

ベストポジションの多肉ちゃん(゜∇^d)!!


こんにちわ~




まだ喉がイガイガしてるのに、早朝から庭の草取りをしちゃった(;^ω^)

多肉ちゃんチェックしてたら、ボーボーになった庭が目に入ってどうにも我慢できなくて(▼ω▼)ジーー

うちの庭、雨が続くとすぐに草が生えるんだよね~

今日は晴れて少し気温も上がりましたね

うちの多肉ちゃんも置き場所によって、やっぱり可愛いさが全然違う。。。

日当たり、風通しの良いところはMaa家にはあまりないので、どうしてもお気に入りの子達を優先的にそこに置いちゃいます





例えば郡月花(*^^*)








コロンと丸くて、うちにいる郡月花の中ではダントツの可愛いさ

すっごくお気に入りの寄せ植えです(///ω///)♪

パールフォンニュルンベルグもMaa家にいるパールさんの中で一番の美人さん





調子のいいうちに、早く秋になってくれないかな

そして、もちろんプロリたんもここのゾーンに( ๓´╰╯`๓)





本当はみんなこの場所に置いてあげたいけどね(´;ω;`)シクシク

今日、ちょっと条件の悪いところの多肉ちゃんを覗いたらキノコが生えてて

ビックリして慌てて抜き取ったので、お写真はありません

確か昨日見た時は無かったはずなのに、キノコって1日であんなに成長するものなのね((( ゚д゚ ;)))コワッ!






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(///∇///)



子持ちレンゲに花芽がぁ~(@_@)


こんにちわ( *'◇'* )



雨で涼しいのはいいんだけど、急にスースーしたからか、さっそく風邪を引いてしまいました

しかも職場で退職した人がいて、新しく入社した子に仕事を教えなきゃならなくて。。。

何故かこういう休めない状況の時に限って体調を崩す、プレッシャーに弱いMaaです(;´ェ`)

でも職種は違えど、周りの皆さんがサポートして下さるので、頑張って乗りきります

職場の皆さんに感謝ですm(__)m
ブログ見てないけどね…







で、多肉ちゃんはというと、少し見ない間に子持ちレンゲに花芽が出現





見えるかな~?このてっぺんの肌色のポッチ





花芽が上がると枯れると言われている子持ちレンゲ。。。

でもランナーで増えた部分は大丈夫なんだっけ!?

とにかくそっと見守るしかないですな( ;-`д´-)






花芽と言えば、アフィニスの花芽もゴツイのが上がってます





花の大きさの割りには太い花芽(゜ロ゜)

でも随分前からこの状態で動きないの

どうしちゃったのか。。。

咲かないならもうカットしちゃうよ~(^|0|^)






姫星美人のバラまいたやつも大きくなったなぁ(๑´ㅂ`๑)





冬になったら綺麗な紅葉が見られますように






あとはこの前記事にした葉っぱちゃんの花が咲きました

雨に濡れてヘロヘロだけど、黄色いお花が元気出るよねo(*º▽º*)o





さて、午後もお仕事頑張りまーす





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(o'ω'o)ノ



ちょこっとお知らせ(#^.^#)


こんばんは(๑ت๑)ノ



珍しくこの時間の更新です

突然ですが、今日はイベント出展のお知らせをさせて下さい

10月26日(日)に宇都宮ろまんちっく村で開催される、100人展へ出展させて頂けることになりました





初のイベント出展になるので、今からドッキドキです(0*Δ*0)

出展ショップ名はブログと同じMT+29*です

ブースはこちらになります
↓ ↓ ↓











ローズハットCの138です

雨天決行ですが、ローズハットは屋内なのでゆっくり楽しんで頂けると思います(✻´ν`✻)

当日はリメイク缶とリメイク鉢、多肉の寄せ植えとドライフラワーの出展を予定しています

今から急ピッチで頑張らねば(ง •̀_•́)ง

イベントの詳細はこちらです→

まだまだ先の日程ですが、少しでも皆さんに笑顔になってもらえるように頑張りますので、お近くの方は是非遊びにいらして下さいね







そして、今日の多肉ちゃんの様子

カラスミセバヤのお花が咲きました





可愛いピンクのお花にキュン(*Vдv艸)

雨の日の多肉ちゃんもいいもんですね(*´ㅂ`*)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪




元気過ぎるぞアーモンド(-∀-;)


こんにちわ(*´ω`*)





毎日暑くてバテそうですね

何十年か振りに、あせもができちゃいました(.;゚;:д:;゚;.)

早く秋よ来ておくれ~





今日はこの暑さでもモリモリ元気な、アーモンドネックレスにクローズアップ


確か4月頃に撮ったお写真 ↓ ↓





それぞれ単品で植えてたのを、ひとつにまとめて作った寄せ植え♪

白牡丹が肉厚で可愛いし、なんと言ってもレモータの赤が綺麗でした(*˘︶˘*).。.:*♡




そして、今のお姿はこちら.....






