

やっぱり好きだ~花うらら( 〃▽〃)


こんにちは♪



9月も今日で終わりですねぇ

毎月月末になると言ってるような気がしますが、本当に毎日があっという間に過ぎていく~

9月末ということで今日は職場の棚卸しでした

だいたいお昼休憩を削って数えるんだけど、いつもなら昼寝してる時間帯だから数えながら眠くて眠くて(*´﹃`*)

まだ頭の中がポケ~ッとしてます



ところでうちの多肉ちゃんはというと、花うららの入った寄せ植えが可愛いです






何処にもぶら下げるところがないのに、吊り下げタイプの入れ物に寄せ植えしちゃって

もの凄く低いところにぶら下がってるよ(´∀`;)

いつか素敵なテラスでも作ったら。。。なんて妄想だけで寄せ植えしちゃいました(T-T)

でも高いところに下げたら多肉ちゃんが見えなくなっちゃうし、そもそも多肉向きの入れ物ではなかったのかもね







子持ちレンゲも気がついたら、こんなんなってました.....





既に下の方から枯れてきてる(´;ω;`)ウゥ…

ブロ友さんの話だとランナーで増えた部分は大丈夫らしいから、花芽が伸びてきた子持ちちゃんはカットしちゃった方がいいのかな!?

まだまだ分からないことだらけです( *˙³˙* )








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますッ(≧∇≦)


キレイめリメ鉢と翁さんがデカッ(゜▽゜*)


こんばんは^^




今日も暑い日でしたね(*^^*)

朝晩は肌寒くても、やっぱり晴れると日中はまだまだ暑い




今日はブロ友さんがイベント出店の日だったので、何だか私まで朝からウキウキな1日でした

無事に終わったよ~♪の連絡が来て、遠く離れていてお会いしたことはないけれど、多肉ちゃんを通して交流ができるって嬉しいですね(✻´ν`✻)

ブログをやってて良かったなぁと思いました

週末は息抜きでリメ缶・リメ鉢作りは休憩しようと思ってたんだけど。。。

私も来月に迫ったイベントに向けて頑張ろーッてことで、午後からリメイク鉢の仕上げをしました(◦'︶'◦)♬

キレイめが好きな人もいると思うので、汚しとかは入れずにシンプルに




最近はこの赤い数字の入ったパーキングチケットがお気に入りです




あとは多肉メッセージ入りのラベルバージョン






そして、ついに私も業務用のデカ缶に手を出してしまった(๑ºั罒ºั )

右側のが普通のトマト缶





まだ下塗りしかしてないけど、すごく塗り応えある~(´^ω^`)

試しに2つ塗ってみようと思います♪





デカいと言えば、バケツに植えた高砂の翁さんも他の多肉ちゃんを押し退ける勢いです



単品植えにした方が良かったかな

まだまだ大きくなりそうです(`艸´;)






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧


stilaさんから多肉便(*≧∀≦*)


こんばんは♪

Maa地方、今日もいいお天気でした

実は今日は東京ロハスに行く予定で仕事のお休みを取っていたんだけど、旦那さんが急きょ仕事になり行けなくなっちゃって(´u_u`)

凄く楽しみにしてたのに残念無念…

でも落ち込んでるそんな私に、とても嬉しいプレゼントが届いたので紹介させて下さい(*´˘`*)

多肉ちゃんと可愛い雑貨が素敵なゆめみごこちのstilaさんから、多肉便が届きました

わざわざ私の為に錦玉園さんのチワワエンシスをgetして送ってくれましたo(*º▽º*)o

ありがとーッ





多肉ブロガーさんのところでよく見かける、錦玉園さんの綺麗な多肉ちゃん

私もいつかここのショップさんの多肉が欲しいな~と思ってたので凄く嬉しかったです



あと可愛い容器にstila産の多肉ちゃん逹



あーッ♪この前のブログで見た姫星さんも入ってる(๑°艸°๑)

ムチムチで可愛い




この中の四馬路さん♪




綺麗ですね(✻´ν`✻)
はじめましての多肉ちゃんです

stilaさんの字もとっても美しい




そして、スクラップブッキングのメタルアクセントも頂いちゃいました

さっそくコレクションBOXに仲間入りしたよ♪



電球と時計の文字盤、どっちも可愛くて好みです(*^^*)

しばらくここで眺めさせてもらいます♡



stilaさん本当に(*´∀人)ありがとうございました♪
頂いた多肉ちゃん逹、大切にしますねーッ

stilaさんのブログはこちらです→







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます( • ̀ω•́ )✧



放置気味の多肉ちゃんと…男前かな!?(;・∀・)


