

憧れの工具箱に多肉ちゃん(o^O^o)


こんにちわ



最近またいつもの腰痛に悩まされ気味のMaaです

すっごく痛くてどうしようもないと思ってたら、急にパタッと嘘のように治ったり

だいたい朝起きると腰に違和感がある感じかな~

最近の一番の悩みだわ(´u_u`)




そんな腰痛持ちの私には、重すぎて移動したくても移動できない寄せ植えを作っちゃいました

皆さんがよくやっている工具箱に多肉ちゃん

私も去年の益子陶器市で手に入れてから、しばらくはそのまま飾ってたんだけど

ついに多肉ちゃんを植えたよーッ





本当は随分前に作ってあったこの寄せ植え、ここに仮置きしたままで動かせずに今に至ります

だってもう重くて重くて腰が抜けそうになるし(T∀T;)

もっとこの工具箱が映えそうな場所に飾りたいんだけどなぁ...

皆さん重くないのかな
何か重くならない工夫をしてるとか??

でも置場所はともかく、多肉ちゃん達は意外にも居心地が良いらしく

元気いっぱい可愛いです(*´ㅂ`*)








何が良かったのかさっぱりだけど、これだけ密集してても夏の間も蒸れなくて優秀でした♪

中でも一番可愛いくなってたのが、この八千代さん(°▽°)





ほんのりオレンジのポッチが

小人の祭りも覗かないと見えないとこに植えちゃったけど、なかなかの可愛いさ(//∇//)







何度も移動させようとチラ見しては後回しにしてきたけど、冬になる前に置場所考えないとね(>_<)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

ツナ缶*ミニ鉢*プラティフィラ(°▽°)


こんにちはm(__)m



Maa地方、昨日の台風は雨は凄かったものの、風はそれほどでもなく過ぎ去ってくれました

でもまた新たな台風が接近中とか(;゚;Д;゚;;)

ちょうど週末の連休中に来そうですね



少しだけイベント用のリメ缶作りも進みました♪

ずっと後回しにしてたツナ缶





こっちはサバ缶(*'ω'*)





うちは2人とも魚があまり得意じゃないんだけど、ツナとサバの味噌煮の缶詰は好きなので順調に集まってきたよ♪

ここに来てようやく自分の好みな感じにできて満足(๑´ㅂ`๑)





ちょびっとだけ汚しありバージョンのミニ鉢も(^w^)





これよりもっと小さいサイズのミニ鉢もあるので、そっちはイベント当日に購入してくれた方、先着何名様とかにプレゼントしようかな~と考えてマス♡

まだ検討中の案なのであしからず(o´罒`o)







多肉ちゃんの方は、プラティフィラがほんのり色付いて可愛いくなってきたぁ(〃ω〃)








ギュウギュウ

涼しくなってきたし、そろそろこのコも広いところに引っ越しさせようかな







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますッ♡



余ったフタで。。。(^w^)


こんにちは(*^O^*)


お菓子の缶とかのフタ。。。

本体は多肉用のリメ缶にして、残ったフタはイベントの時のキャッシュトレーにしようと思って作ってみました♪





上にワイヤーでもつけてぶら下げたら、ショップ看板にもなりそうです(*´ー`*)





もう10月に入ったし、そろそろ本気で準備しなきゃならないのにね( ; ̄ω ̄)ゞ

またこんな余計なものを作って時間を無駄にしちゃった

あと業務用のデカ缶も多肉ちゃんを植えてディスプレイにしようと思って、こっちもショップ名を入れて作りました





本当は下のチェストと同じ色にしたはずなのに、乾いてみたら全然違う色になってた(´;ω;`)

色選びって難しいね







多肉ちゃんの方はというと、ブロ友さんに頂いたリメ缶に植えた爪レンゲの花芽が伸びてきちゃったよ。。。




爪レンゲも花が咲くと枯れちゃうんだってね( ˘・з・)

台風も近づいてきてるし、多肉ちゃん達を避難させるか悩み中

とりあえず、今日は大丈夫そうだから明日の様子をみてからですね~







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

meggy便がキターッ( ☆∀☆)


こんにちわ♪♪♪



今日は夏の暑さに逆戻りするとか

Maa地方も既に暑いです



さてさて、アテクシ図々しくも、いつもお世話になっているブロ友のmeggyさんのプレ企画に応募してまして(*´艸`*)