アーモンド、どんだけ元気なの~ッ(笑)







モリモリで嬉しいんだけど、他の白牡丹や野ばらの精がどんどん小さくなっていくぅぅ(((*>д<*)))

アーモンドが全部の栄養を持っていってるのか

もっとマメに水やりしても大丈夫そうかもね







子持ちレンゲも相変わらず元気です(*^^*)










子持ちのランナーを挿したやつも地味に根付いてましたぁ(๑´ㅂ`๑)ムフフ





このランナーのやつは秋になったら、私も地植えに挑戦してみたいな






今日は庭の方にも動きがありました

可愛い葉っぱちゃんのリグラリア・ミッドナイトレディに花芽が






ホントは銅葉で葉の裏が赤くて綺麗な子なのに、Maa家のはすっかりミドリンです( ̄▽ ̄;)

植えた時は、ちゃんと銅葉だったのに。。。

やっぱり日当たりかなぁ
でもお花は楽しみです(*´ㅂ`*)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(o'ω'o)ノ



ハムシーの花とシンプルJUNK!?(^w^)


おはようございます



今日も暑くなりそうですねッ( *'◇'* )

無謀にも梅雨入り直前に作った贅沢寄せ







何度が蒸れて危うかったけど、なんとか今のところ乗りきってマス( • ̀ω•́ )✧

この寄せ植えのハムシーのお花が咲きました







見たことあるお花だけど、やっぱり咲くと嬉しいね(〃~∇~〃)

可愛いお花に癒される~






で、同じ寄せ植えの中の七福神







Maa家で唯一の七福神様

これが蒸れてバラバラ事件に巻き込まれたら泣く(`ェ´;)

あぁ~早く涼しくなって欲しいですね








そして、ちょいJUNKなリメ缶にも挑戦(*^^*)

ずっと色だけ塗って放置してたのを、急に思い立って汚しました♪







シンプルJUNKな感じ

本当はもっと小汚なくしたかったけど、やっぱり途中で躊躇しちゃいました( ; ̄ω ̄)ゞ

100均のステンシルシートで入れたら、肝心の9だけ小さめでビックリ(。ω。;)

それも味の1つ!?ってことにしちゃいます(笑)






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(♡ºัั╰╯ºั♡)



今度こそお花がみたい(°▽°)


こんばんは^^



サボさんのお花が見れなかったのが残念で、まだ少し凹み気味のMaaです(´u_u`)

でもサボじゃないけど、新たな花芽を発見



インディカさんが咲きそう(✪ฺД✪ฺ)



2014-08-19-15-54-18_deco.jpg



ノビノビになってきたから、ずっと徒長してるのかと思ってた(;゚∀゚)

どうやら花芽だったみたい



2014-08-19-15-56-17_deco.jpg



どんな花だろーッ(*´艸`*)
今度こそ見逃したくない



2014-08-19-17-04-41_deco.jpg



どうやらピンクのお花っぽいけど。。。
でも多肉って、蕾の時はピンクでも咲いたら黄色だったことが多い気がする

こりゃ楽しみだね( ๓´╰╯`๓)







あとは今日目に留まった多肉ちゃん(*^^*)
ちょっと前に、プロリたんのランナーを挿しといたやつが順調に根付いている様子



2014-08-19-16-31-25_deco.jpg



ランナーのコだから、本当に小っちゃいけど健気で可愛い

(๑و•̀ω•́)و 頑張れ~ッ!!






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます❀(*´▽`*)



やっぱり見逃した(´д`|||)


こんにちは(๑ت๑)ノ




ずっと花芽が付いてて咲きそうだったサボ。。。

結局、お花が咲いてるところを見られませんでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。

お盆休み中にマメにチェックしてたのに、花芽が全然開かないので触ってみたら、ポロッと花芽が転げ落ちました((( ゚д゚ ;)))ナヌ~!





もうすでに咲いて、ピークが終わった状態だったのをずっと観察してたみたいガーン

すっごく楽しみにしてたのにぃぃ
本当にショック~(T_T)

これは次回こそリベンジだわね







こちらはやたらとMaa家にいるエルネスティ





そろそろお花が見れてもいい時期なのに、まったく動きなーし

ツナ缶のエルネスティさんはポツポツ咲いてるかな~





可愛い小花が沢山咲いてるのを見たくてお迎えしたから、ちょっと寂しいかも(*´ο`*)=3

気晴らしにお気に入りゾーンで元気づけ♪





プロリたんにパープルさんのコンビ

好き好きゾーンいい眺めだぁ~( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(๑´ㅂ`๑)