こんにちは~(๑ت๑)ノ



最近まったく多肉ちゃんいじりが出来てなーい(T_T)

そろそろ私も寄せ植えとか作りたいな♪

ずっとほったらかしだったけど、今日多肉チェックしたら元気にしてくれてました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

スノージェイドがほんのり紅葉してきた







やっぱり紅葉した多肉ちゃんは可愛いですね

これからがもっと楽しみ~(≧∇≦)





お気に入りの紅日傘も無事です

ちょこっと忍ばせたプロリたんも、健気に色づいてマス(*´艸`*)








庭の方はヤブランのお花が咲いてました




でももう終わりかけかなぁ(-∀-`;)

庭の方もほったらかしにしてたから草もボーボーです






多肉ちゃんも庭の方も放置して、ここ最近はずっとリメ缶作りしてたんだけど。。。

この前作った味紙風と男前風のラベルを使ってみました~

味紙押しが多かったですね(*^_^*)
コメントありがとうございました!

とりあえずどっちも使ってみたので見て下さい





やっぱり私には男前なのは向いてないみたい

作ってて凄く疲れちゃった(*´ο`*)=3

一応イベントには連れて行く予定ですが、果たしてどなたか手に取ってくれる人はいるのかな(^o^;)





あとはこんな感じのとか。。。







リメ鉢のラベルはLien8さんのハンコを使って作りました♪

多肉メーセージ入りでお気に入りです( ๓´╰╯`๓)





随分走り過ぎたので、製作の方は少し休憩

週末は息抜きに多肉ちゃんいじりが出来るといいな(๑´ㅂ`๑)






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(◦'︶'◦)♬



日付入りラベル(o^-^o)どっちがお好み!?


こんばんわ


今日はまたまたラベルを作ってみました

味紙風と男前風(*^^*)





雫マークがポイントです♪

パッと見はわからないけど、小さくブログ名とイベント出店日の日付入り( ๓´╰╯`๓)





英語は苦手でチンプンカンプン

なので英文の内容はあまり気にしないで下さ~い(。ω。;)

内容よりも雰囲気重視で

皆さんは味紙風と男前風、どっちがお好みですか?(*'ω'*)

※追記です(ToT)
ラベルのGARDENのスペルが間違えてた

何度も確認したハズなのになぁ(;-ω-)a゙

穴があったら入りたい
恥ずかしいーッヽ( ;´Д`)ノ








今日の多肉ちゃんも少し(*´ω`*)

斑入りミセバヤもお花が咲きそう




あ~もう眠くてダメです(ΘωΘ)o.。o○グー

今日はこれでおやすみなさい






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(◦'︶'◦)♬


地道な作業と垂れてきた多肉ちゃん(≧∇≦)


こんにちは~♪



Maa地方、いいお天気で暑いです

でも昨日の夜なんて寒くて寒くて

朝晩の気温差について行けなくて、体調崩しそうで怖いです。。。

皆さんも気をつけて下さいね(。uωu)



さてさて、今朝はうちのニャンコのロシコに起こされて早起きだったので、前から気になっていたスカスカの姫星美人さんを手直ししました( *'◇'* )

これは真夏に撮った写真なのでミドリンです ↓




空き地部分が多くて寂しそうだったのを。。。

地道に挿して、挿しまくって完成(*ˆ﹀ˆ*)







土も上からザバっとふりかけて少し足したよ~

夏の間に伸びてしまったパウンド型から少し拝借してきたのです





下の方は茎しか残ってない状態でショック~

春の頃は可愛かったのになぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

なので秋はこっちで頑張ってもらいます











で、こちらはリメ缶から溢れるのを期待して植えたビアポップ(ホップとも言うのかな?購入時の名前で書かせてもらってます)

やっと最近溢れそうになってきた





毎日チェックするのが楽しみなコです

プチプチが可愛い♪






今日は職場で研修にやってくる人がいて、また色々教えなきゃです

でも教わる方も大変だよね~(-∀-`;)

とりあえず頑張りマス






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(◦'︶'◦)♬



届いた多肉ちゃんとリメ鉢に植えたコ(〃ω〃)


こんにちわ( • ̀ω•́ )✧



昨日うちにも少し前にポチった、いとうぐりーんさんの多肉ちゃん逹が届きました

ローラ以外は全て初めましての多肉ちゃん♪



ローラと姫朧月




ブラウンローズ2個買い




今回一番欲しかったモラニーさんと、真っ赤なカラーに惹かれてお迎えしたオレンジドリーム




変わり種のキモカワ系ガガイモ科からは阿修羅と修羅道さん

名前からしてスゴい




修羅道さんはお花付き(๓˘▽˘๓)



