植物寄せ植えフォトコンテスト」に参加してたんですが、いいね!をして下さった皆様のおかげで優秀賞のギフト券をいただくことができましたー!

P7083321.jpg

有効期限が割と長いのでじっくり考えて使わせていただこうと思います






ぼたんさん缶のサボさん 百壇の花が咲いてた

梅雨入り前にも1度満開に咲いたんだけど、その時は写真を撮りそびれちゃったのでまた咲いてくれて良かったぁ(人´ω`*)

P7053313.jpg

キモカワな感じで好き♪





名前なんだったっけ??確か千島小岩蓮華?
違ってたらスミマセンww

P7053312.jpg

雨ざらしでモリっと増えたよ
蒸れる前にそろそろ軒下に入れようか迷うところです

子持ちレンゲよりもミドリっぽくて肉厚な感じが良いね






最後にイベント参加のお知らせです

まだ先のことですが、11月14日、15日に栃木県益子町で開催予定の

森×ART のクラフト展に参加させていただけることになりました。

森

Maaは初日の14日(土)のみの出店となります

まだブース位置も決まってないので、日にちが近くなりましたらまたお知らせ致します!



ヨーシ!今からコツコツリメ缶作り頑張ぞー(*^_^*)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました


