

久しぶりに多肉事♪haminさん寄せでけた(*^O^*)


おはようございます(#^.^#)



気持ち良い晴れ


この前の休みの日に、交換会で頂いたhaminさんのリメ缶に多肉ちゃんを植えてみました

まずはラジオフライヤー寄せ





全てMaa家のカット苗の多肉ちゃん(*^^*)

サブセシリスをメインにこれでもかって位にギュウギュウに.....

しばらくカットしたまま放置し過ぎて、多肉ちゃん達がちょっとシワシワだけどこれからhaminさんのリメ缶の中で可愛いくなってくれるハズ。:+((*´艸`))+:。

やっぱりラジオフライヤー可愛い~♡
多肉ちゃんにピッタリ!!




こっちの金具付リメ缶には、haminさんが七宝樹さんを植えてたので真似っこ♪





どうかな!?いい感じに寄せれたと思うんだけど(*^^*)

haminさん風にmeggyさんから頂いたサビ釘を挿してみたよ




もう1つのリメ缶は何を植えようかな~♡


うちには、皆さんのようなオシャレな板壁とか、ディスプレイ棚とかが無いので(ToT)木箱の中に頑張って飾ってみました♪








皆さんから頂いたリメ缶のおかげで、一気にカラフルになりましたよ♪

•·τнänκ чöü·•(๑ºั╰╯ºั๑)




私も素敵な板壁や棚が欲し~い






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(。uωu)

POPなアノ方とドキドキ交換会♪(/ω\*)


こんにちは♪



ええ ハッキリ言って今日は自慢デス( • ̀ω•́ )✧

POPな方と言えば、皆さんもご存じ素敵多肉ブロガーのPOP SMILEのMARRYさん

MARRYさんのブログ♡→(♡ºัั╰╯ºั♡)

優しいMARRYさん、私がプレ企画で2回とも外れて落ち込んでるのを不憫に思って(笑)交換会にお誘いしてくれました

お言葉に甘えてこちらからも是非に~(人´エ`*)とお願いしちゃったんです♪



で、昨日その交換会のリメ缶が届いたんですが箱のコラージュからしてオサレで可愛いんです

さっそく行きますよ~





そしてドキドキの開封。。。

カラフル~♪ POP~♡♡





可愛いペパナプとリメ缶の嵐に完全にやられちゃいました(*V∀v艸):・:*:・

と、同時に青ざめてく自分がッ!

だって他にもこ~んなに素敵雑貨が出てくる出てくる



奈良の鹿さんクッキーに始まり、ゼブラコースター(これはMARRYさんとオソロなんだって♡)マステに美文字のお手紙~クマのX'masカード付♪

どうしましょう…私

超地味なリメ缶に遊びゴコロもへったくりも無いものばっかり送っちゃったよ~(.;゚;:д:;゚;.)

アウアウしながら、昨日はここまででお写真は終了

可愛いリメ缶を眺めながら昨日は床につきました(((*≧艸≦)







で、お待ちかねメインのリメ缶の登場♪





私が図々しくリクエストしたラベルのだーッ

でもまさか全部入れて下さるなんて
MARRYさん太っ腹過ぎだよ~(๑°艸°๑)
ホントありがとうございます!!嬉しい過ぎ♡

手触りも最高なの♪マジマジと見ちゃいました!!


こっちはなんと私のブログ名入りリメ缶とタマカラちゃん





タマカラはMARRYさんも、うちがニャンコ飼いなのを覚えててくれてロシちゃんのタマカラを送ってくれて感動(இдஇ)

作りもしっかりしてて細かいの♪




ペパナプも可愛いのでとって置きます

 コ、コラーッ

これはアタチのよね♪とロシコがッ



危うくキズモノにされるところだった
ソッコーで取り上げたので無事でした(^o^;)ご安心を~

いや~本当に盛り沢山でこんなにいいの!?って感じです

早く多肉ちゃんも植えてみたいけど、勿体ない気持ちもあってホント複雑

またお休み日の楽しみが増えました

昨日もhaminさんに頂いたリメ缶に多肉ちゃん植えたんですが、興奮のあまり長くなっちゃったので、また今度紹介させて下さいね(人´∩`)スイマセン

お二方とも本当に素敵な交換会ありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願いしますねーッ(*'∀'*)ゝ




皆様も長々とMaaの自慢話にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m







ランキングに参加しています!

