

パープルヘイズ社6号機とアナベルの収穫第1弾♪(。・ω・。)


今晩わ


今日が29の日ということは、もう7月になってしまうんですね



新しい職場に勤め始めてから2ヶ月が経ちました~
まだまだ覚えることが沢山あって、毎日が慌ただしいけどようやく今の生活リズムに慣れてきたかな(*´ェ`*)



今日は早番でいつもより早めに帰って来れたので、日が暮れる前に急いで多肉チェック



関東北部、パープルヘイズ社6号機は只今こんな感じになってマス

P6293267.jpg

P6293264.jpg


葉数は少ないけど奇麗なパープルをキープ中 v(o・∀・o)v☆
コロンとしてきました♪

水やりの頻度は気がついた時にあげる程度で、雨ざらしだしほとんど放置

置き場所は午前中だけ日が当たる場所に置いてあります




こっちのパープルヘイズも同じ場所に置いてあるやつ↓↓

P6273222.jpg


こっちの方が雨に当たりやすいので少し色が薄いみたい

ポツンと咲いた小さな花が可愛いです

去年は蒸れてハゲちゃったので今年は気をつけようと思います(;´^д^`)ゞ








+゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚++゚*。:゚+







2、3日晴れの日が続いてアナベルの雨水が乾いたので、今日は収穫第1弾を夕方に決行!!


P6293255.jpg


蚊に3ヶ所も刺されながら猛ダッシュで収穫してきました

今年もいい感じにドライになってくれるとイイナ♪





いつの間にか満開になってた

P6293276.jpg

今度の休みにカットしようかな





底穴の開いてないタッパーに無造作に植わってるグリネさん

P6293274.jpg

常に水浸し状態だけどプリプリで元気です





古道具のパン型ぶっこみ鉢

P6293284.jpg

P6293282.jpg

Maa家ではほったらかしの多肉の方が調子がいいような気がする~






冬に瀕死の状態だったマクドガリー。。。

fc2_2015-04-06_19-16-21-655.jpg

しょぼしょぼ~




今日覗いたら可愛く変身してるじゃありませんか

P6293292.jpg

この調子で頑張っておくれ(≧з≦)



明日から5連勤がんばるぞー



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡





renちゃんから素敵便(●´ェ`●)ポ


コンバンワ



今日は義父へ父の日のプレゼントを渡しに行ってきました(*≧v≦*)

先週は都合がつかなくて、1週間遅れの父の日となってしまいましたが喜んでもらえたみたいで良かったです♪



でもやっぱり、男性へのプレゼント選びって難しい~



そしてご紹介が遅くなってしまいましたが、ren's cottage**renちゃんから先日素敵便が届きました


P6263210.jpg


多肉好きとニャンコ飼いという何かと共通点のあるrenちゃんとMaa
勝手に親近感を感じちゃってマス(*´ェ`*)


ラッピングもニャンコがいっぱいで可愛いんです。・:*:・゚★,。・:*:・゚
開封するとrenちゃん手作りのピックと、素敵な予感プンプンのBOXが登場!!


箱の中にはこんなに沢山入ってました

P6263212.jpg


renちゃんのブログで拝見してた、ミニチュアの椅子だぁ


P6263214.jpg


本当に小さくて可愛いの(*>ω<*)どこに飾ろうかな♪


maaのハンドルネームの入ったスプーンと木片のプレート!!
リメ缶にぶら下げたり、インテリアとしてこのまま飾っても絵になる~


P6273217.jpg



こちらもrenちゃんのブログに登場してた、ミニチュアお鍋のリメ缶!!
サイズが可愛いね♡
猫缶で作ったのかなアジサイのドライを入れて飾ってみたよ♪どうかなぁ?( *´ω`)



P6263215.jpg



そしてなんと、ロハスのお土産までいただいちゃいました
『Ⓑ-boxes とんかちさん』の可愛いランプ

P6263216.jpg


なんだかいただき過ぎてしまって申し訳ないくらいです

renちゃん夏風邪はもう大丈夫かな?こんなに沢山素敵なプレゼントをありがとうヾ(*´Д`*)

大切に使わせていただきます!!
可愛いお手紙もアリガトねーーー









。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆










うちの多肉ちゃんですが、今年も無事に梅雨越しできるかなぁ

最近ほったらかし気味なので不安になってきたよ。。。
パッと見はまだ大丈夫そうだけど


ずっとアップし忘れてたんですが、梅雨入り前に大物の寄せ植えを作りました~

初めてのイベント出店の時にディスプレイ用に作ったMT+29*缶



ややぶっこみ鉢的な寄せ植えになってるけど(´ω`;)

P6273238.jpg



P6273240.jpg


P6273244.jpg


ぷちぷちレッドベリー♡可愛いです
虹の玉に似た感じだけど、小ぶりな粒と輝きのある葉が目を惹きマス






renちゃんのピックも早速使わせていただきましたよん♪

P6273219.jpg

P6273221.jpg


可愛いニャンコと多肉ちゃんのrenちゃんのブログはコチラです☆☆☆


renちゃん 本当に人´Д`*)ありがとぉ☆





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡


いなりんさんから素敵便d(*´∀`*)b


こんにちは



今週は久々の土日連休!!ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!
ホント何ヶ月ぶりだろうかぁ・・・

外は梅雨空だし、朝からノンビリ過ごしてます



そして今日は、Renard Hanko *るなーるはんこ*いなりんさんからとっても可愛い素敵便が届いたのでご紹介させて下さいナ(*^_^*)



多肉の他にも消しハン作りをされている、いなりんさん

届いた封筒にも可愛いハンコがっっ!!


