

ひっそりと咲いてた樹氷と雨多肉(* ̄ー ̄)


こんにちは



すでに皆さんブログにアップされてますが、今日は11月29日ですネ♪

イイニクの日҉٩(*´︶`*)۶҉



冷たい雨だけど、せっかくの1129の日なので多肉ちゃん達を



樹氷の成長点がずっと賑やかだったのは、やっぱり花芽だったみたいです



1つだけひっそりと咲いてました(*´艸`*)






多肉にハマる前からMaa家にいる、古株のメビナさん

もう何度も登場してますが、最近ますます紅葉してきました♪









コチラはまだあまり紅葉していないかな~
うちの乙女心さん(*^^*)



うちにはヒョロロ~ンと伸びちゃったけど、可愛い乙女さんもいるので今度アップしますネ♪





最近のお気に入り多肉、ペルシダさん╰(*´︶`*)╯♡

この寄せ植えに入ってるペルシダさんもピンクが濃くなってきた~



何気に左奥のカペンシスのプチプチ具合も可愛いでしょ







ブロ友さんに送ったペンデンスの親株(◦'︶'◦)♬



意外と丈夫で、カットすると次々に枝分かれして増えるし、挿し芽も簡単に根付いて優秀な多肉ちゃんです♪

新芽が白っぽく粉をまとったようで可愛い






お天気が悪いとやっぱり寒いですね~
Maa地方、明日は予報では晴れるみたい

久々に思いっきり多肉ゴト楽しみたいなぁ







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(✻´ν`✻)


うちのデビーと雨上がりの多肉(*´ω`*)


こんばんはッ♪♪




すっかり日が落ちるのも早くなりましたね

やりたい多肉事が沢山あるのに全然できてない(T_T)

休みの日は雨だったり、家に帰るのは毎日19:00過ぎで真っ暗だし、多肉いじりがしたくてもできないストレス。。。

皆さんから頂いたリメ缶にも多肉ちゃん植えたいのになぁ((´๑•ω•๑))

。。。と、ちょっと愚痴っちゃいました

日曜日はどうにか晴れそうなんで、それまで頑張ろうっと(*^^*)

前後の土曜と月曜が雨マーク付いてたから怪しいけど( ;-`д´-)

癒しを求めて、今朝撮った多肉ちゃん達を





単品植えのデビーさん




ずっと調子が悪かったんだけど、ようやく美人さんに近づいてきたよ

グルっと一回りお子ちゃまもいます






この調子で頑張ってほしいなッ(っ´ω`c)♡






雨上がりに多肉パト

ちょっと花うららさんが埋もれ気味




手前のリトルミッシーの大きいバージョンのようなペルシダさんが色が濃くなってる

反対側からも(*^^*)




どこから見ても、まぁるく見えるように植えたのに、黄金姫花月??だったかな?このコがやっぱり背が高くなってきちゃった

でも紅葉がキレイです(*º∀º*)♡。:°*





今年の梅雨入り前だったかな

花芽の付いた姫星美人を間引いて、バラバラにしてまいて置いたやつ

プチプチ芽が出始めた頃







そしてようやくここまでになってきました(○´3`○)





いつの間にか1つだけ紛れた姫秋麗もついでに大きくなってます笑

欲を言えばもう少しパープルが濃くなってくれたらイイナ~♡

自分で葉挿しから育てた多肉ちゃんってやっぱり可愛いねッ(๑´ㅂ`๑)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡

お気に入りのひと鉢♪(/ω\*)

こんにちは♪♪



Maa地方、今日は予報通り冷たい雨です

こう寒いとお布団やコタツが気持ち良くて、ついウトウトしちゃいますね(ΘωΘ)o.。o○




お魚さんの碧魚連が入った、お気に入りの寄せ植え♪




お魚さんは植えた時とあまり変化がないけど、大好きな郡月花のフチが少~しピンク掛かってきましたよ(///ω///)









コロコロッとしたこの姿がいいんだな~

思わずいろんな角度から撮りたくなっちゃうよね(*´艸`*)





少し前にも登場した八千代さん♪

可愛いポッチがぁ




このツールボックスには他にもエケさん達が植わってるんだけど、どうしても八千代さんばかりに目が行っちゃうんだよね(*´˘`*)