ついでに応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪♪

ミセバヤがジュレってきた(*_*)


おはようございます




天気が悪いと寒くてヤダねー

寒いの苦手~

今日は仕事も休みなので、いよいよコタツもセッティングしたよ

コタツにするとヌクヌク感が幸せ過ぎて、そのまま寝落ちしちゃうから危険よね

去年はそのまま朝まで寝ちゃったことも(・ω-`;)




さて、寒くなってきたのでうちのミセバヤさんが変な色になってジュレってきました





でもピンクのお花が咲いてて可愛い~♪





もうこの後は更にジュレジュレが進んで地上部は無くなっちゃうんだよね(´u_u`)

そろそろミセバヤさんとはお別れの季節かぁ

でも来年の春にはまた新芽が出てきて復活するハズ(*^^*)






お気に入りのひと鉢のこちら♪

正確にはバケツだから、ひとバケツって言うの?

まあ、それは置いといて。。。

夏に一瞬☆になりそうになってヤバかったんだけど、涼しくなってから元気を取り戻した様子(◦'︶'◦)♬





オーロラがツヤプリで美味しそう(*´﹃`*)





虹の玉よりオーロラさんのが寒さに弱いらしいですね

去年はそのまま外に置いてたら、一部☆にしちゃったので今年の冬は、夜だけ家の中に避難させようかな~

こっちはお名前分からなくなっちゃいましたが、青っぽい粉がキレイな多肉ちゃん




うっすらピンクのフチが可愛いくなってきました

そろそろ今年の冬越しはどうするか考えないと

去年は家の中に入れたり、出したりがホント腰にきて大変だった思い出がッ





今日のお休みはちょこっと多肉いじりができるといいな♪





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますo(*º▽º*)o



憧れのhaminさんと交換会(///∇///)


(o'ω'o)b コンニチワァ♪





連休中もお仕事だったMaaですが。。。

ngardenさんの美味しい柿に続き、いつも仲良くさせて頂いてる*カラフルな日常*のhaminさんから交換会の数々が届いて癒されております

昨日家に帰ったら旦那さんが受け取ってくれてて、今回は再配達を免れました



もうね、包みからして素敵な予感がプンプンですよッ♡



私のなんてリサイクル段ボールで、しかも包装もなしで送ってて恥ずかしい(.;゚;:д:;゚;.)



箱を開けると。。。
えっ!? ええっ!? なんかスゴいーッ!!



あまりに興奮しすぎて、お写真も撮らずに箱から出しちゃったので、またもとに戻して撮影

だって早く見たかったんです( ´(00)`)ブヒ





そしてその気になる中身はというと





これってhaminさんのブログで見た、木の実のケーキだよねーッ!?

Maa家に来ちゃったよー٩(๑>∀<๑)۶
スイマセンhaminさんファンに怒られちゃいそう

思わずロシちゃんもガン見(*ΦωΦ*)





お手紙を読むと今回多肉は入れられなかったからその代わりに♡って。。。
ありがとうございます

所々アナベルのドライも付いてて可愛い

それにとっても良いカホリがするのクンクン( ̄∞ ̄)







そして、いつも抜群のセンスでリメ缶作りをしてるhaminさん

JUNKな錆び加工がカッコいいの(((*≧艸≦)

うちにお嫁入りしたリメ缶もスゴいよ~♪



ジャーーン





どっちも凝った作りでカッコいいよね♪

私もこんなリメ缶作れるようになりたい(*^^*)センスないから絶対ムリだけど





近くで見ても耐えられるクオリティさすがデス♪





最後の1つはこれまたhaminさんのブログで見てたラジオフライヤー





可愛いな~って思って見てたけど、自分では作れそうになかったので嬉しいですアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

車輪のワイヤーまで綺麗に塗り塗りしてあって細かいの!!

あ~早く多肉ちゃん植えてみたいな♪

とにかく沢山貰いすぎちゃって申し訳ないくらいです

とても交換会が初めてとは思えないよ~

haminさんのセンスが沢山詰まった交換会、本当にありがとうございました




可愛いお手紙もありがとね(*´艸`*)
これからもどうぞよろしくです♡




JUNKなセンスが光るhaminさんのブログはコチラです♪→(✪ฺД✪ฺ)

いつも本当に素敵なリメイクされてるので、是非遊びに行って見て下さいね~







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*


ngardenさんの紋平柿(≡^∇^≡)


こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ




今日は珍しく2度目の更新です♪


アテクシもngardenさんのめちゃくちゃ美味しそうな柿のプレ企画に応募してましてd(=^・ω・^=)b ニャッ!