P6253195.jpg


きゃー!!はんこ在中だって♡ドキドキ。。。

さっそく開封しちゃいまーーーす


P6253197.jpg


またまた可愛いラッピングの包みが登場

皆さん本当にラッピングも素敵でお勉強になります(・´ω`・人).:*゚..:。:.::.*゚


P6253199.jpg


カワイイからこのまま飾っておきたい!でも早く見たいから開けちゃうけど~(●´ω`●)ゞエヘヘ

中からは沢山の多肉ハンコさん達とシールさん達がぎっしり

我慢できなくて、ハンコは早くもポンポン使わせていただきましたぁ♪


P6253207.jpg

P6253201.jpg


単色でもとっても素敵ですが、いただいたシールの様にいろいろなカラーでスタンプしても華やかで可愛いですね

Maaも今度挑戦してみようっと(≧∇≦)

タマカラの多肉ハンコは、POP SMILEMARRYさんからいただいたタマカラちゃんに、Maaが寄せ植えしたものをハンコにして下さったそうです!!

↓ ↓ ↓

fc2_2015-03-09_20-10-47-996.jpg


いなりんさん、本当にありがとうございました

多肉ちゃんの梅雨越しと夏越しがんばりましょーね(*´▽`*)







:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆






ルビネの上にカエル発見

P6273248.jpg

梅雨ですね~




いなりんさんの素敵ブログはコチラです☆☆☆
可愛い多肉ちゃんと消しハンさん達がいっぱいですよ(#^.^#)ぜひ遊びに行って見て下さいね!



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました





あぴこさんから憧れのラピュタ便&イベントありがとうございました☆(*>ω<)b


おはようございます



遅くなりましたが、門前びわ市のイベントへお越し下さった皆様ありがとうございました!!

途中雨も降りだすなど、蒸し暑い1日でしたが皆様のおかげで無事に終えることができました♪


P6143169.jpg

P6143168.jpg


いつもたくさん作ったつもりでも、いざ並べてみると少なくて寂しげなMT+29*ブース

ブログを見て来ました!という方もいらっしゃって、とても嬉しくなり舞い上がってしまったMaa(*^_^*)


次回はもっと持って行けるように頑張りたいです

皆様、お天気が不安定な中、本当にありがとうございました!!





* * * *







昨日はつくばの方まで接遇研修に行ってきました
窓の無い会場に1日缶づめ状態で、肉体的にも精神的にもヨレヨレ(*´□`*)



でも、家に帰るとそんな私にお疲れ様~!のご褒美が!!

ポストを開けたら たにくま インテリア あぴこさんからラピュタ便が届いてたんです



も~う♡可愛いパンダのテープに開封する前からテンションが上がりまくり(´ω`●)
剥がすのがもったいなかったです

P6163174.jpg

可愛いーッ




あぴこさんらしい素敵なラッピングに、ぶるぐり。さんの便せんとタグでワクワク感MAX

P6163176.jpg


お仕事もお忙しいのに大変だったと思います人´Д`*)ありがとぉ☆




そして憧れのラピュタ缶 ス、ステキ過ぎるーーーーッ

P6163189.jpg

P6163182.jpg

ぶるぐり。さんとのコラボラベルもセンスがキラリ
くさび型文字で『多肉大好き』とかいてあるそうですよ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

他にないオリジナルのラベルと、あぴこさんのリメ缶に研修の疲れなんてどっかにいっちゃった




フェイクの多肉ちゃんも可愛くて、さっそく玄関に飾らせていただきました♪
リメ缶は勿体ないのでしばらく眺めてから多肉ちゃんを植えようと思います(*≧ω≦*)

P6163181.jpg




P6163186.jpg


なんとロクシタンのハンドクリームまでいただいちゃって*・゚゚・*:.。..。.:*・
とっても良い カ・ホ・リ ( ´艸`)

Maaがクリームをつけた手をロシちゃんも夢中でスンスンしてましたよ

あぴこさん元気の出るラピュタ便を送って下さり、本当にありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願いしますッ(*^_^*)




多肉ちゃんとおしゃれなインテリアでいっぱいの、あぴこさんのブログはコチラです☆☆☆



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました



門前びわ市でお待ちしております(●>ω<●)

こんばんはーッ


ご無沙汰しております
久しぶりの更新になってしまいましたぁ~(゚∀゚ll)





いよいよ明日は門前びわ市出店の日です






今日は明日持っていく寄せ植えの紹介をさせて下さいナ(*^_^*)


あまりじっくり写真を撮ってる時間もなくて、ピンボケばかりでちょっと見づらいと思いますがヨロシクです


写真だけズラズラ、一気にいきますよ


P6113161.jpg


P6113162.jpg


P6113156.jpg


P6113155.jpg


P6113154.jpg


P6113152.jpg


P6113150.jpg


P6113147.jpg


P6113143.jpg


P6113149.jpg


P6113142.jpg



ここにはアップしていませんが、他にもいくつか連れていく予定です(*´ω`*)




開催場所・日時

門前びわ市


日時 : 2 0 1 5 年 6 月 1 4 日 ( 日 ) 1 1 : 0 0 ~ 1 5 : 0 0
          ※ 雨天決行

場所 : 真岡市 荒町 1 1 0 0 - 1
     出店場所は長蓮寺横の駐車場です



詳しくは仁平古家具店さんのブログで確認してみてくださいね☆☆☆


皆様のお越しをお待ちしております



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(〃ω〃 )