今日は雨ざらしでもいいかと思ったけど、とりあえず屋根のないところの多肉ちゃんはビニールを被せて来ました

11月も下旬だし、そろそろ本気で冬越しも考えなきゃね






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます╰(○ºั╰╯ºั○)╯

ラキッちさんからお気遣い便(*≧∀≦*)


こんにちは^^




今日で3連休も最終日ですね

Maaはイベントも終わって一息ついたので、まだやってなかった衣替えをやっと、やーっとやりましたε-(´o`;A

もうすぐ12月だってのに、今頃!?って感じよね

でもこれで明日から着るものに困らないわ~♪♪

Maa地方、休み明けから雨が降るみたい

予報では冷たい雨だって!!
寒くなりそうだな~(艸゚Д゚ll)ヤダナ

衣替え終わって良かった





前置きが長くなりましたが。。。

寒くなる前に心がホンワカするような、お気遣い便が届いたので紹介させて下さいね

送ってくれたのは何かといつも気にかけてくれる、ラキッち★blogのラキッちさん(*^^*)

息子ちゃんとディズニーに行った時のお土産と、なんと、いとうさんの美人多肉にリメ缶まで送って下さいました

まずはディズニーのお土産♪




ロシちゃんに似たコを選んでくれたんだね(♡ˊ艸ˋ)♬*

そういうお気遣いって嬉しいですよねッ♪

ディズニーに行ってる間もお写真を送ってくれたんですが、息子ちゃんの嬉しそうな満面の笑みが可愛いかったです





で、送ってくれたいとうさんの美人多肉♪

モラニーさん



図々しくもモラニーさんをリクエストしちゃった

前にモラニーさんは狩ったことがあったんだけど、油断して焦がしちゃって。。。

この前のいとうさんの更新も間に合わなかったので、とても嬉しかったです(*≧∀≦*)

モラニーさんだけでもスッゴく嬉しいのに、グラバーツムさんまで一緒に入っててびっくり~でしたよ



どっちもムチプリで美しい( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣






そしてラキッちさんの男前なリメ缶、カッコいい(๑°ㅁ°๑)✧

ザラザラ多めがまたいい感じなんです~



ピックも素敵
本当は今日、多肉ちゃん植えたかったんだけど、衣替えであっという間に1日が終わっちゃいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

また次のお休みまでお預けです

ラキッちさん、本当にいつもどうもありがとう

最近、タニサボ会に参加されたみたいで、とっても楽しそうなレポをアップして下さってますので、是非是非遊びに行ってみて下さいね(#^.^#)



ラキッち★さんのブログはコチラです→★★★



モラニーさんはラキッちさんのリメ缶に単品植えにしようかな~♪♪

また植えたらアップしますね( ・ิω・ิ)ノシ



最後にうちの多肉ちゃん
レディジアさんの紅葉が進んできました♪



周りがちょっとブツブツなのって病気かしら。。。







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(人゚∀゚*)

たかねざわマルシェ♪ありがとうございました(*^O^*)


こんにちは



3連休はとても良いお天気であたたかいですね



昨日、Maaが参加させて頂いたイベントも良いお天気に恵まれて、たくさんの方に遊びに来て頂きありがとうございました

前回のイベントの時に購入して下さった方が今回も足を運んで下さったり、初めての方も複数購入して下さったりと、沢山の素敵な出会いがありました╰(*´︶`*)╯♡



今回は寄せ植えを沢山作ることができたので、ディスプレイもシンプルにこんな感じで出店させて頂きましたよ~















共同出店のmeggyさんコーナー
ニットの帽子もとても人気で沢山の方が手にとってご覧になってました





meggyさんの寄せ植えと旦那さまの作品の木枠も完売

meggyさん♪ご協力本当にありがとうございました

また機会がありましたら、よろしくお願いしますね~





また、たかねざわマルシェのスタッフの皆様にもとても親切にして頂いて、荷物の搬出を手伝って下さったり、何度もMaaのブースまで様子を見に来て下さったりと皆様の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました





今年のイベント参加はひとまずこれで終了です(*^^*)

前回今回と2件出店の機会をいただいて、とても勉強になったことも沢山ありました

購入して下さった寄せ植えの梱包の仕方など、もっと良い方法がありそうなので次回までに改善したいな~と考えてます(o^-^o)

来年の春頃にまた出店できる機会を頂けたら参加してみたいと思ってます♪♪

それまでは少し休んで、多肉ちゃんの冬越しに備えたり癒されたりしながら過ごしたいです







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(✻´ν`✻)


準備OK~♪♪(≧∇≦)


こんにちは^^



今朝も寒かったですね~

朝起きるのがツライ季節になってきました(・ω-`;)



着々とイベント準備の方も進んでます♪

今回は大きめの寄せ植えにも挑戦!!