見事に当選しちゃいました

発送したよ♪のメールを頂いてから、もうソワソワしっぱなしで(ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ)

昨日、仕事から帰ったらポストに届いてました







ジャーン





欲しかったチョコバナナ缶が、ついに家にもやってきました

キャロット缶もザラザラがカッコいい





楕円形は手書きの数字がこれまた可愛い♡(❊´︶`❊)。۞·:

029のあとの点?ドットが効いてるね

あとはmeggyさんのブログで見てたコルクのピックとサビサビの釘も入ってました





届いた袋を開けるとスッゴクいい香りがフワ~リ

リメ缶は英字新聞に包まれてて、どうやら新聞から良いカホリが

うちのニャンコ、ロシちゃんが気に入ったみたいでずっとスンスンしてたよ( ´(00)`)

素敵なの沢山ありがとう

ワガママな私を、いつも見捨てず(笑)付き合ってくれる優しいmeggyさん

これからもどうぞよろしくお願いします♪

落ち着いたら、私からも押し付け便送るから待っててね(๑´ω`ノノ゙✧

優しくて楽しいmeggyさんのブログはコチラです→☆☆☆





***





元気に伸びて増えたカペンシス

もっと増やしたいと思ってたら、ブロ友さんが根出しの方法を紹介してくれてたので、私もさっそく挑戦してみました~

今までタラリン系はどうも苦手意識があって、最初から諦めモードで挑戦すらしてなかったんですが。。。





ちょっと欲張って水挿しし過ぎたかしら(-∀-`;)

あっという間に根っこが出るって話だったけど、なんと、本当にたったの2日で根っこが出て来たよ(✪ฺД✪ฺ)





すごーい♪簡単(*^^*)

私にも出来たことが嬉しい
ありがとう( ๓´╰╯`๓)

頑張って沢山増やしてみます







最後まで長々とありがとうございましたm(__)m







ついでにポチって頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(*-ω人)

恋心は花芽かな!?と葉挿しの白牡丹が可愛い(*´ー`*)


こんばんは( *'◇'* )



飯ごうに植えた恋心に花芽の予感







この寄せ植え、最初はいろんな多肉ちゃんが植わってたんだけど、恋心がどんどん巨大化してきて今では訳の分からない寄せ植えになってます

そろそろバラして植え替えようかな(;-ω-)a゙





ブロウメアナにもプチプチ蕾ができてきた









夏の花が終わってからカットしといたクーペリーもまた咲き始めたよ





今日はクーペリーの名前がなかなか出て来なくて、半日ぐらい何だっけ~!?と考え込む始末( ;-`д´-)

名前に確か『ぺ』が付いたよね~までは出てきたんだけど、検索しようにも名前が出て来ないから検索できず.....

自分の過去記事を見返してやっと今に至ります

もう歳だってことを痛感した1日でした(;´-∀-`)ゞヤダネー






最後に葉挿しッ子の白牡丹





よくぞ無事にここまでになってくれました(*^^*)

でもね、実はいつもここから成功したことがないんデス

いつの間にか☆になってたり、全然大きくならないで小さいままだったりで(T_T)

私も葉挿しが上手くなりたいなぁ。。。

今年こそは立派な大人に育て上げるぞ゚ ✧٩( ‘ω’ )و ✧゚キラー






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

久しぶりに多肉に癒される(*´ω`*)


こんにちわ(*^^*)



今日はMaa地方、どんよりな1日です

雨も少しパラパラ降ってきました

昼間は雨も無く涼しかったので、庭の草取りをしたりstilaさんに頂いた多肉ちゃんで寄せ植えを作ったりしてました

久しぶりに多肉ちゃんをいじった気がする(* ´ ェ `*)

stilaさんの可愛い寄せ植えを真似っこして、色違いのお揃い鉢に寄せ植え♪







stilaさんみたく上手に寄せれなかったけど、落ち着いたら馴染んでくる予定(`д´ )ゞ

今回は水苔も仕上げに使ってみたよ♪

多肉ちゃんがキュッとまとまって、なかなか良いね(*´╰╯`๓)♬







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますッ٩(*´︶`*)۶