ロッティーと久しぶりにリメイク(*^¬^*)


こんばんは(◦'︶'◦)♬



Maa地方、今朝は半袖では寒いくらいで、窓も開けずに縮こまってました~

お天気も1日どんより

特に出掛ける予定もなかったし、お盆休み最終日は多肉ちゃんチェックと、久しぶりにリメ鉢作りをしました(* ´ ェ `*)

まずは今日の多肉ちゃん

ロッティー






コロンとしたフォルムはやっぱり可愛くて大好きだぁ





すぐに伸びちゃうかと思ったけど、割と条件のいい所に置いてるので可愛いコロコロ具合をキープ中(*ˆ﹀ˆ*)

全部の多肉ちゃんを条件のいい場所に置きたいけど、スペースが限られてるし、どうしても自分の中で順位付けして置くしかないのデス

なので、Maa家には気づいたらちょっと伸び気味のコもチラホラ( ̄▽ ̄;)

まんべんなく入れ替えしてあげればいいんだろうけどね面倒でね.....なかなかね.....








そしてすごーく久しぶりにリメイクも楽しみました(*^^*)

1日で終わらせたかったので、リメ缶よりも乾きが早くて簡単な素焼き鉢で塗り塗り~






どれも3号鉢なんだけど、下の写真の鉢の方がやや小さめで、形も丸みがあって可愛いです(^o^)






本当はもっとJUNKな感じで小汚ない?(笑)感じのを作ってみたいけど、できなーい(๑´ㅂ`๑)

今度はダークカラーでやってみたいな





さ、明日からまたお仕事

毎日寝坊して過ごしてたから、早く起きられるか心配だわ~( ; ̄ω ̄)ゞ







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(✻´ν`✻)





ミセバヤ~ンとちょっとお散歩(*^O^*)


こんにちは~



昨日の夜中、雨の音で目が覚めて…

ガーン(|| ゜Д゜)多肉ちゃん達がずぶ濡れショック~

ずっと雨に濡らさないように気を付けてきたのに.....シクシク(T_T)

今日は暑くてムシムシしてるし、多肉ちゃん達が☆になりそうで嫌だなぁ(;´ェ`)

でもこればっかりは防ぎようがないので、気を取り直して~

今日の気になる多肉ちゃんはミセバヤさん達

今年初めてお迎えした、カラスミセバヤと斑入りミセバヤ




まずはカラスミセバヤから♪

ヒョロヒョロ伸びきってるけど、お花が咲きそうなんです








植えた時はまとまってたんだけど、日ごとにヒョロっとしてきて、あっちこっち暴れまくってます

日当たりの問題かなぁ

もう少し置場所考えた方がいいかもね(-∀-`;)

ついでに、一緒に植え込んだブロンズ姫錦にもクローズアップ





あまり斑が入ってるようには見えなかったけど、最近斑が目立ってきました(*^^*)

ちょっと微妙な色合いだけど、こんな感じがブロンズ姫錦の本来の姿なのかしらん!?

はじめましてのコなので良く分かりません(;´∀`)テヘ







そして斑入りミセバヤさんはというと、あまり変化なしだけどミセバヤ繋がりでの登場デス♪





うんうん(*˘︶˘*)相変わらず可愛い







今日はうちのロシ子が『外に出たーい』と猛烈なアピールをしてくるので、ちょっとだけお散歩ッ

アピールと言ってもニャーニャー鳴くわけではなく、玄関前でゴロゴロとノドを鳴らすぐらいで、本当に控えめなロシちゃんです(*ΦωΦ*)








アガガ~ッ(✪ฺД✪ฺ) と目の輝きがハンパなく葉っぱに食らい付くロシ子






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.



雑貨に多肉ちゃん


こんばんは(◦'︶'◦)♬




Maa地方、連休はパッとしないお天気続きです

しかもせっかくのお休みなのに、腰を痛めてコルセット着用中。。。

動く度に腰がピキピキ、ズキズキ(.;゚;:益:;゚;.)

原因は何かというと、早朝から中腰で多肉ちゃんのお写真を撮ってたら痛めてしまいました

寝起きで中腰はキケンね~

写真撮るにも準備運動が必要かもね(´∀`;)




さ、今日はその腰を痛めながら撮った多肉ちゃんのお写真デス

ずっと部屋に飾ってた、タルト型の雑貨に多肉ちゃん♪





上の写真は3日前に撮ったもの♪

今日覗いたらエルネスティのお花が咲いてました(*^^*)








本当に小さいお花で見逃すところだった

うちの エルネスティさんはみんなポツポツ咲きです(;´-∀-`)アハ

もっと一気に咲いたら可愛いんだろうなぁ








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています!
応援のポチッよろしくお願いします(人'∀'o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(๑•ั็ω•็ั๑)