2個のみになりますが、パウンド缶のリメ缶にも寄せ植えしてみたので持っていきます




パールフォンニュルンベルグメインの寄せ植え



パールさんの名前が長すぎて、いまだに覚えられず。。。

毎回検索しながらブログを書いてます(;^ω^)




もう1つはボンビシナメインの寄せ植え



タラリンさせたブロウメアナがポイント♪






あとはサバの味噌煮缶の寄せ植えも追加で作りました(*^^*)

お馴染みの6D缶



私はこの手のひらサイズの寄せ植えが可愛くて一番好きです(#^.^#)




ズラズラいきますよ~(*^^*)

紫麗殿メインの寄せ植え♪





静夜メインの寄せ植え♪





レディジアがメイン寄せ寄せ♪




どれもオススメ
自分の物にしてしまいたい( ;-`д´-)






最後にフタ付きのリメ缶寄せ



左の白いリメ缶は、私にしてはJUNKな感じにしてみたつもりなんだけど、どうかな~

JUNKなのは好みが別れると思うからちょっと心配






実は今回、いつも仲良くさせて頂いてる+meggy succulentのmeggyさんと共同出店になるんです(≧∇≦)

meggyさんは遠方なので当日参加はされませんが、大切な作品をMaaに託して下さいました♪

多肉関係だけでなくて、編み物もプロ級の腕前なんです(*^^*)

リメ缶や多肉の寄せ植えの他にも、ニットの帽子やシュシュもありますよ~

一足お先にmeggyさんの作品を見させて頂いて、ひとり可愛い可愛い♡を連発のMaaでした

meggyさんのブログはコチラです→☆☆☆





イベント参加は2度目だけど、またドキドキしてきました~

お天気も良さそうだし、お近くの方は是非遊びにいらして下さいね(#^.^#)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます❀.(*´▽`*)ノ❀




寄せ植え作ってます(*´ー`*)


こんにちは~(✻´ν`✻)



Maa地方、今朝は冷え込んで寒かったぁ

もうすっかり冬ですね( *'◇'* )



さてさて、昨日もお仕事だったMaaは、夕飯を食べてからイベントに持って行く寄せ植え作りをしてました♪

気づいたら夜中の3時まで寄せ植え作りしちゃってて

もう目がショボショボ(ΘωΘ)

今日のお仕事もねむ~Zzz

でも、1つ作るのにすんごく時間がかかっちゃって、出来たのはほんの数個です









ちょっと大きめのフタ付きサバの味噌煮缶



スネ夫くんのヘアーのように横に流したピーチネックレスがポイント






クリスマスを意識して赤のリメ缶にケーキっぽく寄せ植えした一番のお気に入り



お写真だと大きく見えるけど、ツナ缶よりやや大きめの手のひらサイズ♪

このリメ缶1つしか作らなかったけど、意外と植えやすかったのでもっと作れば良かったな(*^^*)





お写真見てから多肉に土が被りまくってるのに気づいたコチラ

普通サイズのサバ味噌煮缶



このあとカメラのブロワーで土を吹き飛ばしたのでキレイになってます♪

飛ばしてからまた撮れば良かったけど、もう撮り直す気力が無かったの(›´ω`‹ )





こっちもサバ缶





後ろにいるシルバーグラスが良いカホリ♪クンクン( ̄∞ ̄)






モシャモシャ付きのこういうタイプも好きなんです







ちょっとギュウギュウにし過ぎちゃったかな(;゚∀゚)





あとは前回もイベントに持って行ったセダム缶

今回も作りました






淡々と紹介しちゃいましたが、良かったらMT+29*ブースまで遊びにいらして下さいね(#^.^#)