そして見事に当選というミラクルがッ!!

本当は昨日のうちに配達があったんですが、お仕事でまだ家に帰る前だったので受け取ることができず。。。スイマセン((T_T))

今日再配達に来てもらって無事に受け取ることができました


お仕事から帰ると旦那さんが柿来てたよ~と(*^^*)

実はうちの旦那さん、柿が大好物なのですっごく喜んでました

さっそく夕食後にウマウマ




うちの照明うす暗くて…上手くお写真撮れなくてゴメンね



ひとり一皿、3個食べて残りは明日のお楽しみに♪

紋平柿の説明書にもありましたが、とっても綺麗な橙色でトロトロの味わいŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

今までかたい柿しか食べたことがなかったので衝撃的でした剥いてる時から普通の柿とは違う感触でしたよ

お世辞でもなんでもなくて、めっちゃ美味しかったです

柿だけでも大満足なのに、こんなに可愛いスマホケースも一緒に送って頂いちゃって



私のスマホにはサイズぴったりでしたよ~♡

可愛い消しハンのお手紙もありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*




今日も明日も仕事のMaaにとって至福の時となりました( 〃▽〃)

ご馳走さまでしたーッ♡

まだお楽しみの3個もあるし、明日も頑張れそうです~

太っ腹のngardenさんのブログ→ (´ฅ•ω•ฅ`)♡

多肉ちゃんも素敵にディスプレイされてるので、是非遊びに行ってみて下さいねッ♪



もう1つ今日は憧れのあの方からも素敵便がッ♡

そちらはまた明日紹介させて下さい♪







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´艸`*)

真ん中陥没しちゃった。。。( ̄▽ ̄;)


こんにちわ~♪



足元冷える季節になりましたね
今日から11月

毎回言ってるセリフですが、本当あっという間~

皆さんは3 連休でしょうか?イイナー
私は今日明日とお仕事で普段通りです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )



さて、うちの姫星美人さん☆

綺麗なパープルにはなってきたんだけど、残念なことに真ん中ハゲハゲの陥没事件が起きちゃいました(T∀T;)





陥没しちゃったとこは綺麗にして、違うとこから移植しようかしら。。。







白雪爪レンゲもついにお花が咲いてしまったよ





やっぱりこの後は枯れちゃうのかな(*´ο`*)=3

何だか今日は残念な多肉ちゃんばかりですが。。。

なんと、ぶるぐり。さんが素敵な宛先ラベルを作ってくれたので、テンション上がりましたよ~♡

さっそくラベルを使ってブロ友さんに送りました(*´╰╯`๓)♬



今回使わせて頂いたのはこちらのタイプ



渋くてカッコいいーッ
第四種郵便用らしいですね

今回は段ボールに貼ってみたんだけど、目立つしとてもいい感じでした






あともう1つ、宛名ラベルも作って頂きました~♡

私はタグ調ラベルをリクエスト♪

優しいぶるぐりさん、私がニャンコ飼いなのを覚えててくれて可愛いニャンコの後ろ姿つきです(*´艸`*)





セリアのクラフトシール紙を使って試し貼りしてみました♪





5枚しか入ってないのが残念だけど、いろいろ使えそう♪

タグ調の宛名ラベルなので、穴もあけて紐を通してみたよ(๑^︶^๑)





実際に紐つきで出したら何か言われちゃうかな!?

住所を書かなくても名前だけ書いて、ちょっとしたプレゼントにも使えそうですね

私も紙物が大好きなので、印刷して並べてるだけでも楽しい~(((*≧艸≦)




ぶるぐり。さん♪とっても素敵な企画をありがとうございました

これからもどうぞ仲良くして下さい(*^^*)ヨロシクネ♡





ぶるぐり。さんオリジナル第四種郵便用ラベルはこちら→☆☆☆


ぶるぐり。さん×Maaのコラボ宛名ラベルはコチラ→♡♡♡


リメ缶ラベルも素敵だったなぁ( 〃▽〃)

皆さんも是非是非ぶるぐり。さんのとこに遊びに行って見てみて下さいね♪






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^人^)