真っ赤でグロいお花が面白い




あとはパキフィルムもget~

昨日は息抜きに、パキさんを作ったリメ鉢に植えました





パキさんの可愛さをずっとキープできるといいんだけどね。。。

うちにお嫁に来ると、みんな残念な姿に変身しちゃうんです(ToT)







いつまでキープ出来るかな?(o´罒`o)





昨晩アメブロの方で、イベント参加の自己紹介させて頂きました→





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます゚.+.(´ω`)゚+.*.。

紅葉が楽しみなアイロン寄せ(*^▽^*)


こんにちは



昼頃の久しぶりの大きな地震。。。

仕事中だったんだけど心臓がドキドキ、びっくりしました(´д`;)

スマホの警報の音も鳴り響いて怖かった~

物が少し落ちてきましたが、その後は揺れもなく落ち着いています

でも家が心配(´u_u`)

うちのニャンコ、ロシちゃんは大丈夫だったかなぁ

多肉ちゃん達も棚から転げ落ちてそうで、本当はもう家に帰りたいところですがそうもいかないし(T_T)





すっごく重いので、これは転げ落ちてる心配のないアイロンの寄せ植え

無事に夏越しもできたようです






年中紅葉してるインディカさんと素朴な可愛いさのブロウメアナ





秋宴さんはこれからの紅葉が楽しみです♪





土があまり入らない入れ物の方が調子がいいように見えるのは気のせいかな

夏の間も伸びることなく、綺麗にまとまってくれてました(๑^︶^๑)






こちらは今年お迎えした斑入りタイトゴメ




なんだか斑の部分が黄色いのは花芽なの??

しかもちょっとスカスカになってしまいました。。。

このコは今後に期待しよう( • ̀ω•́ )✧






明日はまたお休みなので、イベントに向けての準備頑張りますッ♪






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(* ´ ェ `*)




ファンクィーンのお花と…少しずつ進んでます(^ー^)


こんにちわ^^



皆さん連休は満喫されましたか?

だんだんと朝晩が肌寒くなってきましたね(*˘︶˘*)

今日は朝からリメ缶塗り塗りしました♪

途中、夕飯の買い物に行ったりしながらマイペースに進めてます(✻´ν`✻)














この前、試作したリメ缶は結局ラベルにしました(◦'︶'◦)♬

ちょっとボヤーっとした感じになっちゃったかな?

意外と私はお気に入りなんだけど、少しボコボコしてるし好き嫌いがハッキリしそうです(๑•ั็ω•็ั๑)







多肉ちゃんの方は、たぶんファンクィーンだと思われるコのお花が咲きました








オレンジの花が可愛いです




塗り塗りに夢中になってたら、お昼ご飯を食べるの忘れてた

今から食べちゃうと夕飯に響きそうだけど、グーグーうるさいので何かお腹に入れて来ます( ´(00)`)ブヒ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*V∀v艸)


古い引き出しにセンペルさん(o^-^o)


こんにちわ^^



今日は晴れて暑いですね~

夜に降った雨で、濡れちゃった多肉達もチラホラ(・ω-`;)



古い物が好きな私のハートを射止めた古い引き出し♪

我慢できずに真夏にセンペルさんをINしたんだけど。。。





はい…何故か左半分だけ真っ黒になって溶けました(´u_u`)

しかも土が足りなくて、かなり下の方に植えたから余計に風通しが悪かったみたい(´д`|||)

やっぱり真夏に植えちゃダメですね





もう少し涼しくなったら、生き残ったセンペルさんの空きスペースに足したいな

土ももっと足さないと~







葉挿し用に転がして置いたマーガレットレッピンが発根してました








ダメもとだったのに、半分位はお子ちゃまが誕生してて可愛いんです( ๓´╰╯`๓)





久々の登場、グリネの増産計画はどうやら失敗に終わりそうです

確か梅雨前に仕込んだハズだけど、あれから増えもしないし、減りもせず。。。





ちょい日陰に置いてるんだけど、置き場所が悪いのかな

今頃にはもう溢れてる予定だったのに~(T^T)

でも悔しいのでもう少し様子見てみます






明日から3連休の方も多そうですね(*^^*)

私も明日は出勤だけど、日・月と2連休

どうやらお天気もいいみたいですね

久しぶりに映画を観に行くんです~(^w^)
楽しみ♪

あとは多肉ちゃんいじりしたり、塗り塗りしたりしちゃいます(o´罒`o)ニヒヒ♡






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*'∀'*)ゝ