11月22日(土) たかねざわマルシェ
10:00~15:00
MT+29*は奥内ブースEです☆





イエローの元気カラー
カペンシスのお花が満開でした









今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます❀.(*´▽`*)ノ❀

デカ寄せのその後(p^-^)p


こんにちは♪



今年の梅雨入り前に作った寄せ植え





あまり大きい寄せ植えは好きじゃないんだけど、狩った多肉ちゃんを梅雨入り前になんとかしなくちゃってことで作ったの( ; ̄ω ̄)ゞ

ややぶっ込み感がある寄せ植えだけど元気です

みどり牡丹がテカテカツヤツヤ~





フチが色付いてきて、手前のプロリたんも可愛いです♪


コンパクツムはちょっと上に伸びたかな





ムチムチで見れば見るほど不思議(#^.^#)


ファンファーレは相変わらずミドリン。。。





そもそもファンファーレも紅葉するのかな!?

今年初めてお迎えしたから分からないけど、もう少し寒さにさらしてみようかな~





stilaさんに頂いたチワワちゃんも爪が立ってきたよ







イベントが終わって落ち着いたら植え替えたいな





うちには成長点のなくなったオブスなチワワさんもいるんです

美人を目指して春に植え替えたんだけど、今度は急激にデッカくなってしまったよ(*´ο`*)=3

今度はそっちのチワワさんも登場させたいと思います








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。(o・ω-人)・.。

息抜き多肉ちゃん(#^.^#)


こんにちは♪
お久しぶりです~



ここのところ皆さんのブログも読み逃げばっかりでスミマセンです(;≧д≦)


1度に1つのことしか出来ないMaaは、ひたすらリメ缶作りに没頭してました







自分の中で今回は沢山作ったつもりが、並べてみたらそうでもなかった(T-T)シクシク

でもとりあえずこれでリメ缶作りは終了

週末は寄せ植え作りを頑張ります



たかねざわマルシェ
11月22日 10:00~15:00
MT+29*は屋内ブースEです♪








そういえば、多肉パトも最近してなかったな~ってことで。。。

息抜きに多肉観察


うちのラウリンゼ、開き気味ですが色白で可愛いです





もっとキュッ、モリッとなってるお宅もあるからMaa家のもそうなってくれたらいいな~♡





この寄せ植えのリトルビューティーの紅葉がキレイになってきましたぁ





手前のウィンクレリーも大好きな多肉ちゃん

また出会えたら即getしたい(*^^*)

なぜか脇役的な多肉にばかり目か行くMaaです





舞乙女と小米星の共演も紅葉が進んできました~





二ョロロン系は寄せ植えに入れても動きが出て可愛いし大好きです(*´艸`*)







今日はインフルエンザの予防接種をしてきました

毎年必ずやってるけど、あの薬が入ってくる時の痛みはやっぱりヤダねーッ(`艸´;)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。(o・ω-人)・.。

イリアの成長とお知らせ(・∀・)


こんにちは(*´˘`*)



昨日はいとうさんの更新がありましたね☆

私も覗きには行ったんですが、今回は欲しい多肉ちゃんは既に売り切れだったので断念しました(´u_u`)

皆さんはポチったのかな~





さて、ここのところ夜な夜なリメ缶作りを頑張ってます





というのも、もう来週末なんですが22日(土)にイベントへ出店します

たかねざわマルシェ
詳しくはコチラから→҉٩(*´︶`*)۶҉


随分前から決まってたんですが、お知らせのタイミングを逃してしまい今になってしまいました

今回は寄せ植えをメインに持って行く予定です♪

完成したリメ缶に寄せ植えして持って行きますよ゚ ✧٩( ‘ω’ )و ✧゚




いつも同じようなリメ缶ですが。。。



MT+29*ブースは屋内になります♪

建物入り口正面の ブースE でお待ちしております( ๓´╰╯`๓)

お近くの方、お時間ありましたら是非遊びに来て下さいね♡







***







ずっと前にチョンパしたイリアから、お子ちゃまが次々と誕生してモリっとしてきました





そんなに華やかさはないけど、大好きな多肉ちゃん♪

群生する姿が可愛いですよね(*^^*)





ちょい日陰管理なのでヒョロヒョロだけど可愛いでしょ?






今晩も夜な夜な作業は続きます♪

寒いけど、着る毛布をgetしたので着こんで頑張りまっス(๑و•̀ω•́)و






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(人゚∀゚*)
励みになります♡


